R3.diary - 2010年06月

    -----------:-- _ スポンサーサイト


    2010-06-28-00:00 _ SIRIUS

    ・Sun Filed[A]
      BP : 1 → 0

    ぐらい。

    2010-06-27-01:22 _ せんごく列伝

    20100627_1.jpg
    プログレッシブバロック[EX] 正規/BAD17
    初めて20切れたー。
    最近はトイコンから一旦離れ、

    オイ0[EX]乱
      左右振り、軸、無理押し
    PSG[EX]乱
      高速トリル、乱打?
    幕[EX]乱
      連打発狂

    で練習。これが一番地力あがると思う。
    オイ0[EX]乱は勝率があんまり良くないから安定させれるぐらいまではやるかな。楽しいし。

    まじ別ゲーだけどw

    2010-06-26-15:51 _ BMS

    久しぶりにやった。

    歪んだ樹クリアするのに10回ぐらいかかった。

    2010-06-26-00:00 _ SSF4

    20100625_3.jpg
    あと少しでBP1万。
    1万いったら別キャラ使おう。

    あとちょっと気になったんですが、
    PC版「スーパーストリートファイターIV」リリースの可能性は?小野氏が問題を抱えていると発言
      ニコニコの配信時にPC版は出さないって公言してなかったっけ。
      それでPS3版買ったのに、もしかしたら出る可能性があるとかもうね。さすがに買わないけど。


    BMSやるとか言ってたのにご覧の有様だよ

    2010-06-25-01:35 _ SIRIUS

    がっつり寺。
    高難易度よりも☆10ぐらいが結構面白い。
    WRのダージリン秋葉REMIXの灰を繋ぐのに三回かかったのは内緒。

    ・stoic[A]
      score : AAA+30ぐらい
    ・G2[A]
      BP : 3 → 1

    おまけ
    20100625_1.jpg
    このグラフの減りで繋がってるとかわろた。
    スピカは何度か繋いでるんですが中々BPが減らない。(現在4


    嘆きとかやっぱりできないので、ひっそりとBMSやるか

    2010-06-20-00:00 _ せんごく列伝

    ・バトルダンス[EX]
    ・ハイパーJロック[EX]
    ・フォルクローレ[EX]

    ・ねぶた[EX]
    ・ハードロック[EX]
    ・デスロック[EX]

    ふるこーん

    2010-06-19-06:26 _ SIRIUS

    20100619_5.gif
    NOVAの店員さんがbeatmaniaIIDX DACを改造してた。さすがNOVA!

    詳細は続きで。

    » 続きを読む

    2010-06-17-01:50 _ せんごく列伝

    20100617_1.jpg
    \(^o^)/
    今日はやけにポップンの人が多かった。
    待ってる間100円2クレのムービーをやった結果がコレだよ!(GAMELEVEL:NORMAL)
    ・・・まぁあとはハマリ待ちって事で気長にいきますかね。ちなみに正規でした。


    20100617_2.jpg
    最小BADが一気に60→48へ
    まだまだクリアは見えないですが、結構やってます。ラスト前の長い発狂が面白すぎてたまらんw
    そろそろ倍速を考えるかな。

    3.00 : 早すぎ
    2.75 : 最後以外はベスト!
    2.50 : ラスト覚えればまだいける
    2.40 : やった事ない
    2.25 : ラストは一番現実的
    2.00 : 遅すぎ

    いつもは2.5だけど、クリアするのならラストの譜面覚えて2.4が一番良いかも。
    ちゃんと見てやるのなら2.25だけども他が遅くて多分できない。
    にしてもx2~x3までの充実さは異常だなぁ。

    2010-06-14-19:30 _ せんごく列伝

    20100613_1.jpg
    ・グランヂデス[EX] 正規/bad2
    実際1切り?だと思います。こんなに繋がったの初めて・・・てかありえんわw
    今までグランヂはS乱特攻か乱で遊ぶ程度で、まさか繋がる可能性がある曲だとは思いもしなかった。
    スコアもまだ出るだろうしこれも接続狙いつつやってみるか。


    今日のトイコン
    20100613_3.jpg  20100613_4.jpg
    最小BAD更新ー。ってか30切ってももできないとかさすがトイコンだわw
    ちょっとづつ上手くなってるから楽しい!

