R3.diary - IIDX



    IIDX

    Lincle稼動。初日にやった感想

    20110916_8.gif
    □ モード
    STEPUPモードがあるけど触れず

    □ 段位
    いつもと変わらん

    □ スキン - 曲セレクト
    最初ヘルプを出しっぱなしだったから、のっぺりして狭くて最悪だと思った。
    消したらまぁいつもどおり。RAよりはずいぶんまし。やっぱり湾曲してるよりもこっちの方が良い。
    20110916_1.jpg 20110916_2.jpg

    □ スキン - ランプ
    EXHARDのランプは点滅。これはかっこよくない
    個人的に点滅はFCと被ってるし色ももう余ってないから、フェードアウト・インでグラデーションにしちゃえばよかったのになぁと思う
    ちなみにライバルで表記されるEXHARDはHが金色
    20110916_5_mini.jpg

    □ スキン - プレイ
    無難で良い色
    BPM変化のは中央のBPMの左右に最小と最大が表記されるのはまぁまぁ嬉しい
    JUGDEにCOMBOBREAKが付いた。せっかくなんだからこれも曲セレクトで見れるようになればよかった
    あと、微妙に数値がスキンに被ってるのはいらってする。桁数あわせのための0がなくなったのもなんかバランスが悪く感じる
    20110916_3.jpg

    □ リザルト
    AAA、AAリザルト廃止。EXTRAやONEMOREはある
    枚数が少なければどうせ見飽きるから個人的には特に気にならない
    前々から思ってる事なんだけど、リザルトの画像は専用ムービーやレイヤーがある曲は各曲ごとに一枚DJMAXのロード画面みたいな感じのを作って、それを鳥リザにすれば良いと思う

    □ バグ
    RAは電源投入が数回あったけど今回はなし
    しいて言うならワンモアがノマゲとかでできるのはバグなんじゃない?

    □ 譜面
    綺麗な譜面、形に拘ったような譜面が多い
    叩きやすいし前作に比べれば良い。スコア詰めたいと思う曲もちらほらあった
    CN譜面は少なくて対して面白くないのばかりだった
    隠しに期待したいけど、そろそろ笑えるような奴が来てほしい

    □ ムービー
    専用ムービー、レイヤーが多かったように思える
    インパクトがある奴も多かった

    □ 気になった曲
    『SHADE』と『BLACK by.X-Cross Fade』
    譜面の面では特にない。綺麗過ぎるのも頭に残らなくて問題だなぁ

    □ EX-HARD
    絶対やらない
    って散々言ってたけどすいません。ランプ埋めってやっぱ楽しい。
    もう埋めた曲をなんかやってもつまんねーだろ!って思ったけど全然違ったなぁー
    でもまぁやるものがない人にとっては楽しいオプションになったけど、今埋めてる人、十段未満の方にはモチベの下がるオプションなのは間違いないと思う。今のハードでやる意味ないじゃん?って
    正直だれでも使えるオプションではなく、十段以上など条件でアンロックされるオプションにすれば良かったんじゃないのかなぁっと思った
    ま、適当に埋めてきます

    □ 皿
    一番の変更点
    連皿が全然抜けなくてすげーびびった
    色々狙えるのが増えてしまった

    □ e-amu GATE
    よーわからんから適当なときに触る



    ぐらいですかね
    今の段階でRAの時よりは間違いなく良作。というかRAのスキンが相性悪すぎてありえないぐらい糞ゲーだったから当然と言えば当然か。
    あとは隠し要素などの追加要素が気になるところだけど、個人的にはどんなのでもいいかな。
    現状でやる事は沢山あるから、もし追加要素の部分が駄目だったとしても十分に遊べるから良い。

    とまぁモチベ自体はかなり高いです。
    だけど、行ける時間があんまりないので行ける時にガッツリやっていく感じで!

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメントの投稿

    Private :

    profile
    lurez
    new entry
    new comment
    archive
    link
    search
