R3.diary - IIDX



    IIDX

    未☆11FC:11→10
    未☆12FC:38→37(接続数38曲

    20111102_0.gif
    20111102_2.jpg
    ・雪月花[A] 乱/FC
    長かったーーーー!
    SIRIUSで1切り、RAでも1切り。ようやく繋がった。
    バスは2でサブ軸は7。
    最後の二連打は『クリアラーがひたすら頑張る動画 pt.5』でやらかしてただけに余計に緊張した。
    いやー良かった!ちなみにスコアもこの後に鳥乗った。多分初めてかな。


    20111102_1.jpg
    ・SABER WING[A] 鏡/FC
    対策と慣れ。意外にあっさり埋まったのでやわず嫌いだったと痛感。
    難しいポイントは
    ・低速
      └ HS変更
    ・最後
      └ 気合
    HSは2.5→5.0→2.0&SUD+
    HSを変更する所はもちろんココ
    20111102_3.gif 配置:MIRROR

    空いてる部分は皿を挟んで二箇所。分割してHSを上げるのも考えたんですが、低速突入は落ち着いて入った方が良さそうなので一回で2.5→5.0へ変更。
    HS変更の前にリズム、皿の来るタイミングと低速突入を完璧に覚える事が大事。
    譜面の右に書いてあるノーツで、「ウン タタタン ウン タン タン 」。
    タタタンっていうところでHSを変更。三回押せるのでちょうどHSが3.0上げれる。
    HSの変更と低速突入のタイミングが解ればあとの難所は74小節の最初だけ。
    ちなみにBPM74の24分なので大体150の12分。かなり中途半端な速さ。
    低速の突入と合わせてまずは赤い枠”だけ”を押す。
    私の場合は最初の1+6+Sが遅入りになってたのでそこからなんとなくずらす感じで4→3と押す。
    で、落ち着いて4を押して後は気合で乗り切るだけ。ここは色々試して自分にあった速度を覚えるしかないでしょう。
    低速を抜けてから5.0→2.0&SUD+にしてるのは一回ミスで1.5にして切れた事があるから。
    SUD+出して2個同時押しを3回押す方が確実だし安心。

    まぁこんな感じかな。
    HS変更や低速突入のタイミングを練習してれば自然と低速は繋がるようになってくると思う。
    あとはそれら難所の練習中に前半や最後で癖が付くと大変そうなので気をつけておきたいところ。

    やってみたら結構簡単でやり込み始めてから約30回で接続。ただのやらず嫌いでした。
    他にも繋がった曲はあるけどそれはまた今度に。

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメントの投稿

    Private :

    profile
    lurez
    new entry
    new comment
    archive
    link
    search
