R3.diary - 2010年09月

    -----------:-- _ スポンサーサイト


    2010-09-29-21:34 _ Resort Anthem

    RA解禁イベント開始!

    今のところはやる気なーし

    前回の通り、PPがワンモアっていう位置ならそれ以上の難易度には期待できないので解禁待ち
    ってのもありますが、解禁イベントがつまらない。
    こういう誰でも金さえ払えばどの曲でもできますよーっていうイベントは大嫌い。
    ポップンはユーザー層から・・・しょうがないんだろうけど、寺は違うと思うんだよなぁ。
    寺の層が変化してるのかもしれないけど、下に合わせたイベントなんか正直つまらん。完全作業だし。

    そう思うと昔のギタドラみたいな、SPが1000以上じゃないと出来ません!とか最高だった。
    俺自身その時は出せなくて、プレイすら出来なかったけど、そういう曲って凄い価値あるんだよね。
    やってるだけでスゲーみたいな。

    んまぁとにかく今作は埋まらないのが出たら埋める程度の頻度になるかな。灼熱が即効埋まればそのまま今作は終わると思う。あっ身内二人に自信あるスコアが抜かれたら抜き返すためにやるけど!

    ・・・

    こんだけやらないやらない言ってても、面白いモードとか譜面とかが出たら間違いなく食いつくけどねw
    ちなみに今現在RAのプレイ回数は64回。

    2010-09-26-22:46 _ Resort Anthem

    エキスパートのバグで隠し曲が出ちゃったとか。

    【ニコニコ動画】Perditus†paradisus
    【ニコニコ動画】Perditus†paradisus
    【youtube】Perditus†paradisus

    動画見た限り、卑弥呼より弱そう?
    時間差CN譜面って聞いたのに最初だけとかまじ俺損。Session1がCN曲って聞いてた時ぐらいショック。

    で、気になるところ

    ・曲の位置
    2000ノーツを超えてるところから、隠しのラスボス的位置なのか。
    前作ではG59がアルマゲよりノーツ数的には圧倒的に多かったので、それだけでは判断できないか。
    譜面はちょい物足りなさがあるけど、鍵盤発狂を詰めれば本家ならあれぐらいか。
    しかし、今までのフォルダワンモア、GOLDのセンスを覗いてDDからはずーっとGOLIがレイヤーを担当していただけに今回のレイヤーはボスにしてはしょぼい。
    ムービーはきっとSIRIUS同様隠し曲共通の汎用でしょう。
    タイトルと名義は十分にボスっぽい

    ・タイトルの色
    何気に気になるのはコレ
    隠し曲は全部赤色って事になるのなら納得。
    ロケテ同様に今作はフォルダというよりGPのようにポイントで、それらがRAフォルダに解禁されてくって風に思えばまぁ妥当か。

    実際隠し曲が1曲バレただけじゃーんって思いますが、その曲の位置によっては結構重大。
    もし隠しワンモアだったら、今までの流れ的にいけばそれがその作品の最強って事になりますからね。
    ラスボスの難しさが解ってる状態でチマチマと解禁作業なんてやってられねーw
    それこそ本当ぶっ飛びまくった曲なら解禁作業するんだけど、こんな卑弥呼の劣化、同等程度ならわざわざ出す価値もないわ。
    明日もまだ出来るようならやってRAは解禁まで放置。

    RAは個人的に結構ないわーって思う作品なんですが、隠しが始まればなんだかんだで今までのように自分の中で盛り上がれるかと思ってた半面、これはガッカリすぎる。


    ・・・


    っと上の話は『Perditus†paradisus』が隠しワンモアだった場合。
    もしイベント開始して早めに出たり、DJTのTROOPERSのような位置、はたまた普通の隠し曲とかなら、
    「おぉぅ、、、これ以上がまだあんのか・・・ゴクリ」ってなって解禁作業頑張るだろうなw
    そうであってほしい。

    2010-09-23-04:56 _ Resort Anthem

    新曲の未接続
    ☆10
     Programmed Life[A]
     ラクエン Remix[A]
    ☆11
     Aegis[A]
     Bounce Bounce Bounce[A]

    結局残ってしまった。
    エイジスはすんなり行けると思ってただけに悔しいね。まぁ粘着してて苦にならない譜面だからいいけど。
    今の所スコアは新作だけしか埋めてない。
    今作は新曲を1曲づつ詰めるっていうやり方でやってみたい。効果があるのか解らないけど。


    1週間で解禁なしかー。今作は出だしがgdgdすぎる。
    フォルダでもGPでも、隠し要素があれば必死になってやるんですが・・・暫く放置。

    2010-09-21-03:25 _ Resort Anthem



    何をフルコンしたのかいまいち覚えてないけど新曲の未接☆11は、
    ・Aegis
    ・Bounce Bounce Bounce
    ・reunion
    残り三曲ー。
    アイギスとレウニオンはまぁ適当にやれば繋がるけどバウバウバウはちょっと厳しいか。
    最後の皿がいまいち解らないから事故待ちかな。可能性がないとは思わない。
    Tropical Aprilが残るような気がしたけどそんな事なくて良かった。

