R3.diary - IIDX

    スポンサーサイト


    IIDX




    pt.7 - IIDXガチバトル
    -----
    □使用素材
    サイバーな感じの背景素材 - まちろ様 / pixiv
    Distance Rainy - Cogara様 / pixiv
    -----
    □ 動画内容
    ルールを加えてSYU*さんとバトル。


    □ キャラクター
    pt6からの使いまわし。
    今更だが表情を見分けやすくする為、眉毛を付けておくべきだった。


    □ 導入部分
    20120130_a1.gif 20120130_a2.gif
    一番最後に作った部分。               .
    EXHARDで落ちまくる部分を繋げて何かネタでも作れないかと思ったが、今作のFAILED音がいまいち使いにくいのでシンプルにただ落ちるだけにした。
    会話はあまり煽りすぎても見てて気分の悪いものになるので笑って終わるぐらいな感じにしたつもり。
    ・・・だが、こういう部分はセンスが全くないから上手く作れない。


    □ ルール
    20120130_b1.gif 20120130_b2.gif
    ただ『Distress』が使いたかっただけ。
    前半でさすがにこれじゃ解りにくすぎるって事で中盤に少し補足。
    この部分で解らなくても見てる内になんとなく理解ができればいいや程度で作ってみたが微妙そう。


    □ タイトル
    20120130_t1.gif
    間違えて弄ってない方を使ってしまった。

    20120130_t3.gif 20120130_t2.gif
    テクスチャを外すとこんな感じ。
    本来ならイラストをドヤって出して目をピュキーンってさせるはずだった。
    ま、あれはあれでいいんだけどしょぼい。


    □ プレイ画面
    20120130_3.jpg
    プレイ画面をただ枠で囲っただけじゃ下の部分がダサいのでそれを隠す為にフレームを作成。
    がっちり詰まってた方が見栄えが良いはず。

    20120130_2.gif 20120130_1.gif
    最初はランプと点数を常時表示させておくつもりだったが、背景のムービーが目立たなくなるので却下。
    会話はとにかく空白をなくして、コメントをつけやすいように作った・・・つもり。
    面白い話をすんなり書けるスキルが欲しい。


    □ リザルト
    20120130_r1.gif
    元々は1曲ずつのポイントを計算して選曲画面中に合計ポイントを出すつもりだった
    選曲時間がバラバラだったので今回のように妥協
    これじゃ単曲のポイントが解りにくくて糞


    □ BGM
    導入部分 / bloomin' feeling
    選曲画面 / with me...



    こんな感じ
    今回もまだ色々できる部分が多々あるので次回でそこら辺を加えてアップできれば良いかな
    まさかこんなに伸びるとは思わなかったので驚き

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメントの投稿

    Private :

    No title

    ニコニコで動画みてすごいなー
    かっこいいなー
    編集も面白いなー
    ってことでファンになりました(笑)

    質問なんですが、右利きですか?
    左手で4つの鍵盤取ってると思いますが。。
    よく動くなーと思いまして。

    No title

    コメントありがとうございます!

    私は完全に右利きです。
    昔は左手で123鍵盤しか取れなかったんですが、皿絡みの譜面を克服する為、
    左手で無理やり4鍵盤まで取れるようにしました。

    No title

    返信ありがとうございます!

    そうなんですかー・・・
    すごいですね!

    まだ10段30秒落ちするレベルですががんばってみますw

    No title

    がんばってください!

    参考になるか解りませんがコラムの方に十段への練習曲みたいのを書いてあるのでよろしければご覧になってください。

    それでは

    No title

    はじめまして、毎回動画楽しみに見させていただいてます。
    特にこのシリーズは編集が面白くてビートマニア系の動画でも一番気に入っています。
    今回の作品の独特のルールもギタドラのようなコンボが重要視される内容を連想させ感心させられました。
    後半も楽しみに待っています。

    No title

    はじめまして
    コメントありがとうございます。
    今回のは、どうにも作る動画のネタがなく、長く引き伸ばせそうなのを!と考えた結果だったりします。
    周りに上手い人が沢山いるのでネタがない時にでも他のプレイヤーとこんな感じでやってみたいですね。

    後半は気長に待っていただけるとありがたいです。
    profile
    lurez
    new entry
    new comment
    archive
    link
    search
