R3.diary - 2011年02月

    -----------:-- _ スポンサーサイト


    2011-02-28-20:00 _ 雑記

    ツイッターが最近重いから読み込み順を変更。
    ↑のが後からポコンって出るのはうざいけど全体が表示されないよりはマシか。
    そろそろまた全体を変えたいところ。

    今期は『魔法少女まどか☆マギカ』のみ視聴中。
    話自体も面白いんですが、やっぱりアニメオリジナルだから先が解らないってのが良い。
    原作付きだと、先が気になるとどうしても元のを見ちゃうからなぁー。
    来期はオリジナルが多いから楽しみ。

    2011-02-27-18:55 _ DJMAX TECHNIKA

    20110226.jpg
    Core Sound
     score - 687,546 → 719,439 _ rank[65 / 293]
    理論値曲である『Come to me』を出せて大幅更新。
    73万はいけるはずだから粘って上げる。

    2011-02-24-00:00 _ DJMAX TECHNIKA

    Randomizer
    Technical Mixingで選べるコースで、50曲ぐらい?(41曲は確認)から4曲がランダムで選択される。
    もちろんIR有り。
    テクニカのスコアは寺やポップンなどのように満点があるわけではなく、ノーツ数依存なのでノーツの多い曲を引けば有利。
    って事は実力がなくても、スコアが出る曲を引けばIRの上位に入り込む事も可能っていう夢のあるコース。
    逆に実力者から見れば糞ゲー。テクニカは全コースのトータルスコアでランキングがあるのでなおさら。
    私はまだまだ前者なので、最近はプレイのほとんどがこのRandomizerばかり。

    そんなコースの事。

    » 続きを読む

    2011-02-22-18:00 _ DJMAX TECHNIKA

    20110222.jpg
    Randomizer
     score - 697,447 → 741,091 _ rank[55 / 232]
    PDM → SweetShiningShootingStar → ACESS → Y
    三曲目が見事に大ハズレ。もし20万クラスのを引いてたら・・・と思うと悔しい。
    ちなみに『SSSS』と『Y』は初めて引いた!『PDM』も初めて繋がった!

    Cotton Candy
     score - 600,060 → 620,611 _ rank[110 / 467]
    『Here in the Moment』を『Oblivion』に変えてみた。
    やっぱり理論値曲でボス出せるようにしないといけないな。

    Heartbeat
     score - 740,003 → 760,061 _ rank[112 / 302]
    苦手!

    2011-02-20-21:14 _ BMS

    最近の追加分を入れてプレイ

    ★12以下は、
      ★12 AcceptAdvent-Border of Life-(乱れ咲き)
      ★12 fuga(HELL Version)
      ★12 G e n g a o z o _ G O D
    以外は全ハード。
    ★9の『Leonids』が難しかった。
    卑弥呼ラストの低速入りみたいなのが中盤にあって、そっからのソフランがキツすぎ。
    竹取や冥界みたいにそのレベルの中で浮いたボスみたいな感じだなー。

    九段は冥界帰航がきびしー。

    2011-02-17-00:00 _ SSF4

    300時間突破
    ネットワークは3600試合
    ランクマッチの勝率は72.17%
    PPは最高4300の平均3800前後
    使用キャラは勿論サガット

    数値的には半年前とあまり変わってないけど、昔のPP4000と今のPP4000は全然違うと思う。
    最近はPP2000代でもかなり強い人が多いから連敗が続くと一気にPP3000近くまで減るから怖い。

    ランクマッチではサガットしか使わないけど、最近はエンドレスバトルでローズに加えてバイソンと本田がマイブーム。
    貯めキャラは苦手なんだけど、バイソンのウルコス1に惚れて使えるように練習中。
    やってみると意外にこいつら楽しい。


    そんな感じでスパ4はまだまだやってます。
    今週末に行われるスイス大会の配信が楽しみ!AE版もさっさと出て欲しいなー。

    2011-02-15-21:11 _ DJMAX TECHNIKA

    Challenger Set
     score - 643,620 → 825,519 _ rank[57 / 84]
    理論値曲でクリア!にしては全然ランク上がらなかった。
    やはりボスが強すぎるせいか、クリアできるレベルなら前三曲もかなり出来てる人ばかりという感じか。
    クリア率は7割ぐらい。

    Randomizer
     score - 630,743 → 697,447 _ rank[72 / 206]
    Fury → First Kiss → Remember → Remember
    二曲目がもったいない。
    今はある程度の曲なら抜けれるので、ハズレ曲引いても練習と思えば面白い
    10万以下クラスの曲もエンジョイと思えば楽しいけど、連続で引くとさすがに萎えるなぁ。
    目標は82万越え!

