R3.diary - 2011年06月

    -----------:-- _ スポンサーサイト


    2011-06-30-19:09 _ IIDX

    IIDXと他BEMANIタイトルがリンク! 第1弾は『REFLEC BEAT』  7月中旬から開始

    RAはまだまだやるようですね。
    いつもの連動企画と思いきや、今回は8曲もの楽曲が追加。
    リフレクはプレイしないので条件はよく解らないですが、大体200クレぐらいかかる内容らしい。
    今までの連動企画と比べるとかなりガチな条件。連動の企画としては中々良い内容なんじゃないかな。
    というか今までの連動企画は「多機種に触れよう!」って事なのにたった1クレで出ちゃうのがおかしいんですよね。それじゃその機種の良さ何にも解らないじゃんって思ってた。
    だからっつっても200クレはって感じですが、まぁ全解禁がなしの今ならこんなものでしょう。
    寺の為に全部の隠し曲を出す頃にはいつの間にかリフレクもかなりの腕前に!っていうのが狙いなのかもね。

    第一弾がリフレクでこれだけの条件だとすると第二段、第三弾(?)が楽しみですねー。

    » 続きを読む


    2011-06-29-23:59 _ SSF4

    PS3版のSSF4AE買いました。

    とりあえず3時間ほどランクマッチで待ちうけしてPP1400のBP1600ちょいまで上がった。勝率は約80%。
    ユンヤンばっかりなのかと思いきや、ヴァイパーとさくらが多かった。
    BPを上がるところまで上げようかと思ったけど、ランキング上位が既に海外で埋め尽くされてるのであんまりやる気ないなぁ。向こうではとっくに発売されてるからしょうがないっちゃしょうがないけど少し残念だ。
    あと解ってた事だけど、AE用のトライアルがないっていうのが結構不満。
    最初はなくても良いやーっと思ったけどやっぱ新キャラのは欲しいなー。

    キャラは今までと同じでサガット。
    新キャラのユンはキャラ的に凄い好きなんだけど、TCとか苦手なので要練習。正直トレモだけで面白い。
    最初は鬼使うつもりだったんだけど、実際触ったらなんか微妙。とりあえずサブはバイソンとホーク。

    前作は最終的にPP3500前後。最高4300。
    プレイ時間は・・・自分でも引いたので書けない。

    2011-06-27-21:00 _ DJMAX TECHNIKA

    やるの忘れたけどとりあえず更新。

    20110628_bannar.gif

    » 続きを読む

    2011-06-25-00:22 _ 雑記


    -----
    □使用素材
    ピカっとしてもやもや - ニコニコ・コモンズ
    -----

    続きは今回の動画について

    » 続きを読む

    2011-06-23-01:40 _ 雑記



    とりあえずテストで。
    『Technika Viur』を使ってSPやTechnikalMixingの動画を作ってこうかと思ってます。
    需要とか考えずに自分用。
    キャプチャ動画は沢山あるけど、やっぱりハンドクラップがあると解りやすい。

    ま、適当にやってく。

    2011-06-20-20:00 _ 雑記

    IIDXの手元+画面のレイアウトについて。

    20110620_0.jpg

    » 続きを読む

    2011-06-19-02:00 _ DJMAX TECHNIKA

    ちまちまとスコア更新。

    20110618_1.jpg

    » 続きを読む

    2011-06-16-18:00 _ 雑記

    20110616_01.jpg
    ×REGAL
    ○REGUL

    20110616_02.jpg
    ×CELAR
    ○CLEAR

    気づきましたか?実はこれわざとです。
    こういう誤字によってコメント数が稼げたり、「この人オチャメだなー///」とか思わせれる事ができるのです。行き過ぎるとただの馬鹿にしか思われないので、さじ加減がとても難しく高度な技です。
    つまり誤字を指摘しちゃったり、英検4級などというタグを付けちゃった人は悲しいことにまんまと私に釣られてしまったという事なんですよね。

    ・・・ま、嘘ですけど。
    毎回しっかり確認してるつもりなんだけどなぁ。

    2011-06-12-19:52 _ IIDX


    pt.4 - Fascination MAXX[A]
    -----
    □使用素材
    ギアチェンの音 - otosozai.comt様
    【EF】ガラス粉砕 - ニコニコ・コモンズ
    ピカっとしてもやもや - ニコニコ・コモンズ
    譜面画像 - TexTage様
    -----
    動画内ではなく、こちらで報告させてもらいます。

    続きは今回の動画について

    » 続きを読む

    2011-06-10-19:55 _ 雑記

    ちょっと前から知り合いにせかされたのでまた作ってます。ま、スパ4AEがこなくて暇だしちょうど良い。

    20110611_1.jpg

    あとは文字調整してBGM付けてネタ加えて口パクつけてぴょいんと飛ばせて終わり。
    20分ぐらいあるから面倒。
    完全に自己満だし面白いかは解らんなー。

    あとすこしかかります。

    2011-06-09-00:00 _ IIDX

    20110609.jpg
    久しぶりのCSIIDXでGOLD
    今更ですが最後の隠しの『mnemoniq』を出して、HARDCLEAR:100%・FULLCOMBO:97%になった。
    未接続は『Fascination MAXX[A]』と『ピアノ協奏曲第1番”蠍火”[A]』の2曲。無理。

    2011-06-03-19:00 _ DJMAX TECHNIKA

    Cotton Candy
     score - 632,095 → 644,608 _ rank[146 / 759]

    ダンクじゃないー。

    2011-06-01-21:00 _ TUNE STREET

    【ニコニコ動画】ポップン スケールアウトEX(放置)

    今回の更新でタウンモードにボス曲が出現。
    条件は現在タウンモードで出せる29曲全購入。っと今まで普通にやってきた人なら普通に出せる条件。
    全くの未解禁状態なら28850pt必要。
    1曲120pt貰えるとして、3曲設定なら80クレ。4曲設定なら60クレぐらい。
    今のところ購入CDがアニマルミニマルとルイナスピリチュアルだけなので先は遠い。
    譜面的にかなりやりたいんですが、まぁまったり解禁してくかなー。

    難易度は見るのとやるのじゃ大違いだから保留。
    見た感じ特に苦戦するとは思わないけど。
    profile
    lurez
    new entry
    new comment
    archive
    link
    search
