R3.diary - 2010年07月

    -----------:-- _ スポンサーサイト


    2010-07-30-19:06 _ CS EMP



    スティッカム配信中

    終了。。

    2010-07-29-21:08 _ CS EMP

    プリドン練習の為に三ヶ月ぶりにCS起動
    結果:無理ゲー。
    二時間やって難所が一回繋がっただけ。乱も当たりはないと思うしこれは一先ず諦めよう。
    こうなるともう新規で狙い始めるっていう曲はなさそうだなぁ。

    おまけ
    20100729_1.jpg
    正規でできたー。縦連打が上手くなってるのか誤魔化しが上手くなってるのか微妙だけど。
    黒は地力がないので無理でした。

    2010-07-28-00:00 _ SIRIUS


    リスタから電人までが気持ちいー


    そんだけ

    » 続きを読む

    2010-07-27-02:29 _ SIRIUS

    20100727_1.jpg 20100727_2.jpg
    20100727_3.jpg 20100727_4.jpg
    ・eRAseRmOToRpHAntOM[A] FC/乱
    ・ICARUS[A] FC/乱
    ・SOLID STATE SQUAD[A] FC/乱
    ・DXY![A] FC/鏡

    ・eRAseRmOToRpHAntOM[A]
      2バスでメイントリルは4。高速トリルは6-7
      1切りから長すぎたけどようやく終わった
      皿地帯は思ってるより遅く遅く回すと不思議と安定する。所詮BPM135の16分
    ・ICARUS[A]
      ふとやってみたら高速トリル中盤までいけたのでオリコで粘着
      軸の所が意外に安定してて、あんみつの速度をいろいろ試してたらあっさり接続
      HSはSUD+使わず、4.0→2.5→4.0
    ・SOLID STATE SQUAD[A]
      AC寺で間違いなく一番嫌いな譜面。連皿がつまらなさすぎる
      配置はトリルが2-3で左寄りの大当たり譜面。むしろそういうレベルの譜面が来ないと無理。
    ・DXY![A]
      CSで繋がってから9ヶ月。やっとおわた
      皿を一枚早め、縦連打最後の鍵盤と一緒に取ったら繋がった
      後半は緊張しまくりで手汗がやばかったw
      これで☆10のFC埋めを・・・次回作からやろう

    ☆12FC:26→29

    久しぶりにガッツリやったら収穫ありすぎ。
    この調子で埋まっていけば良いんですけどねー。

    ・PLEASE DON'T GO[A]
      BP : 18 → 12
    ・Innocent Walls[H]
      BP : 12 → 10

    2010-07-24-02:18 _ せんごく列伝

    20100721
    クラシック11[EX] / シューゲイザー[EX] / ニエンテ[EX]

    一個ずつ上げる価値もないので撮った分をまとめて。

    ・クラシック11[EX]
      結構好き。というよりもクラシック系のような対策ゲーが好き
      左緑の縦連打のところは極稀に繋がる。そこが一番撮りたかった
    ・シューゲイザー[EX]
      得意?
      もったいない
    ・ニエンテ[EX]
      gdgd。ってもBAD数は平均してこんなもんだなぁ
      同時押し地帯の最初が糞だけど、その後半は繋がってるから満足。
      後半にある左から始まる発狂は過去一度だけ繋いだ事あり。あそこは結構得意。

    だからなんだっていう0721動画でした。
    60fpsで撮ってもらってたんですけど、結局落としてるから意味ないなw


    もっと面白いもの撮れればなー。

    2010-07-23-00:00 _ せんごく列伝

    20100721
    プログレッシブバロック[EX]
    RANDAM 四連奏


    動画の正規のBADは25。
    正規だと平均が20~30ぐらい。30超えると調子悪いなー程度。
    乱は動画のとおり正規+10ぐらい。四曲目みたいに難所が当れば良い結果になるが、それ以外は対して変わらないかな。
    まず落ちないけど、二曲目みたいにトータルのBADは少ないけれど中々ゲージ増えないこともあるので時々怖い。