    2010-06-13-03:08 _ せんごく列伝

    20100612_2.jpg
    ・謀反トランス[EX] 正規/FC
    42で2曲目!ようやく1切りから解放されたー。
    最近42で繋がりそうかなーって感じたのは、

    IDM[EX]
     低速抜け次第。
     ビートポップでやったらそこは出来たんだけど階段で1切り
    PSGブレイクコア[EX]
     前半折り返し階段さえなんとかなれば。後半全繋ぎ
    サイガガ[EX]
     縦連打ゲー?
     普通に行ける気がするけど鏡が押しにくいのが
    100sec[EX]
     なぜか切れる。 今日だけで1切り2回

    ポップンは繋がりそうからがアホみたいに遠いから接続はおまけ程度に考える。

    今日のトイコン
    20100612_1.jpg
    これラストみすってるんだぜ・・・。
    んまぁラスト繋がる事の方が少ないからしょうがない。
    最小BADも更新ー。ちなみに正規。
    今まで鏡一択だったんですが、今は正規が良いのか鏡が良いのか解らない。
    現段階では各ポイントの正規と鏡の違いはこんな感じ。



     ◎:繋がる
     ○:時々ミスる
     △:減るがハマる可能性有り
     ×:減る
    開幕二重階段
    26~28発狂×
    階段
    最発狂×
    後半

    正規で前半と最発狂さえ残せれば勝ち。
    ってもまだ正規だけに定めるよりも鏡もやってできるだけ癖を付けさせないようにする。
    あと餡蜜を覚えようかと思ったけども、ニエンテの時同様、体で叩き方覚えた方が絶対早い。

    今までずっと無理無理って思ってきたのがクリア目前っていうのは熱い
    しかもトイコンクリア者が身近、ってかリアルでは見たことないから余計に燃える

    2010-06-12-00:00 _ SIRIUS

    最近はバトルばっかり。

    ・MENDES[H]
      BP:1→0
    ・Time to Air[A]
      BP:1→0
    ・Spica[A]
      BP:6→4

    FC安定とまでは言わないけど、まず切らないって曲が増えてきた。
    ☆11なら7割ぐらいはあんのかな?

    最近はFCのランプぴかぴかよりもスコアグラフがびょーんて伸びてた方が良いと思うわ。
    びょーんの人を見るとまじ羨ましい。

    上げる気ないけど。

    2010-06-10-23:08 _ せんごく列伝

    20100610_3.jpg
    風雲録二週目終了\◎/
    っつー訳でふること[EX]
    難易度自体は今までにこういう発狂系の譜面がないので今一解らないですが42上位。
    ただ譜面が42上位なんだから辛ゲージならニエのちょっと上いけたのになーっと思いますね。
    ボス的にはそっちの方がインパクト強かったなぁ。

    オリエンタルミソロジー[EX] 正規/FC
    ・J-ロック[EX] 正規/FC
    ・ハッピーハードコア(ee)[EX] 正規/FC

    土偶[EX]とヒプロ3.5[EX]はBAD2。いけそうっちゃいけそう?
    ラメント[EX]も90K出て良い感じ。FC難度的にも亞空間ぐらいな気がするからもしやがありそう。

    今日のトイコン
    20100610_5.jpg
    BAD更新!
    26小節と最発狂さえ攻略すればクリアは目の前!
    ゲージがある程度残るようになってきたらトイコンが良譜面に思えてきた。
    ポップン面白すぎるわー

    ##
    今更だけど→のpop'n mylistに書いてあるポプともIDが間違ってました。
    正しくは、0654-5108-8454
    ポプはライバル枠すっからかんなので登録してくれると嬉しいです。

    2010-06-09-00:00 _ せんごく列伝

    20100608_1.jpg
    ・近代絶頂音楽[EX] クロス/FC
    初42FC!
    クロス使ったらとてつもなく簡単になった。

    2010-06-08-02:08 _ SIRIUS

    ・DOMINION[A] FC/乱
    ☆12FC:25→26

    画像なしー。超苦手の1バスだったんですが適当にごまかしたら繋がった!

