R3.diary - CSEMP

    スポンサーサイト


    CSEMP


    pt.2 -DXY![A]
    -----
    □使用素材
    - Pose Maniacs様
    譜面画像 - TexTage様
    【素材】スネアロール - ピアプロ / ぷにえ工房様

    □参考
    FCPHP(SIRIUS) - bm terminus様
    -----
    動画内に入れれなかったのでコチラにて報告させてもらいます。


    続きは今回の動画についての雑記
    二回目はDXY![A]。
    私の中でこの曲の対策はかなりできてると思うのでリクエストは嬉しかった。
    ちゃんと出来てる曲の方が作ってて楽だし、何より楽しい。

    □動画内容。
    ブログでも書いてるような、FCするにあたってのアドバイスがメインとなりました。
    こういうのは動画ではなく、記事などでやるべきなのですがいざ完成してみると、まぁこれでもアリかなー的な感じ。
    真面目に攻略する!っていうよりも、少しでもその曲の譜面対策に興味を持ってもらえれば十分。

    □プレイ内容
    最初のプレイは録画での一発目。すんなり行き過ぎたのでネタ用に撮る事が出来た。
    ちなみに実際は最初のを入れると16連奏なので丁度二分の一。もうちょいいけるかと思ったけど十分か。
    なんで中途半端な回数かというと最後のプレイ(15)がAすら乗らなかったのでそこで終了。
    適正HSが5.0 & SUD+50なんですが、今回は4.5&SUD+0という状況だったのでスコアはしょうがないw
    FCの方でもちょっとは影響あったという事にしましょう。・・・うん。

    □打鍵音
    前回の嘆きではカメラが糞すぎてノイズだらけ。
    今回のはノイズ除去入れてメイン音声大きくしてみたけど・・・これなら打鍵音いらんくね?って思う。

    □BGM
    Hitch Hiker
    動画を作る上でBGM選びが1番時間がかかってるところ
    毎回一緒にすりゃもっと時間短縮できるけど多分作るのに飽きるから毎回変える

    □キャラ
    新規絵は目二種類
    最初はもーっと動かしまくるつもりだったんだけどさすがにそんな手間かけれない
    ちょっとずつ動くようにしていこう
    コメントで聞かれてましたが、勿論自分で描いてますよっと



    そんな感じの動画でした。

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメントの投稿

    Private :

    No title

    初めまして。新作キター!
    15連奏は超ウケたww あと、編集技術がヤバいw
    次回も期待してます!!

    No title

    初めまして。感想コメントありがとうございます!

    期待に添えれるよう頑張ります!
    profile
    lurez
    new entry
    new comment
    archive
    link
    search
