R3.diary - RA



    RA

    20100514_2.jpg

    『beatmaniaIIDX Resort Anthem』のロケテに行ってきた。
    もしかしたらもう画像とかあるのかもしれないけど、自分なりに変更点などをレポート。

    .
    -----
    □選曲画面
    20100514_1.gif
    ※左:SIRIUS  右:RA
    フォルダの並びがアーチを描いた形(bmsでいうところのnazo
    ・EMPRESS・SIRIUSと上下に帯があったのに対して、今作は広く場所をとってた(一番下まであったかも
    ・左下もかなり空いてた気がする
    ・MUSICタイトルの背景で動画が流れてたのですが動きが小さすぎて、パッと見では静止画かと思った

    □ソート機能
    20100514_4.gif
    ※左:SIRIUS  右:RA
    ・フォルダを表示させた状態で黒鍵押すと出る
    ・今までの右上表示に比べ格段に見やすくなった
    ・順番と内容は適当
    ・下二つが灰色だったけどネット関係?選べなかった

    □フレーム
    ・色は嘆きの樹っぽい
    ・形は・・・なんだろうなぁ尻かな
    ・ゲージの%部分がダサすぎて死ねる

    □ビーム
    20100514_3.gif
    ※gifで作ったけどブラウザ上だとすんごいスロー。・・・まぁこれぐらい差があったという事で
    ・RAではビームの消える速さ(出る速さも?)が早くなってた
    ・鍵盤じゃ今一解りずらいですが皿は凄い違和感
    ・慣れれば見やすい?特に気にならない人も
    ・カスタマイズで新旧選べればどうでもいい

    □フルコンエフェクト
    ・SIRIUS「ズヒューン!」RA「ズヒューン!シュワーン
    ・今まではレーンの上だけだったけど今回のはそれに加えてシュワーンってでかく出る
    ・日本語でおk

    □フルコンリザルト
    20100514_5.gif
    ※左:SIRIUS  右:RA
    ・ただ一行増えただけ
    ・なんかエフェクトつけて派手にした方が良いと思う
    ・字はたしか緑

    □曲
    ・CN/BSS曲は4曲
    ・Golden Palms[A]のCNは最高に面白い糞譜面
    ・Session9 -chronicles-[A]高速二重階段の練習用みたいな感じ
    ・最初動画撮る気だったんですがそれが失せるぐらいのがっかり難易度

    □ロケテノート
    ※目についた書き込み
    ・FAXX[N]FCできました><
    ・CN増やせ
    ・名古屋ロケテありがとう
    ・Session9のDP譜面にある縦連打を直せ(ページ半分使って譜面まで書いてあった
    ・パンツみたい
    ・他の県別TOPを表示させたい
    ・アルマゲが簡単だったのでもっと難しいCN譜面を

    □その他
    ・CNのノーツが変わってた気がした

    □まとめ
    システムで目新しいものがないせいか書く事は特にないですね。
    全体的にデザインはハピスカっぽいイメージを受けました。矢印的な意味で。

    疲れた。

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメントの投稿

    Private :

    ロケテお疲れ様です、私のほうも北海道であったので友達がいってきたらしいですが

    初日25人

    今日というかもう昨日3人という\(^o^)/

    さすが初日ですねー。
    いきなり減りすぎです^p^
    profile
    lurez
    new entry
    new comment
    archive
    link
    search
