R3.diary - DJMAX TECHNIKA



    DJMAX TECHNIKA

    110204_2036~01

    長くなったので追記。
    Challenger SETとは
    今現在Technical Mixingで選べる最高難易度のコース
    各コースのクリア者数から見てもその難しさは歴然である。(出すのが面倒なのもあるけど)
    (『First Step』-546人・『Electro EP』-362人・・・『Customizer Set』-141人・『Challenger SET』-62人

    このコースを出す為にはPlatinum Missionの『20:Chain Note Challenge』をクリアする必要がある

    Chain Note Challenge >> youtube
     1st STAGE Miles[PP]
     2nd STAGE BlythE[PP]
     3rd STAGE Fate[TP]
     クリア条件 - Blink 2 & 350,000点以上
    Blink2とは判定バーが出たり消えたりするお邪魔

    1曲目はジャブでMiles。
    曲はとても遅いが『Cotton Candy』『ELECTRO EP』と二つのコースに入っている為とても馴染み深い。
    割りと楽。

    二曲目は半殺しでBlythE。
    曲の速さがたまらない。Popular Mixingの三曲目で訳も解らずこいつに殺られた人は数知れず。
    その猛威はここでも振るうかと思いきや、慣れちゃえば割りと楽。

    三曲目は解らん殺しでFate
    『BlythE』の高速の後に超低速。この遅さで判定バーがないとか終わってる。
    予習なしで挑んだら三回落ちた。どの音ゲーでも言える事だけど、解らず死ぬってのは不完全燃焼すぎてイライラの元。というかなんでお前だけPPじゃなくてTPなのかという疑問はあえて持たない事にする。
    まぁこういう解らん殺し系はネタ(リズムとか)解れば大抵余裕だったりするからBlink2とかいうお邪魔抜きで一回やってみれば楽勝なはず。
    じゃぁ『Fate[TP]』はどっかコースに入ってたっけか探してみると、

    Challenger SET
     [TP] Fate
     [TP] PDM
     [TP] Enemy Storm
     [TP] Jupiter Drivin
     [TP] A.I.
     [TP] HEXAD
     [TP] Proposed, Flower, Wolf Part.2

    『Challenger SET』を出す為の『20:Chain Note Challenge』をクリアしたいのにその課題曲が『Challenger SET』に入ってるとかなんなの。
    これを知人に言ったら「一回出せば無限ループじゃね!」・・・さすがやな。

    Missionで、[TP]を解禁させてPopular Mixingでプレイするのは面倒なので結局動画を見て予習。
    んで今日やったら楽々クリア。
    『Fate[PP]』やった事なかったから知らなかったけど後半はほとんど同じなんだね。
    中盤のツツツーツツーツ、ツツツーツツーツが鬼門だったからあんまり意味ないか。つか[PP]むずいな。
    そんなこんなで『Challenger SET』は出せた。
    今日は出せただけでまぁ良いかなーと思ったら。

    110204_2125~01
    Challenger SET[Enemy Storm / PDM / Fate / End of the Moonlight]
    クリアー!
    前3曲を簡単なのに固めて、ボス曲『End of the Monnlight[TP]』(youtube)にフルゲージで突入したら抜けれた。
    前半の叩き方は最初これ
    youtube >> End of the Moonlight TP (Played by DJ. I2EBIRTH)
    をマネしてみたけどかなり減ったので結局ガチ押し。フルゲージ突入で6割ぐらい残ってた。
    中盤~はもう必死。回復→減らされるの繰り返しだしね。結局最後にはギリギリだった。
    前に動画で譜面見てた時は絶対無理だわーとか思ってたけど、やっぱやってりゃできるね。
    クリアラーなので今回のは本気で嬉しい!

    『Challenger SET』をクリアした事で、今プレイできるTechnical Mixingのコースは全部クリア!
    次は理論値曲でのクリアを目指す。


    ちなみに『Challenger SET』のランキングは、
    20110205_4.jpg
    rank[63rd / 63]
    泣いた。

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメントの投稿

    Private :

    profile
    lurez
    new entry
    new comment
    archive
    link
    search
