R3.diary - Resort Anthem

    スポンサーサイト


    Resort Anthem



    SYU*さんの手元付き動画2個目。
    手首皿の運指動画はあまり見かけないので参考になればと思い、撮らせてもらいました。
    プレイ内容はSYU*さん的には今一だったようですが、私的には十分すぎな内容。
    中盤、最後のデニムはさすがは手首。完全固定で叩けるのはやはり大きい。

    手首皿の大きな特徴は、
    ・1048式同様に非皿側の4つを完全固定にできる
    ・皿による運指の切り替えがなくなる
    って感じなのかな?実際私は見てるだけ~なので何ともいえない。
    ただホームでは手首皿に移行して明らかに上達した!っていう人が結構いたりする。
    やはり単発の皿複合に関しては効果が多そう。曲を挙げるなら『嘆きの樹』『Bad Maniacs』『3y3s』などか。まぁ自分が実際に使ってる運指じゃないので多くは語れないですけれども。
    私的に手首皿は皿側が非利き手だからこそ生きる運指だと思う。逆に私みたいなべちゃ押しは利き手が皿側だからこそあれだけ無理に動かせるんじゃないかなーと。

    「叩けない譜面をなくす」っていうのがクリアやFCでとても重要な事だと思うので、地力や対策で詰まってしまった時は、運指という大元を見直してみるのも十分効果が有ると思いますね。
    ただ運指の変更は慣れるまでに時間が相当かかってしまうし、どうしても地力的なものは落ちてしまうので、その間、いかにモチベを維持できるかが一番難しい気がするなー。

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメントの投稿

    Private :

    profile
    lurez
    new entry
    new comment
    archive
    link
    search
