R3.diary - IIDX



    IIDX



    pt.5 - STANDARD * 2
    -----
    □使用素材
    効果音 - ニコニコ・コモンズ
    譜面画像 - TexTage様
    -----
    □動画内容
    スタンダードを連続2クレジット分。
    22:40といった長編になってしまったので画質を下げての投稿。
    二つに別けるほどの内容じゃないですし・・・まぁしょうがない。
    音のエフェクトの付けっぱなしだけは注意しないといけない。
    あと映像部分はシャープフィルタの付け忘れとフレームレートが安定していないという2大失敗。
    まぁ妥協した結果だから今回は諦め。次はしっかりする。

    □レイアウト
    今回のは結構お気に入り。
    プレイ動画は画面全体に写す必要はないと思う。
    ニコニコの画面全体が640*360(実際は640*384)に対して今回のは75%の480*270。
    ま、大きいに越した事はないけどね。見栄え的にはこれぐらいで良いと思う。
    プレイ画面がこれだけ動くのなら上部のグレーのバーは正直いらなかった。次は静止画。

    □カット部分
    OP
    いつになったら使われるのか。

    □プレイ内容
    ネタ的にも実力的にもかなり良かった。
    失点を挙げるなら『MINT[A]』ぐらいか。
    今回の動画を見直して気づいたんだけど、間違いなく昔より光らせてる。
    『Everlasting Resort[A]』なんて自己ベ出した時はかなりの大当たり+調子が良かった時だったと思うんだけど、今回のあの譜面で前半更新してるのは驚いた。
    他の曲でも、「あれ、こんなのでこんなに出るの?」的な事がよくある。
    寺から一時離れていたおかげで変な癖みたいのが抜けたのかな。

    □プレイ環境
    いつものゲーセン
    いつもの録画環境
    =神環境

    □BGM
    冒頭の『Programmed Sun (xac Antarctic Ocean Mix)』だけ。楽だった。

    □失敗点
    ・エフェクト付けると音割れる
    ・映像部分のフレームレート
    ・グレーのバー


    こんな感じの動画でした。
    個人的にはプレイせずにうだうだ言ってるよりもこっちの方がニコニコっぽくて好き。
    Lincleの楽曲も今までのように単曲で上げるのではなく今回のような形でやっていくのもありかもしれない。
    でもそれだと消された時のショックがでかいから悩みどころだ。

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメントの投稿

    Private :

    profile
    lurez
    new entry
    new comment
    archive
    link
    search