    あとはPopular totalが26位になったった。

    2011-02-14-22:00 _ 雑記

    2/16(水)にニコ生予定。

    2011-02-10-00:00 _ DJMAX TECHNIKA

    私が参考にさせてもらってる『DJMAX TECHNIKA』の便利&情報サイトの紹介を。

    FUTURE's Crew
    遊び方から各モードの内容・スコア計算式についてなど、プレイする上で必要なデータが揃っているサイト。
    『Technical Mixing』での各コースの理論値曲、COOL調整数などの情報はとても重宝させてもらってます。
    スコア計算式についてのコラムは一読しておくべき。

    technika.cc
    設置店舗情報と各プレイヤーごとの成績が見れるサイト。
    私のページは右のプロフフィールにもありますがコチラ
    寺のライバルデータ同様、やはり知り合いのデータなどを見ると燃えますねー。
    管理者であるcolc氏のテクニカの雑記にもかなり期待です。

    他には『DJMAX TECHNIKA wiki』もありますが、韓国版の情報が多いのであまり使わないかな。


    とまぁそんな感じの雑記でした。

    2011-02-09-00:00 _ DJMAX TECHNIKA

    Core Sound
     score - 654,302 → 687,546 (+33,244)

    理論値曲である『Come to Me[SP]』は出ず。
    『SIN[PP]』はフルコン、他三曲もなかなか良かった。
    『Land Scape[TP]』で大量にMAX以下が出てしまうので、他2曲をほぼパフェるぐらいにせねば。

    2011-02-07-20:00 _ 雑記

    十六茶 けいおん!!朝食ティータイムフィギュアキャンペーン

    予想外に可愛いかったから明日買ってくる。
    誰にしようか・・・と思ったけどけいおんに特別好きっていうキャラいなかった。
    財布以外なら何でも良いや。

    今後CG関係が増えそうなので管理を兼ねてピクシブでアカウント作りました。
    今更過ぎですがブログはやっぱちゃんとカテゴリ分けしておくべきだ。

    2011-02-06-12:00 _ DJMAX TECHNIKA

    20110206_1.jpg

    身内でチェーンノートの違う取り方を知らない人がいたのでそれについての話。
    まだまだ私自信が上手いと言えるレベルじゃないので全然信憑性もないですし、これが押し方として適してるのか解らないので聞き流す感じで見てください。


    以下追記

    » 続きを読む

    2011-02-05-23:59 _ DJMAX TECHNIKA

    First Step
     score - 550,346 _ rank[78 / 562]
     理論値選曲
      前三曲はなかなかやれる
      『Lover』の後半がやはり厳しい
    Cotton Candy
     score - 600,060 _ rank[115 / 374]
     理論値選曲 - ボス×
      『miles』と『Here in the Moment』がgdgd。
      未だにボスの『The Night Stage』は出せた事がない。
    Electro EP
     score - 646,403 _ rank[57 / 379]
     理論値選曲
      フルコンは『Freedom』だけだが、他の曲も十分狙えると思うが揃うのは厳しい。
      やり込みたいコースの1つ。
    Core Sound
     score - 654,302 _ rank[92 / 201]
     理論値選曲 - ボス×
      『Landscape』が苦手。
      あまりやってないコースなので今やれば出せるかも。
    Heartbeat
     score - 740,003 _ rank[109 / 219]
     理論値選曲
      『Melody』が1曲丸々グダってるからPPで練習しないと。
      『BlythE』もあるので、今はまだ調整せずとも『Colours of Sorrow』になる。
      嬉しいやら悲しいやら。
    Customizer Set
     score - 817,729 _ rank[73 / 145]
     理論値選曲
      調整が上手くいけば50位以内にはいけるはず。
      『SON OF SUN』は楽しすぎる。
    Challenger Set
     score - 643,620 _ rank[55 / 64]
     理論値選曲できてない
      一応理論値選曲でボスまで行けたがゲージが足りず落ち。
      まだまだ地力不足。
    Randomizer
     score - 630,743 _ rank[95 / 171]

    2011-02-04-23:59 _ DJMAX TECHNIKA

    110204_2036~01

    長くなったので追記。

    » 続きを読む

    2011-02-01-18:00 _ Resort Anthem

    1/5日に皆伝が解禁され1ヶ月近く。
    今現在、最も皆伝登録が多い店舗はどこか調べてみた。

    » 続きを読む

    profile
    lurez
    new entry
    new comment
    archive
    link
    search
