R3.diary - Resort Anthem



    Resort Anthem

    エキスパートのバグで隠し曲が出ちゃったとか。

    【ニコニコ動画】Perditus†paradisus
    【ニコニコ動画】Perditus†paradisus
    【youtube】Perditus†paradisus

    動画見た限り、卑弥呼より弱そう?
    時間差CN譜面って聞いたのに最初だけとかまじ俺損。Session1がCN曲って聞いてた時ぐらいショック。

    で、気になるところ

    ・曲の位置
    2000ノーツを超えてるところから、隠しのラスボス的位置なのか。
    前作ではG59がアルマゲよりノーツ数的には圧倒的に多かったので、それだけでは判断できないか。
    譜面はちょい物足りなさがあるけど、鍵盤発狂を詰めれば本家ならあれぐらいか。
    しかし、今までのフォルダワンモア、GOLDのセンスを覗いてDDからはずーっとGOLIがレイヤーを担当していただけに今回のレイヤーはボスにしてはしょぼい。
    ムービーはきっとSIRIUS同様隠し曲共通の汎用でしょう。
    タイトルと名義は十分にボスっぽい

    ・タイトルの色
    何気に気になるのはコレ
    隠し曲は全部赤色って事になるのなら納得。
    ロケテ同様に今作はフォルダというよりGPのようにポイントで、それらがRAフォルダに解禁されてくって風に思えばまぁ妥当か。

    実際隠し曲が1曲バレただけじゃーんって思いますが、その曲の位置によっては結構重大。
    もし隠しワンモアだったら、今までの流れ的にいけばそれがその作品の最強って事になりますからね。
    ラスボスの難しさが解ってる状態でチマチマと解禁作業なんてやってられねーw
    それこそ本当ぶっ飛びまくった曲なら解禁作業するんだけど、こんな卑弥呼の劣化、同等程度ならわざわざ出す価値もないわ。
    明日もまだ出来るようならやってRAは解禁まで放置。

    RAは個人的に結構ないわーって思う作品なんですが、隠しが始まればなんだかんだで今までのように自分の中で盛り上がれるかと思ってた半面、これはガッカリすぎる。


    ・・・


    っと上の話は『Perditus†paradisus』が隠しワンモアだった場合。
    もしイベント開始して早めに出たり、DJTのTROOPERSのような位置、はたまた普通の隠し曲とかなら、
    「おぉぅ、、、これ以上がまだあんのか・・・ゴクリ」ってなって解禁作業頑張るだろうなw
    そうであってほしい。

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメントの投稿

    Private :

    No title

    動画を見ちゃったのがまずかったですね・・・
    初見じゃなくなると楽しみが半減するので自分としてはこのバグはNG
    もしone more曲だったとしたらせめて通常隠し程度にして欲しかった

    No title

    もし動画を見てなくても、「できてしまった」っていう事実だけで正直萎えます。

    もっと難しかったら逆にモチベ上がったんですけどねw
    profile
    lurez
    new entry
    new comment
    archive
    link
    search
