R3.diary - 雑記



    雑記

    スコアラーとクリアラーについて私的解釈。
    スコアラーとクリアラーを分ける要因はスコア力とクリア力の二つで、そのバランスで分けれると思う。
    解りやすく図で。

    20101101_1.gif
    ※スコア力の目盛りの段位は段位平均スコア
    ※クリア力の目盛りの段位は段位と平均未難みたいな感じに見てもらえれば。

    十段なのに九段並みのスコアしか出ない。こんな人はクリアラーで間違いないと思う。

    20101101_3.gif
    ある程度押せるけどスコアは皆伝平均並みにあるよって人はスコアラー。


    20101101_2.gif
    皆伝なのに十段並みのスコアしか出ない人。これもクリアラー。


    20101101_4.gif
    私はこんなの。つまり\クリアー/
    ってもこんなの明確な線引きがないだけに言ったもん勝ち。
    全白で嘆き鳥乗ってないのはクリアラーだろwっていう人もいるし、見る人とか感じる人によって変わるわな。大体スコア力・クリア力を測る事が無理。
    んまぁ、こういうのをある程度明確にしてくれるのがリーグモードだと思ったんですけどねー。
    今作のはパワーアップしてるらしいんでちょっとだけ期待しましょう。


    結論
    良いタイトルが思いつかなかっただけ

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメントの投稿

    Private :

    No title

    十段すら安定しない人間ですが色々MAXマイナススコア出るあたり俺は\スコアー/と名乗ります!
    とはいっても、高密度になるとスコアは全く出なくなってしまうんですがね。そこら辺は実力相応ってことで。

    十段なのに八段底辺クラスのスコアしか出ない俺は根っからのクリアラー^q^

    今作は九段からやり直しますねwww

    No title

    >>373.3
    皿曲のスコアが羨ましい・・・ッ

    >>COIN?さん
    十段も受かりますってw
    スコア捨ててクリアラ一本で行きましょう^p^
    profile
    lurez
    new entry
    new comment
    archive
    link
    search