    ☆10もCN曲は全部接続ー。☆10はラクエンリミの一強かな。
    あんまりやりたくないけど、旧曲やるぐらいならこっちかなw


    今日は一応今後に備えて突発で店舗埋めしてきた。
    ローカルネタなんで続きで。

    » 続きを読む

    2010-09-19-00:00 _ Resort Anthem

    これはまだエンコ変えてない
    MP4だと245以下か・・・無理だなw



    そういや稼働日にフルコンした☆11
    ・Destiny Sword
    ・ZETA~素数の世界と超越者~
    ・Believe in Me
    ・Energy Drive
    ・ANTHEM LANDING
    ・New Castle Legions

    バウンス以外はすぐ繋がる
    ☆10の方がよっぽど難しい

    2010-09-18-14:56 _ Resort Anthem

    エコノミーで見たらたしかにこれはやばすぎる。次からエンコ変えます。

    皿スレ>>202のBMSを元にBGA作成。気付いたらBGAのノーツが2800超えてた。


    白抜きの1は逆回し
    連皿は12分以上の間隔でカウント
    噴出しは皿四枚以上の場合表示
    60FPSで、エコノミー回避のビットレート

    皿の速度が速すぎて、こんなん作っても何の意味もねぇw
    皿自体はなんとなく覚えてきたんだけど24分ってACじゃ無理。
    約BPM230の16分でしかもこんなに大量に降ってくるんじゃ・・・ねぇ。


    俺的メモ
    クリアする為に覚えておくべきなポイント
    ・トリル中の八分の位置
    ・前半トリル中の皿休憩場所(動画で早く回転してるところ)
    ・前半トリルと後半トリルの間にある二つ同時押し連皿地帯
    ・前半後半トリルの歯抜け位置
    ・24分皿の早取り場所

    とりあえずこんだけ。
    二個目を意識したら前半トリルは安定してきた。あくまでも専コンの話。
    24分は早取りして無理に繋ぎに行くべき場所と、一定に回してその後に繋げる方が良いところと分かれるか。
    後半にある24分の長い奴・八分休憩・16分長い奴とかやばいなーいやらしすぎ。絶対ハマる。
    絶対に減る箇所ってのがこんだけどあるとよっぽど厳しいよなぁ・・・ノマゲも難も最強だと思うけど、実際やり込みでどこまで変わるかが解らない。

    まぁなんにしてもクリアできない曲ってのはやっぱり燃えるから良いね。
    稼働日で話してたけど、クリアできない曲の手探り感っていうのは面白い。
    ・・・けどさすがにこれはACの入力に問題あるだろって思うがw


    ま、ACでもクリアしますけど

    2010-09-18-00:00 _ SIRIUS

    動画も一先ず落ち着いたのでSIRIUSの思い出でも。


    2009-11-07 _ Almagest[A]/HARDCLEAR
    2010-04-13 _ 冥[A]/HARDCLEAR

    やぱりアルマゲハードがダントツに良い思い出w
    ライン録画が今作ほどなかったので、絶対俺が撮ってやる!って感じですげー燃えてた。
    あとCNが出始めで、まだ皆が慣れてなかったっていうのも大きかった。
    解禁したらホームの人は”ほぼ”埋まってしまったのでちょっと複雑だったけどw
    FCだと、

    2010-04-20 _ CHECKING YOU OUT[A] & Sence 2007[A]/FULLCOMBO
    2010-05-05 _ Scripted Connection⇒Amix[A] & V[A]/FULLCOMBO
    2010-07-27 _ ICARUS[A] & DXY[A]/FULLCOMBO

    この辺かな。
    実際FCはどの曲もそれなりにやり込んでるので記事にしてるものはどれも嬉しいものばかり。
    っとまとめ。

    未難 0
    FC数
    ☆11:75→112
          (112/119)
    ☆12:9→30
          (30/58)

    いやー頑張ったと思う。
    ☆11未接一桁。☆12半分接続が目標だったから大満足。
    それなりにFCは多い方だと思うんだけど、ホームだとFCすら俺TUEEEできないから解らない。

    スコアに全く触れてないのはお察し下さいw
    続きはステータス関連。

    » 続きを読む

    2010-09-17-01:12 _ Resort Anthem

    稼働日に撮ったのが消化できるまでは動画紹介ばかり。
    エンコードの設定、改善点があれば変更するのでココかメールで言ってください。
    隠しが出るであろう来週からが録画のメインだと思うので、今のうちに言ってほしいです。


    高画質_youtube



    2010-09-16-16:30 _ Resort Anthem

    エコノミーのコメントが目立つんで、youtbeのアドもマイリストに貼っておきました。
    タグもご丁寧にIIDXとか消されてるけど、わざわざ隠すつもりはないので。
    上げてるモノがモノなんで消されて当然って思わないと。

    汎用ムビが激しすぎるので編集。
    画質維持できるし、譜面研究用にはこっちの方が良いかも?


