R3.diary - CSGOLD



    CSGOLD


    pt.3 - Watch out!![A] & Sense2007[A]
    -----
    □使用素材
    シャッターが開く音 - Senses Circuit様
    譜面画像 - TexTage様
    -----
    動画内ではなく、こちらで報告させてもらいます。


    続きは今回の動画についてと、前回の動画でのコメントの返信
    三回目は皿曲。
    特にネタとかはなくて普通にFC狙い。

    □動画内容
    皿曲についてこんなこと気をつけてますよー的なこと。
    手元を交えていろいろ書いてたんだけど対して必要もなさそうだったから必要最低限に。
    前半はレイアウト変更する前に作ってしまってたので、途中でレイアウトチェンジ。
    ・・・したけど譜面等、画像をほとんど使わなかった。多分次回に生かせるでしょう。
    OPも最初はかなり時間かけて作ってたんだけど、最終的にシンプルのが良いってことで最初の「Baby you're solid gold~♪」部分を削除。もったいねー
    あとGOLDって事で背景をピンクじゃなくて金っぽくしようとしたけどキャラと合わなかったから諦め。
    もうずっとピンクだなぁw

    □プレイ内容
    ワッチとセンスはCSだと勝率がそれなりに良いので一度撮ってみたかった。
    ワッチはともかくセンスが正規ですんなり繋がるとは思わなかった。
    元々センス正規は27、28小節の4鍵さえなければ、繋ぐだけならまぁまぁ良い配置だと思うので、そこさえ上手く誤魔化せれるようになれば結構安定しそう。
    後半にあるに連打は特に問題ないかなぁ。BPM遅いからなんだかんだで楽。
    にしてもCSの皿は本当気持ちいなー!ACも仕様が変わってほしい。

    □打鍵音
    いらないと思うけど、どうなんでしょうか。
    連打も早押ししまくってるからズレて聞こえるし・・・うーん。

    □BGM
    SOLID GOLD
    GOLDだしーって事で使ったけど曲のテンポが早すぎて微妙!
    エレキックを色々混ぜようと思ってたんだけど結局最初だけ。
    12コマあるんだけどベタのトレースに30分かかってないぐらいの手抜きっぷり。

    □キャラ
    変更・追加なし
    灼熱クンは前に使った奴

    □コメントの返信
    ・テレビ何インチですか?
    28インチのブラウン管で、ORIGINALサイズで表示してます。

    ・DAOコン?
    です。一番初期のPEEモデル。

    ・クッキーが発狂ラスト数小節で8割ゲージなくなるので意識してることあれば教えていただきたいです
    69小節からでしょうか。
    いきなり8割ゲージが吹っ飛ぶっていう事は多分同時押しを押しすぎちゃってBADはまりしてしまってる可能性が高そうですね。
    HSを少し落として譜面を良く見てみたりするのが良いのかなぁ。
    申し訳ないですが、あの部分は完全に地力譜面だと思うのでこれといった対策等は思いつかないです。
    CSEMPRESSがあるようならトレーニングモードでその問題の部分を”繋がるぐらいの速度”から少しづつあげていくとそれなりの効果があると思います。



    そんな感じの動画でした

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメントの投稿

    Private :

    profile
    lurez
    new entry
    new comment
    archive
    link
    search
