R3.diary - 2011年01月

    -----------:-- _ スポンサーサイト


    2011-01-30-00:00 _ Resort Anthem

    ローカルネタ
    豊橋のUファクトリーで『IIDX ResortAnthem』が稼動してるようで。

    GoogleMap _ U-FACTORY in 豊橋

    純正のモニタではなく、市販のブラウン管らしいのであまり期待できない。
    行脚の店舗稼ぎ用ですねー。


    書く事がないよ!

    2011-01-25-22:20 _ 雑記

    名古屋のゲームセンター『ゲームプラザF'z』が来月末に閉店してしまうらしい。



    ACEMPRESSの時に、知人から店員さんを紹介され、SIRIUSのロケテストの時にはじめて行った所。
    実際数えれるほどしか行ってないのですが、ゲームをやりに行くだけでなく、”F'z勢”の飲み会に何度かお呼ばれされたり、色々な方々と交流するキッカケを作ってくれたところだけに今回の閉店はとても残念。
    作品を追うごと常連が増えたり、筐体内TOPが段々と高くなっていったりと行く度に結構楽しみだったんだけどなー。

    行脚などでまだ行ってない人は、閉店前に一度行ってみてはいかがでしょーか。


    明日予定してた配信は両者とも体調不良の為やらないです。

    2011-01-22-23:05 _ DJMAX TECHNIKA

    20110121.jpg
    Customize[Fury / SSSS / Y / SIN] rank[74th / 104]
    やっと抜けれた!
    初クリアは『SIN』でしたが、結局それから『SON OF SUN』も出してやってみたけど普通に抜けれるようになってた。とりあえずこれで1つの目標はクリア!
    スコア的には4曲目を調整して『SON OF SUN』にしないといけないけど、今のところは『Fury』でこけるからその心配はないかな。
    『SSSS』と『Y』の接続率は2割ぐらい。昨日2つ揃って繋がったのは奇跡だなー。

    他の成果は、
    Electro EP[Freedom / SuperSonic / Cherokee / ELECTRONICS] rank[41th / 238]
    Freedomだけ接続。他もそんなに悪くはなかったけどスパソニは繋ぎたい。
    まだまだテクニカルは他のコースもスコアが上げれるから繰り返しやりまくるとしよう。


    『Challenger SET』はもうちょい先で・・・ボスが終わってる。

    2011-01-22-00:00 _ Resort Anthem

    110121_1641~01
    ツイッターで知り合った方にバトルでやらせてもらい、二回目で埋まり。
    こればっかりやってれば鍵盤力相当上がるんだろうなー。

    地元のゲーセン、ダンクショットにテクニカ入荷。
    結構通う事になりそうです。

    2011-01-20-23:33 _ 雑記

    blogに書くネタがないから「IIDXプレイヤーに100の質問 Ver.T」をやってみる

    今でもバトンっていう形であるけど、昔はこういうのそこら中であったよなーと思わされた一時でした。
    たまにはこういうので昔を振り返るってのも中々面白いものです。

    » 続きを読む

    2011-01-16-13:15 _ 雑記

    1/26にニコ生予定。時間はまた21:00~から?
    次は誰か呼ぼうと思います。勿論HEIDIの了承済み。
    またトラブルとかでgdgdする可能性があるので、まだ俺から誘えないです。
    そういうのでも良いぜ!っていう身内の方連絡下さい。
    そもそもそんな事ここで言うなよって言う話なんだけど、まぁそれはそれで。

    以下箇条書き
    blogのレイアウト変えたい
    今更スカイプ→ r3.sky
    今期はまどか☆マギカ。だけどソラノヲトみたいに裏切られそう
    フラクタルは切。っていうかアニメオリジナルすくねー
    スパ4AEはまだカード作ってない
    PS3スパ4は4200→2700→3400(今ココ
    HeartBeatクリア
    sonofsunTPまじきち
    寺は配信の時しかやってない
    家のCS環境は随分前からコタツで消えた
    PPどう?という事に対して、スパ4のことかと思っちゃう
    で、PPはまだやってない
    テクニカおもしろい

    2011-01-14-00:00 _ 雑記

    20110114.jpg
    今更年賀状ー。

    と、しつこいかもしれませんが告知。
    本日1/14(金)の21:30ぐらいからニコ生放送予定です。
    前回同様、CSEMPRESSをメインにHEIDIとSNE-CK(?)でわいわいやります!

    2011-01-12-23:25 _ Resort Anthem

    『perditus†paradisus』
    結局大抵の人が予想してた結果になりましたね。
    フレームが出るっていう事が意外。

    1つの難易度に絞れば、350回程度で全曲出せそうか。
    最後まで解禁なしと言う事なら、解禁のバランスとしては結構良いんじゃないのかな。1作品でそこまでやらない人にとっては酷かもしれないですけど、その程度しかやらないで隠し云々にブーブー言うのはちょっと違うんじゃねーのっては思う。
    感覚がおかしいだけかもしれないけどw

    んま、これでRAの隠し、追加関連はお終いか。
    なんだかんだで4ヶ月で全部出揃っちゃうんだから、今までとあんまり変わらないような気がする。
    次回作までのあと半年(?)は何かあったとしてもCSのスコア募集ぐらいかな。


