R3.diary - Musician's Room XG出張編



    Musician's Room XG出張編

    20101219_2.jpg
    豊川メトロポリス行われた『Musician's Room XG出張編』へ行って来た。
    パーソナリティは肥塚良彦、Yuei、TAG、野崎P(まんぷく)の四人。そしてリフレク体験会というイベントでDJ Yoshitakaがいました。
    内容は、
    ・トークショー
    ・ゲーム大会
    ・プレゼント抽選

    ・トークショー
    XG2の楽曲紹介
    事前アンケートやツイッターによる質問への回答
    Yoshitakaがリフレク宣伝
    TAGがあまり喋らないのでかなり弄られてた
      肥塚「SUPER STARはギタドラに来ないの?」
      野崎「俺伝えとくわー」

    ・ゲーム大会
    参加する人は整理券の半券を出して待機。
    ガチな大会ではなく、王子・Yuei・TAGで3つのチームに分かれてスコアアタック。
    抽選でそれぞれのチームのギター、ドラムプレイヤーを選出。全6名。
    楽曲も抽選、難易度は自由って事で誰でも参加できるようなイベントでした。
    事前説明があまりなく、参加を敬遠したのですがコレなら出たかったなぁーw
    商品はXGのタンブラー、e-pass、ポスターなど。
    抽選で選ばれなかった人も、半券の番号で3つのチームに分けられて優勝したチームの人はイベント後にサイン色紙を貰ってたみたい。
    ちなみにXG2SD筐体を使用。

    ・プレゼント抽選
    こういうイベントお決まりのジャンケン大会。
    肥塚良彦:サイン入りピック
    Yuei:イヤホン
    TAG:konamistyleのポップン下敷き、SigSigファイル、ゼクトバッハの何か
    野崎P:スティックケースとスティック

    で、イベント終了後にこれまたお決まりの全員での写真撮影。
    予定より30分ほど早く終わったんですが、急遽その余った時間でサイン会開始。
    大抵の人がe-passにサインしてもらってたようです。

    野崎Pは全体を通して「gdgdだな!」って言ってたけど、実際そんな事もなく普通に面白かった。
    参加してた人達もかなりノリが良かったから結構盛り上がってたと思う。
    豊川っていう愛知県でも微妙な場所の開催だっただけに人が集まるのか不安でしたが、福岡や大阪、神奈川から来てた人もいたみたいで驚いた。

    ま、大体こんな感じか。
    最近はメトロポリス系列でコナミの公式イベントがちょくちょく行われてますね。
    こういうアーティストイベントはもっとやって欲しい。
    つか今なら金取ってライブメインでやっても十分人集まるんじゃないのかなーと思う。

    Musician's Room XGは1/6に更新される(?)
    豊川メトロポリスは3月にXG2SD筐体を入荷

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメントの投稿

    Private :

    profile
    lurez
    new entry
    new comment
    archive
    link
    search
