R3.diary - 2010年03月

    -----------:-- _ スポンサーサイト


    2010-03-31-21:04 _ BMS

    久々にBMS

    ★発狂BMS段位認定 五段 合格
    歪んだ神ゲーでした。
    BP110ぐらい出てた気がする。

    ★12 Pure Ruby [Another+] 乱/難
    ★12 おジャ魔女でBANBAN!(Pop-mix) (くそふめん♪) 乱/難

    2010-03-23-19:25 _ 雑記

    先週土曜、3月20日に京都へ行って来ました。
    プランなんかは何も考えてなく、とりあえず清水寺へ。
    朝7時に出発し、渋滞に三回ほどはまって着いたのは15時ぐらい。

    清水寺
    20100323_3.gif
    人一杯でした。
    来たのは小学校の修学旅行以来だったんですけど何となく形は覚えてるものですねー。
    おみくじがあったからやってみたけど。ここまで来てこれは凹む。

    八坂神社
    20100323_5.gif
    これまた人一杯。
    いつもこんなにおるのかねーとか思ってたら。
    丁度、花灯篭っていうお祭りだったらしい。
    最初はちゃちゃーっと見て適当に他の所も周る予定だったんですが、せっかくなので夜まで待って見ていく事に。時間つぶしに四条通?の商店街を適当にブラブラと歩いてたんですがそれでも結構面白いですねー。
    帰ってから気付いたんですが、この通りをずっといけばゲーセンのa-choがあったんですね。時間があればここに行く予定だっただけにこれは心残り。

    夜は青蓮院→知恩院→円山公園→八坂神社と適当に見て終了。
    ライトアップは青蓮院が微妙すぎた。他は中々。
    まともな写真が一枚もなかったので割愛。
    帰りは21時ぐらいに出発したんですが、高速が混んでなく、日が変わる前に帰る事が出来ました。

    とまぁそんな感じのノープラン日帰り小旅行。
    高速さえサクサクいければ意外に近いもんなんだなぁっと。
    今回、結構楽しめたのでこういうブラリ旅的なものは休みさえ取れればちょっとやってこうかと思いました。
    次からは、ゲーセンの位置だけはしっかり調べるてから行く!


    ちなみに京都で一番驚いたのは、
    20100323_1.gif  20100323_4.gif
    ローソンまでも和風。さすが京都。(場所:八坂神社前

    2010-03-21-12:52 _ SIRIUS

    ・AIR RAID FROM THA UNDAGROUND FC/乱
    ☆11:106→107

    ☆11にしては弱すぎでしょう。
    エヴァンスも回数やれば繋がるはず。

    2010-03-18-22:51 _ DJMAX TECHNIKA

    DJMAX TECHNIKAのレビュー
    3/12-13と二日連続で行き、大体40クレ分ぐらいやってきました。
    まぁレビューってか感想ですね。

    » 続きを読む

    2010-03-17-22:04 _ BMS

    久しぶりにBMS


    ★12 Forceful Beat [HYPER] 難/乱

    こういう対策、粘着ゲーは大好き。
    60fpsでやってみたのでPCスペックによってはカクつくかも

    2010-03-16-23:59 _ SIRIUS

    20100316_1.jpg
    ・Wonder Bullfighter[A] FC/正規
    ☆11:105→106

    乱でやってましたが正規でやったら一発。
    次はフェイクかチェッキンかな。

    2010-03-15-01:56 _ TECHNIKA

    大高レジャーランドで3/22まで行われている『DJMAX TECHNIKA』のロケテに行ってきました。
    20100304_1.gif
    金、土の二日連続で。大体40クレぐらいやってきた。
    時間があるときに感想とか書く

    2010-03-13-02:09 _ SIRIUS

    Fascination MAXX[hyper]
    1P  : ZENO
    OPT : 乱

    3/9に撮影したもので見所がある動画はまだまだありましたが、とりあえずこれで終了。

    今回私の方で撮影・編集・エンコードとやらせてもらいましたがいかがでしたでしょうか?
    画質や音質など、改善が見られる点はご指摘して頂けたら幸いです。

    2010-03-10-22:28 _ 雑記

    携帯をW52Pからbiblioへと機種変ー。
    W52Pを使い始めたのは、2007/08/22。よく飽きずにここまでもったなぁ。
    メニュー画面は買った時に作った「らき☆すた」のまま。カバーは5回ほど変えて、最終的には半年ぐらいIIDX仕様でした。やはりカバーを変えれるってのは飽きさせないね。

    で、今日変更したbiblio。
    去年の夏モデルなので安めの2万5千円。ポイント使えば1万弱って事だったので衝動買い。
    20100310_2.gif
    横開きなんですが、意外にも違和感なく打てるので良かった。
    縦開きの方は正直使うメリットがないかなぁ。キーボード打ちは便利かと思ったんですが、記号や数字などは携帯同様入力モードを変えないといけないので意味がない気が。
    タッチパネルは、タッチだけでメニューを進めていくのは仕様上手間がかかりすぎるので、WEBでのスクロールにしか使えないぐらいの残念仕様。
    あとは動作の1つ1つがモッサリしてるのがちょっと不満。

