R3.diary - 2010年08月

    -----------:-- _ スポンサーサイト


    2010-08-29-19:42 _ せんごく列伝


    グランヂデス[EX] S-RANDOM

    前半が凄い良かった。S乱に当たり外れは言ったら駄目ですが後半がえぐかったかな。
    まさかのスコア更新ですが、その後に正規でやったら2Kアップしました。別にやってなかった訳じゃないけど・・・全部のトリルがはまるまでスコア狙いやるのも良いなー曲好きだし。

    あとおしかった奴
    20100829_1.jpg  20100829_2.jpg

    もったいねー。
    IDMは鏡でやったら低速抜け地帯が凄い押しやすい。同時押し後の階段がやりにくいがこっちの方が良さそう。


    ポップン8が伊良湖にあるらしいので、適当な時に行ってみる。

    2010-08-29-00:00 _ BMS

    最近の収穫。
    これテンプレにして週一でまとめて書く。嬉しい奴だけはそれ単体で書くけど。


    ★難易度     .
    FC
     ★1 AcceptAdvent-Border of Life- (★1)
     ★1 J219 (AFOTHER)
     ★1 Ruriko FINAL (7KEYS) EX2
     ★1 Mirage Garden [ANOTHER]
     ★2 world devoid of you (fairydust radio edit // SP Another+)
     ★2 Memories of Sky-CoolDownMIX- [7another]
     ★3 物怪舞踏 [29Another]
     ★4 Liberte-SuperSaw Epic mix- -ANOTHER-
     ★5 道しるべ -Lunatic-
     ★5 春色小径 ~ Colorful Path -lunatic7-

    HARD
     --

    CLEAR
     --

    ◆難易度     .
    FC
     --

    HARD
     ◆7 ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(なんでも吸い込むピンク色のための)
     ◆7 Retroactive Rain [LN((((^o^))))]

    CLEAR
     --


    ★1のFCは22曲。

    今更ですけど記事投稿時間が00:00の奴は予約投稿です。

    2010-08-27-17:45 _ 雑記

    元データがあったのでニコニコで画質テスト

       

    SIR同様、RAでもやろうと思うのですが、4:3と16:9どっちが良いですかね?
    ビットレートはどちらも限界。
    エンコード時間は変わらないのでどっちでも良いんですが、画質的には16:9の方が劣る。
    けどやっぱでかい方が見やすい。うーん。
    動画の方にでも良いのでコメント頂ければ参考にさせてもらいます。

    2010-08-26-18:05 _ 雑記

    『DJMAX TECHNIKA コナミより日本稼動決定 2010年12月~』 bm terminus

    やっときたー!町田のロケテから六ヶ月・・・長かったようであっという間だった。
    稼動時期が12月っていうとRAから約3ヵ月後。今までどおりなら皆伝などの隠しも出て一段落する時期。
    ver云々は言えるほどやってないので全く解らないんですが、私はロケテのままでも十分満足できるぐらいなので何でも良い。

    あとスパ4のアーケードも12月予定か。
    どこに入るか解らないけど・・・稼動したらやるのかなぁ。
    正直家庭用が充実し過ぎてアケでやる必要ないんだよね。知り合いも近くにはいないし。

    っと、RAが今まで通りの寺なら埋めるものだけ埋めるだけになると思う。
    どの道スコア埋めは多分しない。FCランプ付いてる曲のほとんどは触りもしない予定。
    それでもmiss countが引き継がれるようなら詰めたいけど・・・ないな。
    ま、スムーズに埋まればっていう話なんですけどね。クリアできない曲があれば必死になるだろうし、FCできそうなのは粘着すると思う。クリア面はまじでできないレベルが来てほしい。

    あ、別にテクニカが稼動するから寺は放置っていう訳ではないっす。
    あれは実際やってみて寺より遥かに楽しかったけど、寺と比べてスコアやクリアに必死になるものじゃないと思うし、まったり遊ぶだけになると思う。
    そのまったりっていうのがRAよりは多いかもしれないけど。

    2010-08-25-00:00 _ BMS


    ◆7 ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(なんでも吸い込むピンク色のための) 鏡/難

    ゲージ重すぎだけどかなり叩きやすくて良譜面。発狂はやばい。

    ◆10まで入れました。少し触ってみた限り、◆8以上は鍵盤の地力要素が高すぎて今の所無理。
    あと◆10にGGXXの「Writhe In Pain」があってびびった。
    原曲がアホみたいに好きなんで、クリアを目標に頑張ってみる。超遠いけどw

    2010-08-22-00:00 _ BMS

    BMSの収穫まとめ


    LR2 - R3.
    Lunatic Rave memo - R3.

