R3.diary - DJMAX TECHNIKA

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    DJMAX TECHNIKA

    Randomizer
    Technical Mixingで選べるコースで、50曲ぐらい?(41曲は確認)から4曲がランダムで選択される。
    もちろんIR有り。
    テクニカのスコアは寺やポップンなどのように満点があるわけではなく、ノーツ数依存なのでノーツの多い曲を引けば有利。
    って事は実力がなくても、スコアが出る曲を引けばIRの上位に入り込む事も可能っていう夢のあるコース。
    逆に実力者から見れば糞ゲー。テクニカは全コースのトータルスコアでランキングがあるのでなおさら。
    私はまだまだ前者なので、最近はプレイのほとんどがこのRandomizerばかり。

    そんなコースの事。
    高スコアを狙うには、”当り曲”を引かないといけない。
    当り曲の理論値はこんな感じ。SP譜面もあるけど理論値が解らないので省略。

    [xx.x万点]曲名
    ---S---
    [24.6]Y
    [24.3]Proposed, Flower, Wolf Part.2
    [23.9]SweetShiningShootingStar
    ---A---
    [22.7]Landscape
    [22.4]Remember
    [22.3]Flea
    ---B---
    [19.9]BlythE
    [19.1]Melody
    ---C---
    [18.6]Fury
    [18.4]The Last Dance
    [18.2]Cherokee
    ---D---
    [17.6]PDM
    [17.5]Enemy Storm
    [17.0]Keys to the World
    ---E---
    [16.5]Para Q
    [15.7]Divine Service

    勝手にランク付け。15万以上は個人的に当り。
    今は1位が91.5万点、80万以上で15位以内。
    つまりA以上が4曲来てくれればワンチャンでIR一桁に!
    まぁそんな事を夢見てやるわけですけど、ハズレを引いても練習と思えば結構楽しいです。
    他のコースでは理論値から外れてしまって中々選ばれない曲なんかはこの時ぐらいしかやらないしね。
    それでもまぁさすがに10万以下を連続、しかも同じ曲。とかなら萎える。


    ちなみに先日更新した時の、

    [理論値]-[実際出たスコア]
    [17.6]-[17.1]PDM
    [23.9]-[22.7]SweetShiningShootingStar
    [09.8]-[09.7]ACESS
    [24.6]-[24.4]Y

    ってのはかなり良かった訳です。
    3曲目以外は!

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメントの投稿

    Private :

    profile
    lurez
    new entry
    new comment
    archive
    link
    search
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。