R3.diary - Resort Anthem



    Resort Anthem

    ゴビヨでググると何と一番上に当ブログがヒットしたりする。
    というわけで今更すぎますがゴビヨの当り配置についての雑記。
    まぁ知人や配信でも聞かれたので。(配信の録画は途中で切れてるのでここで再度説明

    とりあえず一番の発狂部分。正規[1234567]
    20101228_4.gif
    赤点がついてるのは、白と黒が混じった同時押し。
    それ以外は全部白、もしくは黒だけの同時押し。という事は配置が白と黒で左右に分かれると完全に交互押しできる配置になる訳です。
    単純に分けただけの配置[1357246]
    20101228_3.gif
    交互譜面になりました。縦連打でハマらなければ地力がそこまでなくてももしやがある譜面になる。

    で、この当り譜面をやるのに、毎回ここまでいって当りハズレを識別するのは時間の無駄。
    PFならなおさらもったいない。っていう事でお手軽な見分け方。正規[1234567]
    20101228_2.gif
    一番最初の同時押し。
    これが白の三つなので、1234(4567)の四つの中にこの三つの同時押しが入ってなければ左右に割れる事はない。つまりここで、1234(4567)の中で固まっていればリーチ。入ってなければEFFECT+VEFX。
    で、そのリーチを確定させるのは、4小節目。ここでは親切なことに白しか落ちて来ない。
    ここで1234(4567)にしか落ちてこなければ発狂部分が左右で割れたことになりますね。

    よくいるのが、
    20101228_5.gif
    ここで判断する人。PFでなら時間の無駄でしかないですよね。
    たった数秒の事かもしれませんが、10分間もやってれば数回は余分にチャレンジできると思うので最初で判断してみてはいかがでしょうか。


    他にも、嘆き・卑弥呼・冥はゴビヨと同じように最初で重要な部分が即解るので、PFで粘着してる人は一度譜面を見ると効率が上がるかもしれませんね。

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメントの投稿

    Private :

    No title

    4小節の部分は今見て理解しましたw

    No title

    見るとハッキリ解りますよねー。
    profile
    lurez
    new entry
    new comment
    archive
    link
    search
