R3.diary - Resort Anthem



    Resort Anthem

    Resort Anthem稼動。とりあえず動画。
    思ったこととかは追記で。






    あくまで私の意見。愚痴ばっか。

    モード
    隠しはないし、リーグもないし、ストーリーもないし
    いつもと変わらん

    段位
    いつもと変わらん

    スキン - 曲セレクト
    背景動画が荒すぎて終わってる
    クリアランプが小さくなって目立たなすぎ
    FCランプ目立たないとか改悪

    スキン - EXPART
    フォルダデザイン・レベルデザイン共にやばいぐらいしょぼい
    やばい

    スキン - プレイ
    ロケテの時からだけど%が表示されてるところがダサすぎて終わってる
    組み立てアニメーション中ハードゲージだと徐々に増えてく演出に
    GOHSTスコアがロード中から表示されるようになってる

    リザルト
    フルコン演出はロケテと同じ
    EXTRAリザルトがしょぼいのはもう恒例なんですかね

    バグ
    三回ぐらい電源再投入があった

    譜面
    ☆10から16分連皿、24分の鍵盤が目立つって無理やり難易度上げてますよ感が凄いある。
    コレ☆10じゃねーだろっていうのばっかり。逆に☆11は簡単だったり。
    CNは全体的に良い感じに難しくなってる。
    なんか譜面が今までのACっていうよりもCS曲・・・下手なBMSみたいな感じがする。


    気になった曲
    Aegis
    ムービー可愛い
    24分(?)多い。
    後半は2連打がやたらとあるけど何叩いてるのコレ?16分の2連皿も同様。
    中盤にはシンメントリーもあったりで欲張りな譜面ダナ

    Bounce Bounce Bounce
    バッファローっぽい!
    皿はすんげーごまかせるからFCはトリルゲーだと思う

    You Were The One
    16分の連皿がちらほら入ってるけど皿の音なくね?
    動画で確認しても聞こえないんだけど

    passionate fate
    1箇所なにあれ
    三連と五連の皿もなんだかね

    Golden Palms
    CN面白い

    reunion
    BPM184でこんなのがくるとか馬鹿
    他にもDAWNみたいな2連打多数。ていうかそれメインか。5連打あれ何が鳴ってんの?
    もう糞譜面っていうよりゴミ

    Vermillion
    穴もCN叩きたい

    ラクエンREMIX
    開幕から16分連皿。これが☆10とかすげーな

    灼熱Beach-side-bunny
    4回目のトリルまではいけた。皿の音小さすぎ
    クリア動画見たけどありゃ無理だ。解禁して粘着しないと無理

    Watch Out Pt.2
    灰もむずい。ダカダカ叩く所は気持ちいし、ムービーもかっこよくて良い。
    穴譜面は16分と24分の混ぜ方がえぐい。148の24分が一箇所どころかあれだけ来るっていうのはどうなの。
    回数やってもBP減りにくそう。



    ☆10↑はある程度やったんですが、皿が多い。
    もともと早い(BPM150over)16分連皿が下手糞なせいもあってか、それが混じってきる譜面が結構あったので糞つまんなかった。
    特に連皿曲っていう訳でもないのにああいう皿があるのはちょっと違う気がする。
    あと今作のは皿の音が小さいのか鳴ってるのか良く解らないのが多い気がする。耳悪いだけかもしれないけど。

    まとめ
    結局今の所は目新しいものは新曲以外何もなくて、スキンが糞になっただけかな?
    とりあえずはイベント待ちで・・・、今一盛り上がらないな。


    稼働日初っ端からネガティブな事ばっかりですが、こういう作品ほど後々化けるんだよなぁw


    多分消す

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメントの投稿

    Private :

    No title

    毎作稼働当初はこんな感じですよね。
    徐々に面白くなってくことに期待。

    No title

    EMPもそうでしたねー。
    通常曲が糞なのと旧曲でやる事があまりにないのが致命的です。

    同じく今後に期待
    profile
    lurez
    new entry
    new comment
    archive
    link
    search
