R3.diary - Resort Anthem



    Resort Anthem

    20100914_1.gif

    RAの稼動前に、次回作はこんな風だったら良いなっていう話。
    ・BP引継ぎ
    ・スコアグラフに%表示
    ・CBRK表示
    ・1曲ごとランキング
    ・全体のプレイ者数、クリア者数、FC数表示
    ・リーグ、段位で黒譜面
    ・ライバル登録沢山
    ・ライバルのBP表示
    ・ムービーON/OFF
    ・CN曲一杯
    ・☆12一杯
    ・DJMAX曲が入っちゃったりする
    ・クリアできないぐらいむずい曲
    ・配信で定期的に曲配信

    新作稼動前はドキがムネムネっすねー。
    とりあえず、一番期待・・っていうかお願いなのは、後半にダレルような作品にはなっててほしくない。
    前半は隠しなどで盛り上がって、その後後半は更新もなしで放置。埋まるものが埋まっちゃった人は離れていくっていうのはいい加減にもうやめてほしい。
    ぶっちゃけ今までどおりの隠しとかやるならイベントはいらないから1週間に1曲でも配信してくれた方が通う気になれる。
    そういう配信も期間が空いちゃうと全く意味がないんですけどね。詰め終わる前にまた出るっていうのが理想。

    譜面難易度
    ウチのホーム限定かもしれないですが、EMPRESSがSIRIUSに比べて盛り上がってた感があったのは間違いなく、卑弥呼・アイズ・ゴビヨ。あとお菓子。
    乱当たりさえこれば・・・っていう届きそうで届かない曲っていうのはやってる時は糞だけど、なんだかんだでモチベーションにも繋がる。まぁ逆に諦めて放置になっちゃう人もいるのでやりすぎるとそれはそれで問題ですけど。
    あとEMPのこの六曲(卑アゴ、お菓子)っていうのは一番プレイする人達の層に凄いあってた。
    皆伝には前三曲のハード頑張ってね
    十段中位の人にはお菓子のクリア・ハード頑張ってね。みたいな。
    こういう各プレイヤー層にあわせた難易度っていうのは調整はむずいけどインカムには凄い繋がってたと思う。

    そう考えるとSIRが微妙なんですよね。十段中~?ぐらいの人にとってはバドマニエクシアなどがそういう位置にもなるかと思うんですが、☆12最上位っていうのがアルマゲ・REDといった癖曲でしかなかった。
    毎作冥以上を入れろとは思わないけど、各プレイヤー層に合わせた「届きそうで届かない曲」を毎作入れる事でプレイヤーを離さないようにしてほしい。

    まぁ実際自分の周りの話なんで全国からみたら全然そうでもないのかもしれないですけどw
    そして完全クリアラーの意見なので同じ環境にいてもスコアラーからは全く変わると思う。

    段位
    皆伝2000人↑はちょっと多すぎじゃないんですかね。っても皆伝を強くするんじゃなくて、その上、その上を追加して欲しい。
    今じゃ練習曲も充実して、全白あまり価値がないように思えるので、埋まってればやばい。抜けてればやばいっていうような曲が来て欲しい。
    そういう意味じゃ黒麺は有り。ああいうぶっ飛んだのが1曲あっても良いと思う。


    曲が良いとか悪いとか結構どうでも良い。
    譜面が面白ければやるし、埋まらなければやる。


    っとまぁ何か良く解らんただの愚痴ですけど、稼動前に文句ぐちぐち言う奴に限って、稼動するとテンション上がったりするんですよね。
    完全俺の事だけどw

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメントの投稿

    Private :

    profile
    lurez
    new entry
    new comment
    archive
    link
    search
