R3.diary - 2010年02月

    -----------:-- _ スポンサーサイト


    2010-02-27-23:08 _ SIRIUS

    20100227_3.jpg
    naughty girl@Queen's Palace[A] FC/乱
    ☆11:96→97
    よーーーーやく埋まった。
    皿側に寄らない譜面待ち・・・っても繋がったのは正規とあまり変わらないような譜面でした。
    EMPの時は難すら怖かったのになぁ。

    20100227_2.jpg
    GOLDEN CROSS[A] FC/乱
    ☆12:11→12
    苦手譜面だけど皆繋げてたから。もう多分やらない。

    20100227_1.jpg
    皆伝:85→88%
    嘆き次第では90いけるんじゃね?とか思ったけど微妙。

    今日は名古屋から来てくれた方がいてかなりがっつりと寺してました。
    ホームの人じゃない人と寺やると、毎回もっと上手くならねばって思う。がんばろう。

    2010-02-26-11:15 _ SIRIUS

    20100226_1.jpg
    ・Time to Air[A] FC/乱
    ☆11:95→96

    よーやく繋がった。
    やればやるほど65~66小節が出来なくなってて、最終的に餡蜜気味に2連皿を早めに取って接続。
    20100226_2.gif
    後半もなんだかんだで地力譜面だからよく切ってたなぁ。

    2010-02-25-09:35 _ 雑記

    『DJMAX TECHNIKA』 ラウンドワン三宮店 京都河原町店で2月24日から3月7日の間ロケテスト
    すげー誤植だ。

    中部、名古屋でもやってくんないかな。

    2010-02-20-23:04 _ 雑記

    安城メトロポリスにて、午前中音ゲー無料。ポップン・IIDX大会が行われるとの事なので、豊橋から3人で遠征してきました!

    20100220_1.jpg 20100220_2.jpg

    レポートは続きにて。

    » 続きを読む

    2010-02-18-23:59 _ 雑記

    ポプ
    下克上面白すぎ。3クレ分やった。Nまでやった。
    ムービーが100円2クレなんでS乱カード作った。IDMEXクリアでけた。釈迦とグランヂが目標。

    IIDX
    皆伝83%→85%

    4軸6連続。
    8回やって割れてもくれないとかやってらんねー

    2010-02-17-23:40 _ 雑記

    リンクの整理とか。
    IIDX_profileを新しくしたりとか。
    モチベ保つにゃ記録付けが一番。

    2010-02-15-00:00 _ CSEMPRESS


    CSEMPで250回ぐらいクイックリトライ。
    メイン6軸、サブ&バスが左。の配置は10回ぐらいだった気がする。
    全部動画取ってたけどブインブイン”抜けた”二つだけUP。

    できなかったのは残念ですけど、何よりも当り引くまでの時間が無駄すぎる。
    連続で割れるときもあれば、10分ほどクイックリトライしても1回も来ないのも。
    これをACでやってたと思うといきなり馬鹿らしくなってきたw
    まぁ当りで埋めようとしてるのがそもそもいけないのだろうけど!
    っとAC寺は面白いWR以外しばらくいいやー。

    テクニカの情報以来、もうAC寺に対するモチベはほぼない状態。トリロジー楽しいよトリロジー。

    ポップンは今作面白いからやるけどね!
    目標としては超チャレで人並みぐらいのスコアを出す!

    2010-02-14-21:12 _ 雑記

    552910.jpg

    泣いた。




    泣いた。

    2010-02-13-23:27 _ 雑記

    寺やってないのでネタがない。
    久しぶりにDJMAXトリロジーやってるんですが面白い。

    六年目

    2010-02-09-16:25 _ 雑記

    『DJMAX TECHNIKA』が町田キャッツアイでロケテ。それについての考察(bm terminus)
       └『DJMAX TECHNIKA』日本公式サイト

    >>コナミさんから出ます!