    追加分

    2010-09-16-03:21 _ Resort Anthem

    Resort Anthem稼動。とりあえず動画。
    思ったこととかは追記で。






    » 続きを読む

    2010-09-14-05:08 _ SIRIUS

    SIRIUSやり収めー。
    纏めを書く前にEeePCで撮ってきた動画。



    画質テストを兼ねて、前に手元動画を上げたSYU*さんとバトル。
    ランプがピカピカで気持ちい!

    よくバトルするけどスコアの差が酷すぎて悲しくなる

    2010-09-14-00:00 _ Resort Anthem

    20100914_1.gif

    RAの稼動前に、次回作はこんな風だったら良いなっていう話。

    » 続きを読む

    2010-09-12-03:41 _ 雑記

    ベッドで2chとメッセにしか使ってないEeePCで録画テスト(CSEMP)

    【ニコニコ動画】画質テスト[16:9] DOMINION
     CVBR 4000 => 550 * 40

    ハードウェアエンコならこれでも十分できるんだなぁ。今までのと何にも変わらん。
    音は40固定でやるつもり。
    DVDレコーダーで録画するよりもこっちの方がファイル管理が楽だし、何よりも書き込み時間を待たなくていいのは大きい。エンコードの時間も、DVDからの吸出しがない分、1曲5分ぐらいで終わる。超楽。

    【ニコニコ動画】画質テスト[16:9] DOMINION
     CVBR 4000 => 550 * 40 - 擬似60fps

    ついでに同じ映像ソースで擬似60fps化。
    こっちの方が当然ぬるぬる動くし見栄えも良いんだけど閲覧するPCスペックによってはカックカク。
    ちなみにエンコード時間は上のに比べて約四倍で1曲20分ぐらい。
    時間を四倍かける意味があるのかないのか微妙なところだけど、譜面確認動画なら30fpsで十分か。
    バトルとかプレイ動画は下でやる感じかな。

    手元の合成やるにしても、位置決めしてフレーム調整するだけだからエンコ時間はそんなに変わらないかな。
    USBカメラで遅延が少ない物があればキャプチャしている画面に手元も一緒に映してそのまま録画すれば合成する手間も省けれるんだろうけど、手元とる機会自体ないから無意味だなw

    あと気になるのはEeePCの容量が少ない事ぐらい。外付けHDD持ってくのはさすがにアレなので・・・フラッシュメモリで十分か。月曜に行ければACでもテスト録画してこよう

    2010-09-12-00:00 _ BMS

    一週間の収穫

    ★難易度     .
    FC
     ★2 sensitive(虎のANOTHER)
     ★2 夜明けの少女たち(Another+)

    HARD
     --

    CLEAR
     --

    ◆難易度     .
    FC
     --

    HARD
     --

    CLEAR
     --



    やってないのがまるわかりー

    2010-09-11-05:03 _ SIRIUS

    ・MIRACLE MEETS[A]
      BP : 3 → 1

    ・G59[A]
      BP : 5 → 4

    二週間ぶりの寺はなんかもうgdgd
    発狂まじ押せない。スコアまじ出ない。
    来週もう一回いけるかなぁ

    あーCN楽しいなちくしょう

    2010-09-05-00:00 _ BMS

    一週間の収穫

    ★難易度     .
    FC
     ★6 月と麺 -MENDES-

    HARD
     --

    CLEAR
     --

    ◆難易度     .
    FC
     ◆2 Odin [7LN]
     ◆2 ☆ さくらなみきのかぜ ☆ 7keyLN

    HARD
     ◆6 SCARLET ZONE [7NANATHER-LN]
     ◆2 全曲

    CLEAR
     ◆6 G.N. [LN HYPER]
     ◆6 The Fall -秋風索寞-



    二日に一回。風呂入る前の30分~1時間ぐらいはやるようになってきた。
    ★の方は難しいのはあまりやらず★1~★5ばかり。地力維持が目的なのでそんなもんで十分。

    2010-09-04-00:00 _ BMS



    ◆6 Qualia [sCN] 乱/難

    良曲良譜面!色々な要素があって面白い。
    ただ終盤に少しだけある2列LN+16分ってのはまだ押せない。
    これがなければ1~2レベルぐらい下がるんだろうなぁ

    2010-09-01-00:00 _ Trilogy

    またしても突然のアップデート


    DJMAX Trilogy update ver 1.28

    曲追加
    ・Super Sonic
    ・Y
    ・Remember

    HS追加
    ・6 ~ 10
    ・12
    ・15
    ・99

    OPTION関連
    ・Key Assistの無効化

    今回は曲追加だけではなく、HS、オプション関連の変更も有
    専用コントローラー以外でもキー配置の色変えれるようにして欲しいけど・・・贅沢は言えんね。
    どこまでアップデートが続くのか気になるところですが、Trilogyになかった曲で一番好きな奴が入ってくれたのでもう満足。
    こんだけノリノリで叩ける曲はそうそうないでしょ - Y
    profile
    lurez
    new entry
    new comment
    archive
    link
    search
