R3.diary - 2011年04月

    -----------:-- _ スポンサーサイト


    2011-04-29-00:00 _ TUNE STREET

    20110428_1.jpg
    ルイナススピリチュアル[EX] CLEAR
    タウンモードほぼ全く触ってない状態から4クレで出現。
    出したい曲だけ出せるっていうこの隠しのシステムは素晴らしい。
    譜面はバロより難しいなど色々言われてるのを見たけど、個人的にはふること前後かなぁと。
    人によってはバロ以上あるってのも納得だけどもそれでも最後の回復が多いから・・・うーん?って感じ。
    前半に発狂がもう一個来てくれれば文句なしの譜面だったなぁ。まったり地帯が長すぎ。
    発狂は横に広い譜面だからトイコンの練習に良さそうな気がする。
    正規で数回やりましたが、発狂でクリアゲージ切っちゃいますねー。やっぱりこういう譜面は見えてないと実感。最小BADは18。スコアはちょっと伸びただけ。
    ランダムも数回やってみたけど、無理押しは来るものの割りと押せるかな?ランダムの場合なら後半までのまったりのおかげで中々楽しめる。発狂途中の同時押しが外れたらゲージはからっぽ。けどまぁやってて面白い。

    まだボスはあるだろうだから期待。

    2011-04-27-00:00 _ DJMAX TECHNIKA

    20110427_1.jpg
    Special Pattern 5
     score - 531,203 _ rank[27 / 29]
    ※その後更新したので画像とは数値は違う

    ・Ladymade Star[SP] >> youtube
    非常に微妙な譜面。
    ランダマイザーでも出現するようになりましたがそちらは倍速付き。

    ・miles[SP] >> youtube
    前半のポコポコなるところ面白い。
    後半の「v v v」が難しい。

    ・Enemy Storm[SP] >> youtube
    今ある曲とは段違いに難しい譜面。
    ブレイクオン前のリピート二連打+通常ノーツ4分のところがとにかく鬼畜。
    その後で回復できるからまだ良いけども・・・。
    問題の難所の叩き方はこの手元動画がすごい参考になる。>> youtube
    両手で無理に拾うんじゃなくて、リピートに絡むノーツはリピートと一緒に処理。間に入る同時押しは別の手で処理。
    これでやってみたらかなりゲージが残るようになった。
    後半は予習してれば無問題。

    その後に更新してCランクからBランクへ。
    20110427_2.jpg
    AになれそうなのはSP1ぐらいかな。

    Special Pattern 1
     score - 418,884 _ rank[30 / 164]

    Special Pattern 4
     score - 570,014 _ rank[32 / 199]

    もうちょい上がるから粘りたい。
    にしても何でこんなにSP1って人気ないんだろ。

    2011-04-23-19:00 _ DJMAX TECHNIKA

    DJMAX TECHNIKAの曲名に”似ている”フォント、パート4

    20110422_00.gif

    » 続きを読む

    2011-04-22-23:59 _ IIDX

    20110422_7_2.jpg  20110422_7_1.jpg
    20110422_7_4.jpg  20110422_7_3.jpg
    地元で7thが稼動していると聞いてやってきた。
    以下感想
     アナザーのやりかたが解らなかった。
     HS3ってなんて遅いの。
     判定どうこうより速度が合わなくて光らない。
     SUD+の位置なんてわかるわけねーだろ!
     解禁されてないから八段までしか選べなかった。ゲロンはふるこんこん。
     昔やってた人って凄い。
     
    少し立ち寄っただけなので詳細はわからないですが明日は8thのようです。
    まともな筐体で過去のAC作品に触れられる貴重な機会だと思うので、興味がある方は是非この機会に行ってみてはどうでしょうか。
    ちなみにSUD+はお店に置いてあるので持参しなくても大丈夫だと思います。

