R3.diary - 雑記



    雑記

    blogに書くネタがないから「IIDXプレイヤーに100の質問 Ver.T」をやってみる

    今でもバトンっていう形であるけど、昔はこういうのそこら中であったよなーと思わされた一時でした。
    たまにはこういうので昔を振り返るってのも中々面白いものです。
    ☆1
    HNとスコアネームを教えて下さい。
    また、「ライバル登録受けて立つぜ!」という方はIDもどうぞ。
    ・R3[0305-5001]

    ☆2
    DJ NAMEの由来をお願いします。
    ・ポップンで「るるる」DMで「RURURU」
     これはだせぇって事で「R3」に


    ☆3
    年齢、性別を教えて下さい。
    ・年齢は最近きになるから伏せる。男

    ☆4
    (1)この質問に回答した年月日を教えて下さい。
    (2)回答を更新した年月日を教えて下さい。
    ・①2011/01/20
    ・②2011/01/20


    ☆5
    (1)ホームのゲーセンはどこですか?
    (2)また、そのゲーセンのIIDX人口は多いですか?
    ・①ノバステーション
    ・②それなり?やり込んでる人は相当いる


    ☆6
    IIDX歴はどれぐらいですか?
    ・CS9thぐらいからアナコンでせっせとやってたから今一不明

    ☆7
    あなたの現在のレベルについてお伺いします。
    (1)段位を教えてください。(SP・DP両方)
    (2)今までに自分がクリアした最も難しい曲は何ですか?
    (3)現在の目標は何ですか?
    ・①SP皆伝 DPなし
    ・②冥?灼熱?
    ・③今は倦怠期


    ☆8
    IIDXを始めたきっかけは何ですか?
    ・触ったきっかけは友達の着メロの「A」。ポップン待ち中で流れた「Freezing atmosphere」
     ガチで始めたきっかけはポプが終わったからかな


    ☆9
    指配置はどうしていますか?
    ・適当

    ☆10
    あなたは、AC派、CS派のどちらですか?
    両方という方は、比率をお願いします。
    ・AC:CS:BMS 7:2:1
     埋まらないのとかある時はCSとBMS重視になるね


    ☆11
    「(IIDXにおいて)自分は、○○だ。」 
    ○○に何か一言入れてください。(例 スコアラー、クリアラー等)
    新語を作って下さっても構いません。
    ・ランパー
     GREATを光らすよりもLAMPを光らす!


    ☆12
    プレイスタイル(サイド、日常使用オプションetc.)を教えてください。
    ・2P & 乱 & 難

    ☆13
    利き手はどちらですか?
    ・右手。左手は終わってるぐらい動かない

    ☆14
    非・利き手を動かすために心がけていることはありますか?
    ・動かないから右手でカバーする

    ☆15
    片手プレイできますか?またどれぐらいのレベルまでできますか?
    ・どっちも初段あるかないか

    ☆16
    あなたの手のサイズ(親指~小指を広げた長さ)はどれぐらいですか?
    またそれはIIDXをプレイする上で有利ですか?不利ですか?
    ・広げて小指の先から親指の先まで20cm
     手小さくてもランカーさんはいるし有利不利はないでしょ


    ☆17
    IIDXをやって「腕の形が変わった!」等の身体的変化はありましたか?
    ・タコがやばい

    ☆18
    譜面に腕が負けて落ちた…ということはありますか?
    ・昔はAAがそうだったなー。一回やるだけで腕カチンコチンになってた

    ☆19
    あなたは(1)bpmがいくら以下だと遅いと感じ、(2)いくら以上だと早いと感じますか?
    基本の使用HSレベルとあわせてどうぞ。
    ・145以下は遅い。175以上は早い
     
    ☆20
    速い(or 遅い)曲が得意(or 苦手)というのはありますか?もしありましたら「武勇伝」と共にどうぞ。
    ・玄武までいくと無理だねー。武勇伝はない

    ☆21
    HAPPYSKYではHID+、SUD+、S-RAN、HS0.5等新オプションが追加されましたが…。
    「こんなオプションを追加してほしい!」ってのはありますか?
    ・5年前から増えたオプションがLIFTだけってのもある意味凄い

    ☆22
    以下の物を好きな順番に並べてみてください。
    縦連打、階段、皿、ばら撒き、ドラムロール、同時押し
    ・皿=縦連打>>その他

    ☆23
    リズム感には自信ありますか?
    ・微妙

    ☆24
    今までで一番嬉しかったクリアorスコアを教えてください。
    ・ACはやっぱりゴビヨ
     CSならAAイージークリアした時
     スコアはAA鳥った時かなぁ


    ☆25
    ハイスコア狙える曲は何だと思いますか?
    ・8分を一生叩く譜面

    ☆26
    スコアを狙うために心がけていることはありますか?
    ・全部単発だと意識する。らしい

    ☆27
    紙、タオル、SUD+等の「目隠し」は使いますか?
    ・その日の調子によりけり

    ☆28
    あなたは液晶派?ブラウン管派?
    ・ブラウン管。

    ☆29
    ハイスコアとは逆に、とんでもない「ロースコア」でクリアしたことはありますか?
    ・フルコンするときはいっつも低いね

    ☆30
    コンボは繋ぎに走るほうですか?
    ・繋いでこそのランパー

    ☆31
    フルコンとったことはありますか?またどの曲でとりましたか?
    ・いっぱい

    ☆32
    好きな曲は何ですか?
    ・Distress
     CN付きで追加穴まじで来てほしい


    ☆33
    好きなジャンルは何ですか?
    ・R&B、ドラムンベースとか?

