R3.diary - 2011年05月

    -----------:-- _ スポンサーサイト


    2011-05-28-20:00 _ DJMAX TECHNIKA

    SP6のリベンジ達成!
    携帯の電池切れでリザルト等撮れなかったのが残念。

    20110528_1.gif

    » 続きを読む


    2011-05-25-00:00 _ Resort Anthem

    ☆11FC:126→127
    ☆11未接続:13
    約五ヶ月ぶりの収穫。

    20110525_bannar.gif

    » 続きを読む

    2011-05-24-07:00 _ DJMAX TECHNIKA

    本日解禁!やってきた。

    20110522_sp_4.gif

    » 続きを読む

    2011-05-23-00:00 _ DJMAX TECHNIKA

    身内でSP5をクリアしてる人が少ないので、ボス曲である『Enemy Storm[SP]』についての記事でも。
    まだまだ攻略とか言えるレベルではないですが、あくまでも私がクリアするにあたって気にしてる事について書きます。

    20110522_1.gif

    » 続きを読む

    2011-05-21-14:00 _ DJMAX TECHNIKA

    来週・・・と思ったけど、3月が第五週目の火曜だったからやっぱり5月31日かな。
    勘違いでした。3月は第四週の火曜でしたのでやっぱり5月24日みたいですね。
    まぁいずれ来るSP6に備えて、ボス曲である『SON OF SUN[SP]』の予習

    20110521_1.gif

    » 続きを読む

    2011-05-19-22:00 _ DJMAX TECHNIKA

    これまた下書きから。個人的なメモ。
    『DJMAX TECHNIKA』のビュワーやシミュレーターなどについて。
    こんなのもあるんだよー的な感じで。

    20110519_11.gif

    » 続きを読む

    2011-05-15-15:00 _ TUNE STREET

    トイコンが遠い
    去年の6月、7月の日記を見てみると、トイコンだけ全く伸びてない。
    今はBAD35~45ぐらいをうろうろ。前半の二重階段が絶望的。
    サイレントはBAD70前後。はまると-10。
    中盤の260で空っぽになることはないのでやってて超面白い。
    他の曲やってると、地力自体は上がってないって訳じゃないんだよなぁ。
    でもこの二曲だけは別次元過ぎるから、他の曲で地力を測れないか。

    クラ8とかカウボーイぐらいの1段階下の譜面が欲しいなー。
    今作はまだあるか微妙っぽいけど来てくれたら嬉しい。

    まぁ最近は知り合いがポップンにお熱なので、こっちとしてもやる気が出る。
    やっぱり身内で盛り上がるゲームをやると長く続くなー。
    あとやっぱり埋まらない曲があるってのは良い。

    2011-05-11-21:00 _ Lincle

    ネタがないので少し前に書いてた下書きから。


    『beatmaniaIIDX 19 Lincle』 4/28から名古屋キングジョイにてロケテスト実施
    こちらの地方でも今週末から実施予定。

    『DJMAX TECHNIKA』『ResortAnthem』とレジャーランド大高店でやっていたのに、またキングジョイに戻ってしまいましたね。
    個人的にはレジャランの方が交通的にも営業時間的にも行きやすかったのですが・・・残念。
    行こうか微妙な感じなので、聞いた限りのロケテ情報から個人的に感想でも。

    » 続きを読む

    2011-05-07-23:59 _ 雑記

    05/09 - 21:00~
    久しぶりにCSIIDXの配信する予定
    特に内容のない雑談配信ですがよければ観てください

    USTREAM >> r3-ustream

    2011-05-04-16:00 _ BMS

    久しぶりのBMS。
    その中で惜しかったリプレイ動画。popupの方IEでもちゃんと出るように修正

    ★7 Pluto -Maniac7- >> youtube - popup
    ★8 Platinum garden -another+- >> yotuube - popup

    発狂BMSでFCしてる最高レベルは★6の月と麺。
    それ以上のレベルで繋がりそうなのはこの二曲だけだなぁ。

    この辺のレベルなら自力の低下は全く見られないけど、★14↑ってなるとやっぱり落ちてる。

    2011-05-03-00:00 _ DJMAX TECHNIKA

    Cotton Candy
     score - 620,611 → 632,095 _ rank[172 / 670]

    Special Pattern 2
     score - 648,991 _ rank[105 / 192]

    だけ

    2011-05-02-23:59 _ 雑記

    雑記
    音ゲーの配信を上手くやるにはどうすれば良いかを考える。

    今回の上手くっていうのはプレイや環境じゃなくて、内容的な話。
    まず配信で視聴者数を稼ぐには定期的、高頻度に配信を行うのが大前提。
    これはやろうと思えば何とかなるからクリア。んで問題の内容ですが、人気のあるゲームの配信は、

    ① ゲームが有名、話題作
    ② プレイヤーが超上級者
    ③ 配信者が面白い

    この三つのどれかにあてはまるはず。
    ①の場合は、観る人はゲーム目当てだから②と③はどうでもいい。音ゲーにかぎった話ならばこれは無意味。
    ②の場合、観る人はそのゲームのプレイヤーである割合が高く、神プレイや配信者に対してアドバイスを求めたり、ゲームの内容に関してのコメントが多くなる。
    ③の場合は①と②は関係なく、その配信者がやってるってだけで観る人が多い。これはトーク力や観る人との絡みが上手いからこそなせる業。

    んで実際私たちでやろうとすると、見事なまでに三つ、二つの要素ってのがない。
    しかも、実際観る側になるとわかる事ですが、音ゲーって「見るぐらいなら自分やる」って人の方が圧倒的に多い。ガチプレイヤーならなおさらな事。
    なので、②っていうのは本当に”超”上級者なぐらいじゃないと、自分がプレイする時間を割いて観ようとは思わない。それでも観るっていうのはやっぱり自分がプレイできない時間ぐらいじゃないかな。
    なので音ゲーの配信は深夜が良いはず! ← ◎
    しかし、それでもgdgdとプレイして~雑談して~だけじゃやっぱり面白みがないので何か企画が必要。
    一応思いつくのはあるにはあるんだけど、私らでやっても無意味なんだよなぁ。良い案ある人は下さい。
    でもまぁ、それでも結局生で観たいと思わせる配信にするには、やはりり③が一番重要になる。
    つまりトーク力!とスター性!

    ・・・。

    結論 : 私は配信に向いていない


    それで終わらすのは勿体無いので色々と練る。寝る。
    profile
    lurez
    new entry
    new comment
    archive
    link
    search