    ・DOMINION[A]
      BP:6→5
    ・Innocent Walls[H]
      BP:14→12
    ・Colors[A]
      BP:7→3
    ・eRAseRmOToRpHAntOM[A]
      BP:3→1
    ・卑弥呼[A]
      BP:38→35

    繋いだ割にはドミニオンが多い。色とファントムは1切り。

    2010-06-07-15:01 _ せんごく列伝

    20100607_t.jpg
    ・和風プログレッシブ[EX] 正規/FC
    ・ナニワヒーロー[EX] 正規/FC
    ・ターバン[EX] 正規/FC
    ・ハイパーJポップ3[EX] 鏡/FC
    ・エンシャントユーロ[EX] 正規/FC
    ・コアダストビート[EX] 鏡/FC

    41が沢山繋がった。
    あと、トイコンやったら発狂前にクリアゲージでBAD39。 サイレントはラストBPM360前でボーダー-2あってBAD66
    どっちも最終的には空だけどもw

    昔はトイコンとサイレント埋めるぐらいなら冥難の方が楽だろーって思って寺やってたけど、それも終わったしそろそろ本気でこの二曲のクリアを目指してみるか。
    今ならやり込めるほどモチベあるしいけるかもしれない。

    2010-06-06-14:45 _ SIRIUS

    20100606_1.jpg
    ・MENDES[A]
      BP:6→2

    ACで初めて前半繋がったー。
    なんで切れたか解らないけど、まぁ五軸だったからいいや。

    昨日ゲーセンに長いこといたけど寺は3クレしかやってねぇw

    2010-06-05-00:00 _ Trilogy

    一年ぶりのアップデートで五曲追加!
    テクニカでお世話になったI want youが追加されるという事でかなり楽しみにしてました。


    ・I want you 5k[MX]
    何の音を叩いてるのかが解りやすくて凄い楽しい曲&譜面。
    NMとかで音源違うのかと思いきや、全部同じだったのが少し残念でしたー。テクニカが凝りすぎてるだけなのかもしれないけどw

    久しぶりにDJMAX Trilogy起動したんですがやっぱりこの楽しさは寺とは全然違う。


    おまけ

    ・Ventilator 6k[MX]
    アップデートとは関係ないけどこれもまた結構好きな譜面。
    *5維持できるかもしれん!

    2010-06-04-11:35 _ せんごく列伝

    20100604.jpg
    ・謀反トランス[EX] 正規

    前半で切って後半全繋ぎ!初の42FCなるか!?

    まぁ41もまだ一曲もFCしてないんですけどね。
    ポプでFC狙ってると寺のFCがいかに簡単だったか身に染みます。

    ポプでFC埋めできる人は尊敬するわー。

    2010-06-03-18:30 _ せんごく列伝

    一週目分は天下統一してきたー。

    20100602_3.jpg
    ・謀反トランス[EX] 正規
    前半の二個同時押しの配置が綺麗に交互で叩け過ぎ。
    100secもそうだけど42でこういうのはいらないと思うなー。後半は穴クエっぽくて地力上げには良さげ。
    寺で言うところのAAかな?42挑戦じゃキツイけどある程度できれば最弱みたいな。
    んーにしてもTAKAの40以上は寺譜面すぎてつまらん。正直ポプにはいらん。

    あと一揆[EX]がようやくフルコン


    「ふること」で終わりならがっかりだ。

    2010-06-02-23:59 _ SIRIUS

    20100602_1.jpg
    ・BITTER CHOCOLATE STRIKER[A] 乱/FC
    ☆12FC:24→25

    やっと終わった。
    今作では64回プレイしてるんですが、きっとその半分ぐらいは1切りな気がする。
    物量譜面なので何故切れてるか解らない事の方が多かった。
    あと長いトリルがあるとは言っても結局は12分なんで当たり外れはそこまでなかったかなぁ。

    ・DOMINION[A]
      BP:8→6
    ・雪月花[A]
      BP:6→3

    繋がるはず。
    profile
    lurez
    new entry
    new comment
    archive
    link
    search