    ☆34
    好きなアーティストは誰ですか?
    ・アーテイストは特にいない

    ☆35
    ヴォーカル曲で、歌詞が気に入っている曲はありますか?
    ・switch。少しもキレイにならない~って自虐すぎやろw
     って思って歌詞みたら顔の話じゃなかった

    ☆36
    あなたの普段の選曲に、何か傾向みたいなものはありますか?
    ・繋がってない曲ばっかりやる

    ☆37
    おもしろいオリジナルコースを考えたことはありますか?
    ・ない

    ☆38
    ムービーが好きな曲は何ですか?
    ・Watch Out Pt.2
     レイヤーなら、デジタンク・teranoid系・ワンモア


    ☆39
    ムービー見すぎてBAD&POOR量産した経験はありますか?
    ・LOVESHINE
     ムービーがん見で捨てた時もあった
     昔はようつべとかなかったもん


    ☆40
    好きなキャラは誰ですか?そのキャラにこめる情熱も含めてどうぞ。
    ・キャラはいないなー。
     HSの時のリザルト絵だったらみんな好き


    ☆41
    IIDXで一番笑った曲は何ですか?
    ・Red. by Full Metal Jacket
     衝撃だった。一瞬で皿最強の座が奪われたのも笑劇


    ☆42
    一番よくやるモードは何ですか?
    ・スタダ。オリコ出たらオリコ

    ☆43
    EXPERTは何コースをよくやりますか?
    ・オリコ

    ☆44
    選曲は悩むほうですか?
    ・悩む時は結構悩む
     大抵はクレジット入れる前に決めてるけどね


    ☆45
    叩いてて楽しい譜面は何ですか?
    ・8分譜面。何の音を叩いてるか解るやつ

    ☆46
    逆に、叩いててイヤになる譜面は何ですか?
    ・意味不明な2連打や意味不明な連皿

    ☆47
    「これはレベル詐欺(or 逆詐欺)だと思う」って曲はありますか?
    ・特にないかな
     ポプに比べて大まかだから、結局そんなもんじゃない?で終わる


    ☆48
    最後忘れ落ちとか、「なかなか人に言えない!」っていう恥ずかしい経験はありますか?
    もし差し支えなければどうぞ。
    ・恥ずかしいってのは特にないかなー

    ☆49
    「今は無理だけど、いつか必ずクリアしてやる!」って感じの、「未来の目標曲」はありますか?
    ・欲しいね。CSだと中々燃えないからACで来て欲しい

    ☆50
    たとえ自分がどれだけ腕を上げても、クリアできそうにないと思う曲はありますか?
    ・凄い欲しいね

    ☆51
    歴代最凶曲WORST3を作るとしたら、どんな曲を挙げますか?
    ・ありきたりだけど、冥・卑弥呼・灼熱
     CN曲でそろそろ来てほしい


    ☆52
    「LIGHTモード」は残しておいてほしかってですか?
    ・もう知ってる人の方が少ないと思うw

    ☆53
    どれぐらいの頻度でIIDXやってますか?
    ・行ってる時は3日に1回は行ってたねー

    ☆54
    何日空けると禁断症状出ますか?
    ・↑ぐらい。今は出ない

    ☆55
    ホームのゲーセンを離れ、「遠征」することはありますか?
    また、出没地域はどこですか?
    ・遠征と言えるほどの距離じゃないな

    ☆56
    あなたの身近なトコロに達人プレイヤーさんはいますか?
    ・いる

    ☆57
    とんでもない達人プレイをナマで見たことありますか?
    ・見る

    ☆58
    師匠はいますか?
    ・誰かなって

    ☆59
    ライバルはいますか?
    ・SNE-CKとHEIDI。1ランク上でSYU*さん

    ☆60
    スコア表示は何にしていますか?
    また、HAPPYSKYから導入された「ゴースト機能」は使っていますか?
    ・AAA。ゴーストは昔使ってたけど最近使わないね

    ☆61
    公式IRには参加しますか?
    また、最高で何位ぐらいまで入りましたか?
    ・WRでmosaic[H]-28位!せこいとか言うな!

