R3.diary - PM

    2011-05-15-15:00 _ TUNE STREET

    トイコンが遠い
    去年の6月、7月の日記を見てみると、トイコンだけ全く伸びてない。
    今はBAD35~45ぐらいをうろうろ。前半の二重階段が絶望的。
    サイレントはBAD70前後。はまると-10。
    中盤の260で空っぽになることはないのでやってて超面白い。
    他の曲やってると、地力自体は上がってないって訳じゃないんだよなぁ。
    でもこの二曲だけは別次元過ぎるから、他の曲で地力を測れないか。

    クラ8とかカウボーイぐらいの1段階下の譜面が欲しいなー。
    今作はまだあるか微妙っぽいけど来てくれたら嬉しい。

    まぁ最近は知り合いがポップンにお熱なので、こっちとしてもやる気が出る。
    やっぱり身内で盛り上がるゲームをやると長く続くなー。
    あとやっぱり埋まらない曲があるってのは良い。

    2011-04-29-00:00 _ TUNE STREET

    20110428_1.jpg
    ルイナススピリチュアル[EX] CLEAR
    タウンモードほぼ全く触ってない状態から4クレで出現。
    出したい曲だけ出せるっていうこの隠しのシステムは素晴らしい。
    譜面はバロより難しいなど色々言われてるのを見たけど、個人的にはふること前後かなぁと。
    人によってはバロ以上あるってのも納得だけどもそれでも最後の回復が多いから・・・うーん?って感じ。
    前半に発狂がもう一個来てくれれば文句なしの譜面だったなぁ。まったり地帯が長すぎ。
    発狂は横に広い譜面だからトイコンの練習に良さそうな気がする。
    正規で数回やりましたが、発狂でクリアゲージ切っちゃいますねー。やっぱりこういう譜面は見えてないと実感。最小BADは18。スコアはちょっと伸びただけ。
    ランダムも数回やってみたけど、無理押しは来るものの割りと押せるかな?ランダムの場合なら後半までのまったりのおかげで中々楽しめる。発狂途中の同時押しが外れたらゲージはからっぽ。けどまぁやってて面白い。

    まだボスはあるだろうだから期待。

    2011-04-09-23:56 _ TUNE STREET

    ポップンが熱い

    トイコンは全盛期の時のように逆ボーダー~-3ぐらい行けるようになってきたので、昔同様にはまればいけるかなーって感じ。
    BADは35前後か。昔の記事を見直すとBAD28とかで逆ボやらかしてるんだよなぁ。本当もったいない。
    あと去年と違って今はアニメロ筐体で粘着中。
    HSの感覚の違いでサイレントが2.5で見やすいからワンチャン・・・まだないか。

    何にしてもトイコンだけは夏までに埋めてやりたい。

    2010-12-24-00:00 _ TUNE STREET

    ポップンミュージック 19 TUNE STREET

    21日に初プレイ。
    やっぱり11に近いイメージかな。14にも少し似てる。
    選曲画面でのクリアマークの位置が左右逆になってて凄い違和感。まぁやってれば慣れるか。
    気になってたプログレタンゴはBAD12で初見抜け。
    最後だけかと思いきや道中でもちらほらいやらしい配置があって難しいですね。
    言われてるとおり42最弱クラスはある。

    カードリーダー変更。
    20101221_1_20101223234747.gif
    ツイッターで蟹筐体といいましたが、緑色は14のフィバ筐体か。
    この読み取り部分が足に丁度あたるので凄い邪魔。1クレで辞めるレベル。
    これより古い筐体や、アニメロ筐体などは、今までのタワーの読み取り部分が変わっただけなので、そっちでしかプレイできないなー。気になる新筐体はまだ触ってないです。


    もしよければポプとも登録お願いしますー。
    0654-5108-8454

    2010-12-20-23:59 _ ハロー!ポップンミュージック

    20101219_1.jpg
    豊川メトロポリス行われた『ハロー!ポップンミュージック』のロケテストへ行って来た。

    » 続きを読む

    profile
    lurez
    new entry
    new comment
    archive
    link
    search