R3.diary - Resort Anthem



    Resort Anthem

    RA解禁イベント開始!

    今のところはやる気なーし

    前回の通り、PPがワンモアっていう位置ならそれ以上の難易度には期待できないので解禁待ち
    ってのもありますが、解禁イベントがつまらない。
    こういう誰でも金さえ払えばどの曲でもできますよーっていうイベントは大嫌い。
    ポップンはユーザー層から・・・しょうがないんだろうけど、寺は違うと思うんだよなぁ。
    寺の層が変化してるのかもしれないけど、下に合わせたイベントなんか正直つまらん。完全作業だし。

    そう思うと昔のギタドラみたいな、SPが1000以上じゃないと出来ません!とか最高だった。
    俺自身その時は出せなくて、プレイすら出来なかったけど、そういう曲って凄い価値あるんだよね。
    やってるだけでスゲーみたいな。

    んまぁとにかく今作は埋まらないのが出たら埋める程度の頻度になるかな。灼熱が即効埋まればそのまま今作は終わると思う。あっ身内二人に自信あるスコアが抜かれたら抜き返すためにやるけど!

    ・・・

    こんだけやらないやらない言ってても、面白いモードとか譜面とかが出たら間違いなく食いつくけどねw
    ちなみに今現在RAのプレイ回数は64回。

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメントの投稿

    Private :

    No title

    下に合わせたのいうのは少し間違っていると思います
    プレイヤーのレベルが総じて上がっているので
    AAA(ギタドラだとP95%やP98%)のワンモア(やプレアン)だけでは、
    逆にすぐに解禁orやりこんで終わりとなってしまう状況が、
    過去に比べて相当多くなっているのが主な原因だと思います
    完全解禁前は誰も出せなかったとされているスクスカ→冥や、
    すげすげヴォーでお馴染みの蠍火も、
    いまや多くのプレイヤーが難抜けやAAAを達成している状況ですからね
    上級プレイヤーでもプレイ数をこなさないと解禁できないようにする、
    というのがメインの目的ではないでしょうか

    過去のやってるだけですげーといえば、
    ギタドラでいえば10th/9th時のタイピですかね(特にDM)
    下位のDD5が2chでネタになったりしてそっちも面白かった
    懐古厨と言われそうだけど「アツさ」で言えば過去作の方が確実に上でした

    No title

    コメントありがとうございます。

    「下に合わせた」っていうのは失言でした。
    言われたとおり、たしかに隠し曲が増えやりこませようとした結果、解禁の要素がポップンのようになった。と言うべきでした。
    ただ私的にはそれが寺にはいらない!貢ぐんじゃなくて条件で!と思ってますが、店側を考えれば、RAのような解禁方法の方が圧倒的に良いんでしょうね。
    どれだけの人が食いつくかはわからないですが、解禁に興味なくプレイする人も目に見えて解禁状況等が解るのなら多少なりとも注ぎ込む気になるでしょうし。

    とはいっても私は鬼畜な要素(スクスカ→冥)があっても良いと思うんですよ。
    それこそタイピのように、出るだけで凄い。聞けるだけで凄い。っていうのが欲しい。
    DJTぐらいからから通常ワンモアでさえ”ある程度のレベルなら”できてしまうっていうのが少し物足りなく思えます。

    しかし今のように解禁条件さえわかればその日に動画が上がってしまうような事を考えると、もうそういったアツさが来る時はないんですかねぇ
    profile
    lurez
    new entry
    new comment
    archive
    link
    search