    ☆62
    大会に出たことはありますか?
    ・おっきいところいってみたいね

    ☆63
    ギャラリーがいると燃えますか?それとも、緊張するほうですか?
    ・そんなの気にする余裕ないっしょ

    ☆64
    「IIDXの上達に、○○は必要不可欠だ!」
    ○○に当てはまる言葉は何だと思いますか?
    ・やる気
     やる気皆伝は後の皆伝


    ☆65
    現在のカードは何代目ですか?また、カードの絵柄は何ですか?
    ・2枚目?赤から銀のイーパスに変えただけかな

    ☆66
    1回のゲーセン遠征の滞在時間はどれぐらいですか?
    ・ゲーセン行く時はガッツリやりたいタイプなので
     4時間~はいると思う


    ☆67
    1日あたり、もしくは1週間、1ヶ月あたりでどれぐらいIIDXに貢いでますか?
    ・10クレはやるかな。EMPとSIRは1ヶ月1万ぐらい?
     今はあんまり


    ☆68
    これまでにIIDXに貢いだ額はどれぐらいですか?
    ・GOLD-421/DJT-976/EMP-1277/SIR-1488/RA-263
     わかる範囲で4425回。ACだけで45万ぐらい。意外に少ない


    ☆69
    IIDXやりすぎて金欠…ということはありますか?
    ・ないなー

    ☆70
    収入に対する「IIDX代」は何%ぐらいですか?
    ・わからんw

    ☆71
    「お釣り90円」とか許せない。
    ・わかるw

    ☆72
    サントラ買いますか?
    ・微妙。アーティストアルバムは割りと買う

    ☆73
    専コン(or アケコン)は持ってますか?
    ・専コン & DJ DAO ARCAD STYLE CONTROLLER PLATINUM EDITION

    ☆74
    専コンの改造はしていますか?
    ・皿離-皿ゴム板-鍵盤ストローク短

    ☆75
    周りの友人等に対し「IIDX布教活動」はしていますか?
    ・ないな・・ある?

    ☆76
    もしかして貴方も、「布教活動」にのせられた口ですか?
    ・ないない

    ☆77
    変人扱いされたことはありますか?
    ・「○○繋ぎましたよ!」「変態でしょ~」のやり取りは日常茶飯事

    ☆78
    独自のテクニックは何か持っていますか?
    ・ソニックブーム

    ☆79
    新作はいつやりにいきますか?
    ・稼働日

    ☆80
    スランプはどうやって脱出しますか?
    ・あえてやりまくる

    ☆81
    冬季、指を冷やさないように心がけていることはありますか?
    ・ゲーセン行く時は車の暖房つけまくり
     1クレ目はポップンやる


    ☆82
    暇なとき、気付いたら指が動いてた…なんてことはありますか?
    ・普通でしょー

    ☆83
    無意識に出てきた鼻歌は、いつもIIDXの曲だ。
    ・あるある

    ☆84
    ここだけの話、実はIIDX関係者に知り合いがいる。
    ・ないない

    ☆85
    IIDX系の同盟には入っていますか?また、どんな同盟に入っていますか?
    ・mixiのコミュとかが昔の同盟に近いよね

    ☆86
    IIDXをやっててよかったと思うことは何ですか?
    ・オフでもオンでも知り合いが増えた事
     ゲームだとしても、「やり込めるもの」があるっていうのは素晴らしいと実感させてもらった事


    ☆87
    オフ会に行った事がありますか?
    ・ないねー

    ☆88
    三度の飯よりIIDXが好きですか?
    ・ないねー

    ☆89
    復活してほしい曲はありますか?
    ・特にない

    ☆90
    正直、IIDXはいつまで続くと思いますか?
    ・いつまでも続けれる作品なんだからスタッフ頑張れ

    ☆91
    他の音ゲーやりますか?またそれは「本業」ですか?「副業」ですか?
    ・ポップンぐらい。DMは”やってる”とは言えない

    ☆92
    他の音ゲーから移植してほしい曲はありますか?
    ・ないねー。寺には移植いらない

    ☆93
    「IIDX」をどう読んでいますか?
    ・つーでぃーえっくす
     あいあいでぃーえっくす


    ☆94
    仲間内だけの用語は何かありますか?
    ・ないねー

    ☆95
    カロチン摂ってますか?
    ・にんじんは割りとすき

    ☆96
    Daisuke踊れますか?
    ・こういう質問がある自体、時代を感じるよね

    ☆97
    ここまでで意味がわからなかった質問がありますか?それは何番の質問ですか?
    ・☆95のカロチン

    ☆98
    配布元、S.S.S.について思うところを一言お願いします。
    ・5年以上経った今使われるとは思ってもないでしょう

    ☆99
    あなたにとって、IIDXとは何ですか?
    ・なんだかんだで神ゲー
     やってる人同士なら腕前関係なしに深い話ができるっていうのは凄い事だと思う


    ☆100
    最後に一言どうぞ。
    予想外に時間かかったけどおもろかった

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメントの投稿

    Private :

    No title

    カロチンはライオン好きだよ

    No title

    あーなるほど!
    profile
    lurez
    new entry
    new comment
    archive
    link
    search
