R3.diary - 雑記

    スポンサーサイト


    雑記

    先週土曜、3月20日に京都へ行って来ました。
    プランなんかは何も考えてなく、とりあえず清水寺へ。
    朝7時に出発し、渋滞に三回ほどはまって着いたのは15時ぐらい。

    清水寺
    20100323_3.gif
    人一杯でした。
    来たのは小学校の修学旅行以来だったんですけど何となく形は覚えてるものですねー。
    おみくじがあったからやってみたけど。ここまで来てこれは凹む。

    八坂神社
    20100323_5.gif
    これまた人一杯。
    いつもこんなにおるのかねーとか思ってたら。
    丁度、花灯篭っていうお祭りだったらしい。
    最初はちゃちゃーっと見て適当に他の所も周る予定だったんですが、せっかくなので夜まで待って見ていく事に。時間つぶしに四条通?の商店街を適当にブラブラと歩いてたんですがそれでも結構面白いですねー。
    帰ってから気付いたんですが、この通りをずっといけばゲーセンのa-choがあったんですね。時間があればここに行く予定だっただけにこれは心残り。

    夜は青蓮院→知恩院→円山公園→八坂神社と適当に見て終了。
    ライトアップは青蓮院が微妙すぎた。他は中々。
    まともな写真が一枚もなかったので割愛。
    帰りは21時ぐらいに出発したんですが、高速が混んでなく、日が変わる前に帰る事が出来ました。

    とまぁそんな感じのノープラン日帰り小旅行。
    高速さえサクサクいければ意外に近いもんなんだなぁっと。
    今回、結構楽しめたのでこういうブラリ旅的なものは休みさえ取れればちょっとやってこうかと思いました。
    次からは、ゲーセンの位置だけはしっかり調べるてから行く!


    ちなみに京都で一番驚いたのは、
    20100323_1.gif  20100323_4.gif
    ローソンまでも和風。さすが京都。(場所:八坂神社前

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    コメントの投稿

    Private :

    土曜とか言えば行ったものを…

    ローソンパネェw

    ノープランだったからなー。
    本当ノリだけで行った感じ。

    そのローソンを見たときが一番楽しかった気がするw

    京都いったことないなぁ・・・

    小学校以来でした・・・。
    profile
    lurez
    new entry
    new comment
    archive
    link
    search
