R3.diary - Resort Anthem



    Resort Anthem

    beat#2開始。
    結局段位認定・完全隠し曲・追加譜面・EXTRA楽曲というフライング解禁とまったく同じ内容。
    当然といえば当然だけど・・・まぁTOURやらないから文句は言わない。

    □段位認定
    20101110.jpg
    大犬むじー。段位の選曲についてはもう何を考えてこれになったのか理解できない。
    もし理由があるとしたら4曲中3曲がSIRの曲なのでCSを見越しての事・・・とか?
    何にしても1Pと2Pの有利不利がこれでもかと言うぐらいにハッキリするmosaicが入るのはどうかと思う。

    □完全隠し曲
    SABER WINGは面白い。面白いけれど低速突入がBPM444だから譜面予測できないと繋がらない。あそこはどうかと思うけどギミック曲ならまぁしょうがないか。
    でも、ギミック曲なら最後まで貫き通してほしい。後半に何にもないんじゃただのハード殺しなだけで物足りない。そう思うとPlutoは素晴らしかったなぁ。
    他のは白付けておしまい。フルコン埋めは今作もうやらない。

    □追加譜面
    一発で終わり。

    □EXTRA楽曲
    灼熱がマジで面白い。やっぱり埋まらない曲ってのはやる気でるなー。
    ハードは1度だけ2回目のトリル抜けたのにその後でハマって落ち。
    そこからはノマゲ粘着してたけど、74%止まり。最後の24分が本当難しい。
    BMSで相当練習してたけど、結局専用コントローラーとは皿のレスポンスが違いすぎて全くと言っていいほど意味がなかった。
    まさか今になってノマゲ粘着する曲が出るとわなー。曲名のとおり熱いね。
    ちなみに灼熱のプレイ回数104回。RAのプレイ回数128回。あれ?
    BPのベストは72。今日やってた感じだと80~100ぐらいがアベレージかな?

    そんな感じのbeat#2でした。
    年末に向けて色々やる事があるので今日のプレイが最低今月、最悪今年最後のAC。
    CSは気分転換に凄い良いのでまったりやるつもり。動画もまったり。

    っと今日お会いしたアメリカのプレイヤーについては少しまとめるのでまた後日。

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメントの投稿

    Private :

    No title

    灼熱くんは専用コントローラー並の皿反応でないと対応できません!
    段位認定10段のボスを守ってたAA(A)がついに落ちるとは思わなかったです
    プレイヤーが上手くなりすぎたのが原因かな・・・
    追加譜面一発で終わったとかツッコミどころ満載ですw
    日常生活が忙しいみたいですが頑張ってください!Never give up!
    後、今更ですがページの方リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?

    No title

    灼熱みたいな高速皿まわすときって何か意識されていることありますか?
    フルメタですらハード埋まらない私ですが、灼熱についてはもうお手上げ\(^o^)/
    私が意識してることは、皿は上下にまわすのではなく左右にまわすイメージで
    小さな動作でまわすのが理想的だと思っていますが、実際はうまくいきませんねー

    ハード頑張ってくだしあ。

    No title

    >>10MEEさん
    AC皿だからこその難しさですねーあれは。
    CSが出たとしても全く練習にならない曲ってのがある意味笑えるw
    追加譜面は元々エキスパでハードしてたので!
    ページリンクどうぞーこちらからも貼っときますね。

    >>TUTTYさん
    譜面的な意識
    灼熱ほどの高速皿(24分)っていうとワッチ1、2しかないんですよね・・・。
    あの速さになるともうどれだけGOODの早取りができるかの勝負になると思います。
    ただ灼熱の場合だと、16分に混じって24分が来るから厳しいんですよねー。
    ワッチ2なら鍵盤で結構回復できるので24分を無視して16分で回してればそこまで減らなかったです。

    回し方的な意識
    例えばワッチ1のように高速皿に混じる鍵盤数が少ないのであれば添える指を増やしてます。(中指-薬指-小指)
    フルメタも基本的には鍵盤が多いことはないので、大体は(薬指-小指)、片手で鍵盤が捌けるような配置なら(中指-薬指-小指)に。
    左右っていうのは珍しいですね!方向は特に変えようとは思ってないです。
    たしかに小さな動作でCSのようにちゃんと反応すれば一番良いですが、ACではぶん回す方が個人的には成果が出てる感じです。

    灼熱クリアしてればちょっとは説得力があるんですけどねー。
    ハードは決して諦めてないので頑張りますよー。
    profile
    lurez
    new entry
    new comment
    archive
    link
    search
