R3.diary - 2010年10月

    -----------:-- _ スポンサーサイト


    2010-10-29-23:12 _ CSEMP

    Just a Little Smile[A]の譜面研究。

    結果。
    20101029.jpg
    動画はコッチに。
    ニコニコ用にとやったんだけど手元が撮れてなかった。
    撮影用にもう一回繋ぎたいけど、BP0はもう無理だな。鳥は一生無理w

    ACでも粘るかー。

    2010-10-28-19:45 _ CSEMP



    前回の記事で言っていたパートもの・・・になるつもりの動画。

    わざわざ動画でやる必要もないけどこっちのが色々できるし、記事として書くよりも作ってる方が面白い。
    作る時間も、大元の形さえできてればあとはハメ込みしていくだから簡単。
    長時間になるもんじゃないからエンコードも全然時間かからないしね。
    ACの動画もバトル形式の奴とか、ただ単にプレイだけを上げるよりもプレイヤー同士の会話?みたいのをこういう形で入れてければ面白いかなーっと。


    まぁまったりやろー。

    2010-10-26-02:11 _ 雑記

    最近はネタがないので更新ペースが落ちぎみ。
    ツイッターのおかげでささいな事は全部そっちで言ってしまう。
    ブログにツイッター表示してるせいなのかなんなのか知らんけどIEとかプニルでここちゃんと表示されないって言われるから、上の消してツイッター非公開にするかもしれない。

    ニコニコにプレイ動画を上げるにあたって、ちょっとパートもの作ろうかなーとか思ってます。
    まだどうなるか今一解らないけど、センスないから面白いものはできないのが悔しいところ。

    -----
    前の記事で書き忘れてた奴
    20101026.jpg
    ・CaptivAte2~覚醒~[黒] FC/乱

    シークレッツ、サンキューは繋がると思う。
    あとのはまだ触ってないから解らない。
    CSEMPやってて思うのはほんと冥しかやってなかったんだなぁーっと。
    ほとんどの曲がハード埋めて終了の状態なのでFCがどんどん埋まる。
    スコアは判定がまじで解らない・・・ってもACやらない分頑張ってみるか。

    2010-10-22-01:33 _ CSEMP

    ふと手元が撮りたくなったので適当に撮影。



    □プレイ内容について
    ランダム待ち → 6:1 → 一発!
    メインが6軸だと本当面白い。
    粘着してた時に比べて、トリルと八分が凄い下手になってる変わりに32分階段が少しだけ押せるようになった気がする。ま、スコアは相変わらずなんですけどね。CSだし。

    □運指について
    親指>>対象>1048
    1048式はまだ慣れなくて違和感がある。
    左手の親で5が自然に取れるようになってきたから嬉しい。
    けれども1・2がマジうんこなんでどうにかしたい。

    □動画について
    16:9(15:9)を使ってみました。
    今後USTREAMで配信する機会があればこんな感じにできたらなぁっていうテストだったりします。
    4:3でやると、プレイサイド変わるたびに手元の配置変えないといけないしね。
    結構良いと思うけど1Pがやったら微妙か。

    □撮影について
    部屋の電気の真下にDAOコンを置いてるから真ん中がもろに反射してる。
    最悪だけど部屋のレイアウト変えるのはさすがにだるいのでしょうがない。
    LEDもせっかく直したのにそこまで目立たないなー。


    っとそんな感じの動画でした。
    元々冥じゃなくて嘆きを撮る予定だったのですが、予想外に良いのが撮れて良かった。

    2010-10-19-18:26 _ CSEMP

    CSEMP適当配信 20101018>
    18:25~21:20
    適当にやってます


    終了。
    メンデスのFC粘着してましたが、最高BP3でした。
    惜しかった!