    ★難易度     .
    FC
     ★2 Full of Tears -full-
     ★2 Midnight Driving -air mix-
     ★2 qriving plare
     ★2 飛燕草 [BITTER]
     ★2 In a dream (MANIAC)

    HARD
     ★13 Demystify Feast [NORMAL]
     ★13 SIREN OF DAWN [Another+]
     ★13 黯
     ★14 月童 - Awaking!!神奈 [KANNER]

    ◆難易度     .
    FC
     ◆1 lightsphere
     ◆1 Luce =longnote=
     ◆1 Wiinter dream [7keys SGR-LN]
     ◆1 Sequential Emotions [7keys そんなことよりLNしようぜ]

    HARD
     ◆1 全曲
     ◆5 全曲

    CLEAR
     ◆7 全曲


    赤字は嬉しいやつ
    ★1のFCが詰んできたので★2をやり始めたら結構埋まるね
    あと新規分は★13まで入れた。★14以上も気になる曲をちょっとだけ。
    LNが◆7の難埋めが結構厳しい状態なので◆8以上も入れていこうかな。

    RAで◆7↑ぐらいが来てくれればねー

    2010-08-20-18:31 _ SIRIUS

    20100820_1.jpg
    ・PARANOiA ~HADES~[A] 乱/FC
    ★12FC:29→30

    167回目で終了。予想以上に時間掛かった。
    譜面は、

    5 - バス
    3 - 前半2連
    6 - 低速突入2連&低速軸
    5 * 3 - 低速トリル
    7 - 低速軸絡み

    配置が解りやすくて20小節ぐらいまでに低速の配置予測が大体出来るから、外れてもまぁ面白かったかな。
    トリルが糞だと余裕で落ちるけどwちなみに2435176でした。

    続きはいけそうな奴

    » 続きを読む

    2010-08-18-00:00 _ BMS


    ★1 FELYS (虎のANOTHER) 乱/FC
    ★1 Armais (u7) 乱/FC

    好きな曲だから嬉しい

    最近ちょっとやりたい事あって、ガッツリやる日っていうのがそうそうないと思うのでACの頻度が落ちます
    行こうと思えば全然行けるんですが1、2時間の為だけにゲーセンってのは私的に嫌い。それならBMSやる。

    2010-08-17-03:11 _ SIRIUS

    一週間ぶりの寺はなんも収穫がないー。

    ・フルメタ灰が前半グラフ伸びてたのに後半ぐだって結局+1点だけ
    ・ミラクルミーツのBSS地帯がはじめて繋がった。希望有かなー。


    ノバで自慢できるFCがイカロスしかない。がんばらんといかん

    2010-08-12-02:53 _ BMS

    ◆埋め。
    ◆5はLapis以外は難埋まり。粘ればLapisもすぐかなー。
    エピュトリカが回数結構かかったぐらいで他はあっさり。

    っと◆5で譜面が面白かったやつ

    ◆5 あにまらいおっと [encore2] 難 / 乱
      zoomeが有料化になったのでYoutubeでテスト
    前半の短いところもそうだけど後半のCN1本で鍵盤交互が面白すぎ。
    無茶な交互が来ると逆に燃える。「も~いっかい」っつーのもかわいくてツボ。
    ACは鍵盤発狂のないCN譜面で攻めてきて欲しいなー

    2010-08-08-20:32 _ SIRIUS

    20100808_1.jpg

    SUD+使うようにしたらクエルと嘆きが良い感じに!
    その分、冥の前半が押せなくなって結局更新できず。

    なんとかNOVA登録に戻したいです。

    2010-08-06-00:00 _ BMS

    ◆埋めるとか言いつつ二週間ぐらいやってないBMS
    自宅だとついついSSF4やってしまう

    発狂八段 クリア
    ★12 Mirage Garden[ANOTHER+] 乱/難

    ちなみに七段は二曲目で余裕で落ちる。
    ああいう同時押し系は無理だなー★12のAcceptAdvent-Border of Life-もどうしようもない。
    まぁ本家には来そうにないからどうでも良いけど。

    難易度表のリスト見たら増えすぎてて落とす気なくした

    2010-08-05-00:16 _ 雑記

    『DJMAX TECHNIKA』名古屋キングジョイにてロケテスト(8/6~8/15)

    公式サイトを見る限り、残念ながらverUPはなく今までのままっぽい?
    「In My Heart」やりに行きたいけど来週はちょっと厳しい


    あーまじでさっさと稼動してくれー

    2010-08-01-04:26 _ SIRIUS

    ・EXUSIA[A]
      BP : 3 → 2
    ・G59[A]
      BP : 8 → 5

    一切りばっかり。
    どうせされないだろうけど、次回作にBP数引き継がれないかなー。


    ノバ勢で配信とかやるかもしれません。色々企画中。
    profile
    lurez
    new entry
    new comment
    archive
    link
    search