    RAスタッフの反省会とか聞きたいなー

    2011-01-09-02:42 _ DJMAX TECHNIKA

    『Core Sound』 Clear
    ・Color
    ・Voyage
    ・Para Q
    ・SIN
    前三曲を色々試してたんですが結局LV順から選んだらにあっさり4曲目に到達。
    SIN[PP]は丁度今週のWeeklyでやってたので難なく抜けれた。
    次は『Heartbeat』
    前三曲を
    ・Divine Service
    ・Play the FUTURE
    ・Remember
    で一応四曲目の『Colors of Sorrow』まで到達できるんですが、リピートノート+同時押しのところでごっそり減らされる。動画で予習する。

    現在の順位とクリア人数
    『First step』
      48th / 267
    『Cotto Candy』
      75th / 172
    『ElectroEP』
      91th / 159
    『Core Sound』
      88th / 89

    今日クリアしたのがベリの1個上で少しショックだけど、まぁクリアの最低ラインだったんだろうなw
    他のSetもクリアした時の曲で固定せずに、色々な曲を試しながらスコアアップを目指すか。


    久しぶりにテクニカやったけどやっぱ楽しい。

    2011-01-07-23:59 _ 雑記

    ニコニコ生放送、観てくださった方々ありがとうございましたー!
    コミュニティの方も沢山参加して頂いて嬉しいですー(今一意味が解ってないですが。
    タイムシフトを見た感じ、やっぱりマイク、音声の調子が駄目駄目なので、今回は少し環境についての雑記。
    私自信初心者なので、「あぁしたほうが良い」とかいうのがあれば教えてください。

    » 続きを読む

    2011-01-06-16:45 _ 雑記



    本日21:00~からニコニコ生放送でCSIIDXのテスト配信を行います。
    ニコ生自体始めてなのでコメント等で指摘、指導の方してもらえれば幸いです。

    もしこの放送が上手くいかないようなら、ustreamでの配信へ変更します。


    よろしくお願いします。

    2011-01-05-21:45 _ Resort Anthem

    beat#3開始。
    皆伝・完全隠し3曲・リーグが解禁。

    □皆伝
    gdgdで88%。
    やった感じ完璧に揃わずとも90%出そうだからその時リザ取ろう。

    □完全隠し曲
    ・Everlasting Resort
    RAはED曲かなり良いとおもってたので叩けるのは嬉しい。
    しかも譜面も無理に皿などが入ってなくてかなりの良譜面。
    普通に楽しい。

    ・ALBIDA
    エクシア、エヴァンスを弱体化した感じ。
    難易度的には期待外れだけど、すんなり繋がったからまぁ良いや。
    ☆12FC:31→32

    ・黒髪乱れし修羅となりて
    ポップンではLV40。
    それが☆12ってことなので期待してたんですが、これなら☆11って言われても納得してしまうレベル。
    あと、『凛として咲く花の如く』みたいに厨房ホイホイになれるであろう曲なのに汎用ムビってのは残念。
    FCは最初の連打次第。まぁ『sakura storm』同様にまったり潰そうかな。

    □リーグ
    前回のものに比べれば中々面白い。
    けどこれってモードとして別にするんじゃなくて、スタダに組み込んじゃえば良いんじゃないかとも思う。
    一応上手くなくても、回数をやれば上に行けてしまえる仕様だから、今後どうなるかがきになるところ。
    しっかりやり込む人がどれぐらいいるかが一番の問題か。
    モード別にPASELIが設定できるならリーグをスタダに比べて少し安くすればやる人結構増えそうだけどね。
    あーあとはギタドラのバトル同様に最初からある程度クラスを選択できるようにするべきだな。


    今日は解禁日って事もあってか、ホームは賑わってた。
    かなり久しぶりに会えた人もいたので楽しかったなー。

    2011-01-04-13:39 _ 雑記

    20110104_03.gif
    r3-ustream
    突然ですが本日22:00~から開始予定です。

    ###
    終了。観てくれていた方々、ありがとうございました!
    音ズレだったりバトルの時に2P側にウィンドウが被ってるのに気付かないなど色々駄目。
    突発的な配信じゃまだまともにできないなー。
    まぁ今回は配信目当てじゃなかったので許してください。
    それにしてもCSはやっぱり1人で黙々とやるよりも、ワイワイやる方が何倍も面白い!

    2011-01-04-01:49 _ Resort Anthem

    20110103_01.gif
    ・sakura storm[A] 乱/FC
    ☆12FC:30→31

    皿に慣れさえすれば☆12底辺。今なら☆11でも全然違和感ない。
    まぁ最近の寺で難易度変更はほぼないからこれからも☆12のままだろうなー。

    2011-01-03-01:46 _ 雑記

    今週水曜からbeat#2が終わり、beat#3が開始するはず。
    そしてbeat#3といえばやはり、

    ・段位認定
      皆伝

    でしょう。
    正しい曲目は解らないですが一発で90%は乗せたいなー。
    登録はノバでッ!

    2011-01-02-13:19 _ 雑記

    あけおめんです。

    今年は配信や動画の方をやっていきたいですねー。
    あと身内の方には前々から呟いてるけど音ゲー関係でも同人誌を出したい。
    イラストとか漫画じゃなくて、CSやACのメンテ・改造とか筐体についてとか運指とかそういう本。
    幸いな事に周りには上手い人が沢山いるので、そういう人達の筐体・メンテの差とかなんかをコラムとして乗せれば結構面白いものができそうなんだけどなー。
    まぁ言うだけで終わりそうだけどw
    ま、今年も適当に頑張ろう。


    初詣は蒲郡の八百富神社。末吉

    寺は1/5の解禁待ち
    ポプはEX解禁待ち
    テクニカは地元の稼動待ち
    profile
    lurez
    new entry
    new comment
    archive
    link
    search