    2010-10-15-00:30 _ CSEMP

    超久しぶりにCSEMP適当配信
    四時間ほどで終了。お付き合いありがとうございました!
    以下成果。

    101014_1.jpg
    ・嘆きの樹[A] BP5
    デニムは理想譜面の567。階段は無理。
    当ると気持ちよすぎる。

    ・KAMAITACHI[黒] 乱/難
    できたー。っていうか久しぶりにやったら中盤連皿抜けが安定してた。
    デニムもほっとんど減らない。

    あとはクッキー穴FCぐらいか。これは友人宅で二回やらかしてるのでやっと自分のデータに付いた感じ。
    んーひさしぶりだとスコアもばかすか伸びて面白い

    2010-10-11-01:23 _ Resort Anthem

    静岡県浜松市に行脚。

    ・サ-ドプラネット浜プラ店
    ・サードプラネットOZ店
    ・ラウンドワン浜松
    ・GAME OFF浜松

    の四軒。ポート24は忘れてたw
    ちなみに目的がGAMEOFFだったので、それ以外はカード通すだけでした。

    で、GAMEOFF。
    価格設定が1クレ90円。水(今月はそれに加えて木・金も)は60円になるという良設定。
    その設定自体は前々から聞いていたのですが、メンテが良くないっていう噂だったので完全スルーしてた。
    んでまぁ実際行ってやってみたら、意外に良い。
    鍵盤はしっかりバネ切りで軽いし重さも均等。画面も綺麗で音も良し。
    しかしスクラッチが連皿で抜ける場面が合ったので微妙。だけど単発皿で抜けることはなかったので連皿曲やらなければ問題無しかな。
    スコア的にも自己ベ付近が出てたので相性は良い。筐体内TOPと良い勝負だったんでやり込みにも良さそう。
    数クレしかやってないので判断し辛いですが、まぁ有りっちゃ有りなゲーセンかなー。


    たまには別の店に行くのも新鮮で良い。

    2010-10-09-12:19 _ Resort Anthem

    携帯サイトから逆ライバル登録きてたー。

    0305-5001

    もし良ければ登録して下さい。
    前作の詳細データはこちら

    今作は新曲のみスコア埋め。未FCのみ接続狙いでやっています。接続してある曲は基本やらないつもり。
    ゴミみたいなスコアが付いてたらバトルでやったんだなぁっと思ってくれれば(笑

    今作の目標
    ・☆11未接続を1桁維持
    ・全白維持

    かな。よろしくお願いしますー。

    2010-10-07-20:16 _ DJMAX TECHNIKA

    20101007.jpg

    近くの店に入るようなので一安心!

    2010-10-06-11:16 _ Resort Anthem

    今日更新された携帯のコラムより
    >>・GOALはしておいた方が後々楽しみが広がります
    >>・すでに全コースGOALしてしまったよ~という素敵な方もDELLARはためておいた方が後々幸せになるかもしれません。
    >>・TOURは稼動終了まで遊べるので、待っていてもお目当ての楽曲に出会うことはできません。

    GOALしてないと次のTOURにはいけないよ
    DELLARは次のTOURに持ち越すよ
    全解禁しないよ

    かな。
    やっぱり全解禁はなしか。
    そうなるとWRとか気になりますね。参加者にどれほど影響出るのか解りませんけど。
    まぁ隠し曲がWR対象になる頃にはさすがに消費ポイント等条件も変わってる頃だと思いますが。

    なんか段位認定もOTHERに含まれてたりしそうだなぁw

    2010-10-04-03:21 _ Resort Anthem

    10日ぶりに寺。

    予想外に光る。まぁチマチマと。
    ”今”やってて面白いのは
    ・I FIGHT ME
    ・DAYDREAMER
    前作でいうところの『MIRU key way』、ずっと一定で癖のないような譜面ってのが今作ないので、
    それに近い↑のばっかりやってる。
    FC狙いは、
    ・Watch Out Pt.2
    ・Aegis
    を適当にプレイ。
    1切りばっかりだけど面白いなー。
    とまぁ同じ曲ばっかりローテーション。旧曲はほっとんどやらない。
    まぁそんな寺でした。

    あ、隠し曲バトルでプレイさせてもらいました。
    ・ELECTRIC MASSIVE DIVER
     FC狙えなくはなさそうだけど2連打やばい。
     乱で粘ればもしやが?CNは空気
    ・Dances with Snow Fairies
     やったら予想外にむじかった。正規BP16
     クエル弱体化みたいな?32分パネェ!

    来週水曜にツアーの追加来るのかな。もしbeat#2までこのままだとするとちょっと隠し曲が少なすぎな気が?それでも今回のツアーも普通にやってたらそれなりにかかるし・・・うーん。
    beat#1の終了日が11/10らしいので、いつも通りならその日に十段・ワンモア・追加穴が解禁されるであろうけど、もしかしたらそれらがツアーで来る可能性も十分あるよなーって今日話してた。

    ちなみに隠し曲がそのまま常駐してるのを見ると、もしかしたら全解禁ないんじゃないのこれ。とか思っちゃう。バトルでプレイできるっていうのもそれの救済処置なんじゃないのかなぁとか。
    まぁそれもツアーの数次第か。


    RAはよくわからん!
    profile
    lurez
    new entry
    new comment
    archive
    link
    search
