R3.diary - IIDX



    IIDX

    ☆12未EX:12→10

    20120610_bana.png
    20120610_black.jpg
    ・BLACK.by X-Cross Fade[A] 乱/EXHARD

    皿の枚数はまったく覚えず、鍵盤ゲーとして割り切って粘着
    少し前に鏡でラストのトリル落ちをかましてから鏡一択で延々とやってたけど、ふとランダムでやってみたらギリギリになりながらなんとか抜けれた
    左手で135の同時押しが取れたらもっと楽に行けたんだろうなーと
    これも『reunion』と同じで相当楽しんで粘着できた


    20120610_ino.jpg
    ・Innocent Walls[H] 乱/EXHARD

    残り曲の中で相当浮いてて、さっさと埋めたいけど中々埋まらなかった曲だったのでかなり嬉しい
    ちなみに壁の配置は2456
    当たりでもなんでもない配置だけど、なんだかんだでこういう中途半端な譜面が一番成果が出たりする
    BPも相当少ないなーと思ったが、SIRIUSの頃のベストが10。なんだかなぁ


    という訳でようやく”浮いていた曲”が一応埋まり、残りの10曲はこんな感じ

    □ 埋まらないのがおかしい
    ・嘆きの樹
      階段抜けてから三回落ちてる
      呪われてるってレベルじゃない

    □ 慣れと地力が必要
    ・perditus†paradisus
      なんだかんだで難しい
      当たりの判別と地力と体力が必要か
    ・Almagest
      LN中盤おち
      直前の超発狂は残る時は残せれるようになったが、CNがほぼ完璧にできないとお話にならない
      運ではどうにもならないレベルなので練習あるのみ

    □ 対策次第
    ・DIAVOLO
      今の段階でワンチャンあるはず
      癖が付いたら終わり

    ・灼熱Beach Side Bunny
      ハードとは違って後半もできないといけないのでかなり厳しい
      皿覚えなおしと左手強化

    □ 運ゲー
    ・3y3s
      隣接階段落ち
      地力上げたところでどうにかなるとは思えないので超当たりの超ハマリ待ち
      
    ・ピアノ協奏曲第1番"蠍火"
      苦手

    □ 無理無理かたつむり
    ・Go Beyond!!
    ・卑弥呼
    ・冥


    とりあえずは『嘆きの樹』、次に『perditus†paradisus』辺りかな
    モチベが下がらないように気分転換で色々な曲を触りながら埋めていこうと思う

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメントの投稿

    Private :

    profile
    lurez
    new entry
    new comment
    archive
    link
    search
