R3.diary - 雑記



    雑記

    今週水曜からbeat#1が終わり、beat#2が開始。何が解禁するのか考えてみよう。
    ・段位認定
      九段 / 十段
    ・追加譜面
      Watch Out Pt.2[A] / reunion[A] / Session9 -chronicles-[A]
    ・EXTRA楽曲
      ANTHEM LANDING / 灼熱Beach-side-bunny
    この三つは定番中の定番ですね。そして何かと噂されてる、
    ・解禁イベント
      WORLD TOUR(?)
    の実装でしょう。
    WORLD TOURの仕様は一体どうなってるんでしょうかね。色々な所で言われてるように、
    公式サイトの「HOW TO」で「JAPAN TOUR」が項目として独立しているのが気になるところ。
    たしかにJAPAN TOURと全く同じ解禁方式だとしたら、デラーが貯まりまくってる人は即効解禁できそうだけど・・・っとそれをロックさせる為のシークレットワードか。
    JAPAN TOURと同じようならOTHERで何が来るのか気になる。
    まだ復活曲が来るのか、それともCS枠として使われるのか。はたまた上に書いた段位・追加譜面・EXSTRA楽曲がOTHERに組み込まれるのか。

    うーんどうなるかな?解禁前のこういう予想してる時が一番楽しいw


    --
    先週の携帯コラムでの難易度クリア別表示について。
    >>今、この機能を投入してしまうと、現時点ではプレー出来ない楽曲がNO PLAYとして表示されてしまいます
    >>来週水曜日からbeat#2になり、そこで新たにプレーできる楽曲が一部追加されますが、それらの曲数や難易度がわかってしまいます
    >>せっかくのお楽しみが台無しになってしまうので、この機能の追加はまだまだ先になります。


    この回答はないなー。
    現存出してる曲に合わせて表を対応させるとかそういう事すらできないのかと。
    出し惜しみどうこうっていうよりも、ただの怠慢にしか思えない。
    これをみると隠し楽曲が"全て"出せるverになるまでは難易度別表示は完全放置って事になる。
    そうなると、beat#3、もしくはそれ以降までお預けと言ってるようなものだと思うが・・・。
    しかし、先々週のコラムでは年内に”ライバル比較”は出せるって言ってる。こっちの表はちゃんと隠しは表示されないって事なのかなw

    今作はよく解らん。

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメントの投稿

    Private :

    profile
    lurez
    new entry
    new comment
    archive
    link
    search