    で、二年ぶりの機種変で一番驚いた事は解像度。文字綺麗すぎ。
    これだけでも変えた価値が十分あったw

    2010-03-09-18:51 _ SIRIUS

    NOVA☆ステーションが誇るランカープレーヤー、ZENO氏のプレイを撮影してきました。
    ZENO氏と言えば、『SAMBA DE JANEIRO』『雪月花』などの動画が有名。
    ・・・古くからやってる人にとっては説明すらいらない人ですね。っという訳で、ZENO氏動画第一弾。

    D.C.fish[another]
    1P  : ZENO
    OPT : 乱

    ZENO氏の手元&キャプチャの動画はこれがきっと初めてだと思います。
    かなり前から運指がどうなってるか興味があり、横や裏から見てもサッパリだったのでいざ撮ってみたら・・・やはり自由すぎて意味が解らないw咄嗟にこんなのが出るとかさすがとしか言いようがないです。
    スコアの方は前作EMPの全一と同点!!(?
    私的に最初のトリルでこれはないと思った。本当このレベルなら関係ないんだなぁっと。

    今回結構な数撮ったので、数個上げる予定です。


    ##
    こういった動画の撮影が出来るのは、快く協力してくれるNOVA☆ステーションのおかげです。こんな所に書いてもしょうがない事なんですけど、本当に有り難いです。

    2010-03-08-23:27 _ 雑記

    ACでの手元撮影の為、ゴリラポッドというデジカメ三脚を購入。

    20100308_9.jpg  20100308_1.jpg

    軽いデジカメならディスプレイ上部に絡ませるだけで十分固定可能。
    明日ノバの人の動画撮ってきます。期待。

    2010-03-03-13:09 _ SIRIUS

    20100302.jpg
    ・Take It Easy[A] FC/正規
    ☆11:104→105

    正規でやったら繋がっちゃった。まぐれまぐれの大まぐれ。
    こういうまぐれのFCは儲け!って思う反面・・・正直微妙。
    行けそうなのを粘着、対策して繋がってこそやっぱ達成感がある。
    とか言ってもまぁ嬉しいのは変わらないかな!曲好きだからスコア頑張る。

    続きは☆11の残りの曲について。

    » 続きを読む

    2010-03-02-00:53 _ SIRIUS

    蒲郡ファンタジアン
    ここは旧筺体と金筺体が一台ずつあり、どちらも皿が軽い感じで結構好きだったのですが、
    今作から金筺体の方の画面が微妙に歪んでて個人的にものすごくやり辛かったので全く行かなくなった。しかし、先日行ったら画面を旧筺体と入れ替えたらしく、旧筺体側が歪み、金筺体は正常に。
    こりゃ粘着するしかねぇって事で今日は蒲郡ファンタジアン。

    20100301_genocide.jpg
    ・GENOCIDE[A] FC/乱
    連皿ゲーかと思いきや、鍵盤もやっぱり難しかった。
    ちなみに今日4回やって皿の接続率は100%。さすが金筺体。
    ちなみにCSだとほぼ安定してたりします。HSかなぁ。
    で、

    ☆11:99→100

    レベル11のFC数がやっと100曲になりました!
    今作中にできれば良いかなーとか思ってたら以外にもFCの調子が良くて難なく達成。
    意外にもあっさり過ぎたのでもうちょっとやる事に。
    長くなるので結果は続きで。

    » 続きを読む

    2010-03-01-01:49 _ SIRIUS

    20100228_1.jpg
    ・Spica[A] FC/乱
    多分この配置。[TexTage様:2635174]
    壁は固まれば繋がる事が多々あったのですが、49-50小節の2連打が鬼畜でした。
    正直☆11のFCでも上位だと思うので嬉しい。ってかなんで繋がったのか解らないw
    で、7thフォルダがピカピカにできるかと思いきや・・・Last Messageが無理でした。

    20100228_3.jpg
    ・Ganymade[A] FC/乱
    色々な人に簡単簡単と言われつつようやく接続。
    中盤の軸、もしくは終盤にある2連打が鬼門でした。
    CSDDでは繋がってないのでそっちでもやっときたい。

    20100228_2.jpg
    ・少年A[A] FC/乱
    かなりの大当たりでした。
    スコアは無理。前半光る要素がない。

    これで、
    ☆11:97→99(未FC19
    ☆12:12→13
    となりました。
    ☆11三桁まで後少し!まだ候補のは残ってるので余裕で行ける!


    6-1:2バス落ち。
    6-3:4バス落ち。
    今日1-3:2バスでも抜けてるの見たら乱外れどうこう言ってるのが恥ずかしくなってきた。
    最近は左メインでもブイブイまで行ける事が多くなってきたので地力上げてこう。
    profile
    lurez
    new entry
    new comment
    archive
    link
    search