    2011-04-22-19:00 _ DJMAX TECHNIKA

    DJMAX TECHNIKAの曲名に”似ている”フォント、パート3

    20110421_0_3.gif

    » 続きを読む

    2011-04-21-19:00 _ DJMAX TECHNIKA

    DJMAX TECHNIKAの曲名に”似ている”フォント、パート2

    20110421_00.gif

    » 続きを読む

    2011-04-20-19:00 _ DJMAX TECHNIKA

    DJMAX TECHNIKAの曲名に”似ている”フォント

    20110420_08.gif

    » 続きを読む

    2011-04-19-00:00 _ DJMAX TECHNIKA

    DJMAX TECHNIKAの曲名に使われている”似てる”フォント集

    -----
    左のバナーが公式。右の上は少し手を加えて再現、下は位置だけで無加工。
    フォントのサイトへのリンクはしませんが、検索すれば見つかると思います。
    正しいかどうかはデザイナーの方にしか解らないので、あくまでも”似ている”ものとします。
    再現で作ってるやつは、色配置などを似せてるだけでクオリティとか気にしてませんので。
    -----

    Part.1
      A.I
      Shoreline
      I want you
      Secret World
      HEXAD
      Sweet Shining Shooting Star

    Part.2
      AREA7
      In My Heart
      remember
      Come to Me
      ACCESS

    Part.3
      FLEA
      Honeymoon
      Proposed,Flower,Wolf
      Melody
      Land Scape

    Part.4
      miles
      BlythE
      STOP
      FURY
      Your Own Miracle


    2011-04-18-22:09 _ Lincle

    『beatmaniaIIDX 19 Lincle』 4/20からロケテスト実施

    そろそろロケテくるか?って記事書いた次の日でちょっと笑った。
    テーマは今までの硬いイメージとは変わってポップな感じに。
    評判はあまり良くないですが、こういうのが意外に化けるから楽しみ。
    個人的にはスキンがただ変わるだけではなくて色々な部分でガラっと変わって欲しいところ。

    ま、RAのおかげでハードルは低いからよっぽどのものじゃない限りは受け入れられそうかな。
    RAはあまりプレイしてないですが、”マシな作品"ならまた前作のようにやり込む。

    2011-04-17-17:00 _ 雑記

    雑記

    今期アニメ
    ・花咲くいろは
    ・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
    ・日常
    ・TIGER&BUNNY
    ・C
    今のところ他は切り。
    前期はまどか、前々期はパンストだけだったから久しぶりに沢山見ることになりそう。


    知り合いの家で気分転換にやる程度。
    まだ冥難できるから大丈夫。
    今月中には新作ロケテくるのかな?

    テクニカ
    ダンクショット全一が危うい

    ポップン
    ボス曲はよ

    スパ4
    バイソンでPP3000ぐらい
    サガットは相変わらずPP4000を超えたり超えなかったり
    エンドレスばっかり

    2011-04-09-23:56 _ TUNE STREET

    ポップンが熱い

    トイコンは全盛期の時のように逆ボーダー~-3ぐらい行けるようになってきたので、昔同様にはまればいけるかなーって感じ。
    BADは35前後か。昔の記事を見直すとBAD28とかで逆ボやらかしてるんだよなぁ。本当もったいない。
    あと去年と違って今はアニメロ筐体で粘着中。
    HSの感覚の違いでサイレントが2.5で見やすいからワンチャン・・・まだないか。

    何にしてもトイコンだけは夏までに埋めてやりたい。

    2011-04-02-00:00 _ DJMAX TECHNIKA

    Challenger Set
     score - 825,519→ 834,022 _ rank[97 / 143]
    もうちょっとだけ伸びる。

    RANDOMIZERは中々揃わない。目標80万だけど、いまだに70万↑自体2,3回しかない。

    technika.ccで、SPのランキングも表示されるようになりました。
    SP1が何故こんなに少ないのか不思議。SP2の方が圧倒的に難しいと思うけども・・。
    今日といい先日といい、SPばっかり選択してる。結局これクリアラーになっちゃってるなぁ。

    2011-04-01-00:00 _ 雑記

    110401_0045~01
    フラゲー。

    『MIRU key way』の黒譜面がクリアできないです。

    » 続きを読む

    profile
    lurez
    new entry
    new comment
    archive
    link
    search