    2010-07-22-00:00 _ SIRIUS

    mosaic[H]
    20100722_1.gif

    結局初日に出したスコアが抜かせず終了。
    というかやり込むと言ったわりに、まともにやったのが初日だけでした。そんなもんですね。
    一週間でのプレイ回数は60回ぐらいでした。いつの間にかマイベスト6位に。


    そろそろ☆12のFC増やさないと。

    2010-07-21-23:59 _ せんごく列伝

    20100721_1.jpg 20100721_2.jpg
    ・レーシング[EX] FC/正規
    ・スペースワルツ[EX] FC/正規


    スペースワルツはまじありえん。
    階段ぐわーってやったら繋がった。ありえん。
    そんで演説もぐわーで繋がるかと思ったら前半が一回も繋がらなかった。後半はぐわーで繋がった。

    ポップン検定はまさかの解禁要素なし。
    せめて追加譜面、つか公式ブログで言ってるモッズEXはなんなの?全然直されてないから追加譜面を臭わしてるのかと思いきやただの放置か・・・ありえんなぁ。
    いやまぁそれでも検定は結構やりそう。腕鳴らし的な感じで。


    あとポップンの動画をいくつか撮ってもらいました。適当にUPします。

    2010-07-21-01:30 _ 雑記

    ポップンが熱い

    検定がどういう仕様か今一解らないけどコアユーザー向けの難易度であることに期待

    2010-07-17-00:00 _ せんごく列伝

    42の私的難易度表
    知り合いの人と難易度の意見が全くかみ合わないのでまとめてみた。

    クラシック4(H)-1.2
    戦乱絵巻(EX)-1.2
    亜空間ジャズ(EX)-1.1
    プログレッシブ(The Least 100sec)(EX)-1.1
    ラメント(EX)-1
    ヒップロック5(EX)-1
    ナイトメアカルーセル(EX)-0.5
    プログレッシブ(V)(EX)-0.3
    近代絶頂音楽(EX)-0.3
    オイパンク(EX)-0.3
    カイジュウ(EX)-0.2
    サイバーガガク(EX)-0.1
    ハードPf+(EX)0
    ハードPf(EX)0
    トラウマパンク(EX)0
    サイバーフラメンコ(EX)0.1
    PSGブレイクコア(EX)0.1
    フィーバーロボ(EX)0.2
    グランヂデス(EX)0.2
    IDM(EX)0.2
    シンフォニックメタルop.2(EX)0.3
    グロッソラリア(EX)0.3
    敬老パンク(EX)0.4
    謀叛トランス(EX)0.5
    ヒップロック3(EX)0.5
    クラシック11(EX)0.5
    バイキング(EX)0.6
    ふること0.7
    メタリックオペラ(EX)1

    0は42の真ん中って事で。オイ0入れるとしたら0.5ぐらい。
    下から中はもう差なんて感じない。

    当てにならねー。

    2010-07-16-00:00 _ せんごく列伝

    20100716_1.jpg
    20100716_2.jpg

    ラストのハートの餡蜜ミスって終わった
    どっちも正規



    もうやだ

    2010-07-15-01:00 _ SIRIUS

    20100715_1.jpg
    WRなので粘着しまくってます。
    自己ベストの-23をなんとか抜きたいですが・・・きつい。

    2010-07-14-18:00 _ BMS


    ◆7 エピトゥリカの祀 [LN((((^o^))))] 乱/ノマゲ

    最後ゲーだけど面白い譜面

    スキン変えたー。WIDE+のスキンがないから自家製。
    作ったっていってもフレームはデフォルトのを彩度落として暗くしただけ。
    LNノーツは隣接が見やすいように細めに。皿のノーツは気持ち悪いけど、どうせ回せないからこれでいいや。
    本家みたいに押し出すと光る奴もできるらしいけどあれは正直微妙。あそこに意識いっちゃって隣接が見にくい。

    よし◆埋めるぞー。

    2010-07-13-21:51 _ BMS


    ◆7 ○○バスタースパーク [7KEYS ANOTHER]

