R3.diary - IIDX

    スポンサーサイト


    IIDX


    pt.4 - Fascination MAXX[A]
    -----
    □使用素材
    ギアチェンの音 - otosozai.comt様
    【EF】ガラス粉砕 - ニコニコ・コモンズ
    ピカっとしてもやもや - ニコニコ・コモンズ
    譜面画像 - TexTage様
    -----
    動画内ではなく、こちらで報告させてもらいます。

    続きは今回の動画について
    □動画内容
    『Fascination MAXX[A]』の攻略。
    ブログの三年前の記事を元に動画作成。
    AUTOPLAYの再生の仕方はlightboxっぽく。なかなか好き。
    譜面も全部それでやってみたらしつこすぎた。
    4:3+手元なら今までどおりの配置で良いんだけど、16:9+手元ってなるとどうしてもムービーの中に手元を置くしかなくなるんだよなぁ。だれか画期的な配置を考えないかな。

    □カット部分
    ネタとOP
    また今度使うことに

    □プレイ内容
    完璧に揃えばBP4までいけるはず。それなら1桁ぐらいすぐ撮れるじゃね?
    って思った結果がこれでした。
    ・・・目的はHARDだし逆にこれぐらいの方が良いって事で妥協。

    □プレイ環境
    HEIDI宅。
    設定のせいか手元カメラが15fpsだった。音質も微妙だったのでプレイ動画は打鍵音なし。

    □BGM
    suggestion
    CS8だけの曲だっけ。ずっと8分の印象がある。
    これBGM突っ込んで一回も合わせることなく適当にフェードイン&アウトしただけなのに凄い良い具合に聴こえる。けどまぁフェードが急すぎて失敗だ。
    MOBO★MOGAはなんとなく

    そんな感じの動画でした。
    久しぶりに作ってたら面白かったから次もちゃちゃっと何か作りたいけどネタがない。

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメントの投稿

    Private :

    profile
    lurez
    new entry
    new comment
    archive
    link
    search