    知り合いに薦められたので、LN難易度表を◆7まで落としてみた。
    乱で粘ってたんですが正規鏡が素直すぎる譜面だったので鏡で粘着。一番難しいのは間違いなく開幕の5-7トリル。

    LNだけで難しい曲はまだ納得できるんですが、同難易度にあるJudah [EZ2DJ]のように鍵盤の地力を求められすぎるのはどうかと思う。
    とりあえず出来るところまで埋めてみるかー。


    あと今のままじゃLN見えないからスキンをなんとかせねば

    2010-07-12-00:00 _ SIRIUS

    ☆12と☆11のまとめ。
    追記から。

    » 続きを読む

    2010-07-11-00:00 _ せんごく列伝

    20100710_5.jpg

    まだできてない。
    鏡だと前半の発狂がかなり押せて、最発狂突入にクリアゲージまであったりする事も。
    が、後半の12分でポロポロ落とすので結果上のように。

    20100612の時とは違って今は下のような感じ。


     ◎:繋がる
     ○:時々ミスる
     △:減るがハマる可能性有り
     ×:減る
    開幕二重階段
    26~28発狂×
    階段
    最発狂
    後半×
    さっさとクリアしたいなぁ


    ・ちんどんジャズ[EX] 正規/FC

    2010-07-10-02:17 _ SIRIUS

    20100710_1.jpg  20100710_3.jpg
    ・RISLIM-Remix-[A] 正/FC
    ・FAKE TIME[H] 鏡/FC

    ☆11FC:110→112
    オリコでやったらすんなり繋がった。
    リスリミはS乱だと思ってたんですが、正規でやったら縦連打が安定して繋がるのであとは連皿。
    連皿は、
    20100710_4.gif
    こんな感じに直前の鍵盤と一緒に回し始めたら楽に接続。
    枚数ちゃんと把握してなかった。最後の含めて六枚なので意外に少なかった。

    ・RISLIM-Remix-[A]
       BP : 4 → 3
    ・桜[A]
       BP : 13 → 8
    ・嘆きの樹[A]
       BP : 17 → 11

    嘆きは当り。1桁行ける譜面だったのに道中でミス。
    まぁEMPの時のとタイだから満足。

    2010-07-09-10:09 _ SIRIUS

    ☆11の残り
    MIRACLE MEETS
       無理
    100% minimoo-G
       うーん
    1st Samurai
       回数次第
    RISLIM -Remix-
       回数次第
    Fascination MAXX
       1切り。はまれば。
    FAKE TIME
       回数次第
    卑弥呼
       EMPの時にラスト低速切りしてるから希望有
    MENTAL MELTDOWN
       異次元
    Just a Little Smile
       異次元

    2010-07-08-02:20 _ SSF4

    サガットのBP10000突破!

    対戦回数:817
    勝利回数:671
    勝率 : 82.13%

    PPは3000中~後をうろうろ

    2010-07-07-03:57 _ SIRIUS

    20100707.jpg
    ・V2[A] 乱/FC
    当りというわけでもなかったのですが、やっと接続。
    今作だけで73回もやってた。で、
    ☆11FC:109→110
    ☆11の未FCが9曲になったー。
    あと4曲は回数次第で行けるつもりなんだけどもまぁ次回作で。

    ・V2[A]
      BP : 2 → 1
    ・嘆きの樹[A]
      BP : 19 → 17
    ・Go Beyond!![A]
      BP : 33 → 26

    ゴビヨが更新したので、BPが30以上出てる曲は、
    卑弥呼:35
    Almagest:33
    冥:33
    の三曲に。アルマゲがキツイけど冥と卑弥呼は削れそう。
    つかいい加減に嘆きはEMPの時のBPを抜きたい。

    2010-07-01-23:54 _ 雑記





    暑すぎる。
    汗ダラダラでやりたくない。やりたいけど。
    profile
    lurez
    new entry
    new comment
    archive
    link
    search