    colc氏同様、信じられんの一言。
    今更ロケテやる事でさえ意味不明なのにそんな事言われちゃね。
    これでもしロケテでコナオリ曲とか入ってたら爆笑なんだけどw

    何にしても楽しみすぎ。
    もし全国展開するとかなったら泣いて喜ぶ。

    2010-02-09-00:47 _ SIRIUS

    20100209.jpg
    ・D[A] FC/乱
    ☆11:94→95

    解禁前にいけるかと思いきやようやく接続。
    正規だと175地帯が癖のせいでどうしても切れてたので乱一択。
    乱だと、前半、170地帯は安定していたのですが、後半の120地帯入って最初の軸地帯がどうしてもできなかった。軸は1回目のCNでバスじゃないところなので予測は安易なんですが、それに絡んでくる2-4トリルがどうしても解らなかったので完全に運待ちでした。
    あ、ちなみにバスが左に来ないと後半のバス+皿*5も無理です。
    という訳で、

    ・バスが左
    ・170地帯の2重トリルが1-2、6-7以外。
    ・後半120地帯の軸に絡むトリルの配置が見やすく押しやすい

    こんなむちゃくちゃ都合の良い譜面を待ってました。
    ニコニコにUPした動画なんかを見ると、やはり初見パワーってすげぇなっと思います。
    スコア伸ばしたいけどこいつはWRまでは絶対やらない。

    で、SIRIUSフォルダの☆11が残りMIRACLE MEETS[A]のみ。
    続きはそれについてぐだぐだと。

    » 続きを読む

    2010-02-08-13:14 _ SIRIUS

    20100208_3.jpg
    ・TRANOID[A] FC/乱
    ☆11:93→94
    割れず当らず繋がった。FC狙うときって大抵スコア捨てるんですが今回はなぜかそれなりに出た!

    んで、スコア。
    20100208_1.jpg
    グラフ見て吹いた。
    多分もう一生出ない。ってかこういうのがあるから新曲はWRの時が良いんだよなぁ・・・。
    穴の方も+42でMAX-84。乱でプレイしたんですけど、正規よりも鏡か乱の方がスコアは良さげ。早いからバスが右によった方が叩きやすい。
    他にはクッキー灰が前作自己ベスト(MAX-62)からMAX-45へ。八分譜面は面白いなー。

    あとは、
    ・LASER CRUSTER[A] 鳥
    ・電人、暁に斃れる。[A] 鳥-49
    なんとか乗せたいところ。


    あ、WRやり忘れた。

    2010-02-07-18:51 _ BMS

    ★11 Trinity [Extra] 乱/難
    ★12 Ancient Memory (Extra) 乱/難
    ★12 キメラ 乱/難
    ★12 黒猫円舞曲 [7key_EXTREME] 乱/難

    ★11全白

    最近LRIRの発狂BMSページをみると、動画がリンクされてるのが多くなったんですが

    1曲1曲頑張ってる人がいたんですね。

    \すげぇ/

    2010-02-05-11:46 _ 雑記

    ダンクショットにあったので取ってきた。

    デスクトップアーケードコレクション Vol.1 ver.DJT
    20100205_1.jpg

    続きはレビュー

    » 続きを読む

    2010-02-01-23:15 _ SIRIUS

    20100201.jpg
    ・NEW SENSATION-もう、あなたしか見えない-[A] FC/乱
    ☆11:92→93
    灰も結構プレイするんですが、アレ?って思った部分を。
    20100201_01.gif

    20100201_2.gif
    上が灰譜面で下が穴譜面。
    高速トリルの場所は二箇所あるんですが、その位置も小節も違うっていう珍しい配置。
    灰正規の24小節目のトリルが印象に残りすぎてて穴は乱でばっかりプレイしてた。
    穴正規のトリルはめっちゃ素直な配置ですね。繋いだのは乱ですが!
    このトリル以外にもCNのレーンが灰と穴でずれてたりもします。叩きやすさを考慮してあるようには見えないですがw
    で、SIRIUSの残り☆11は
    ・D
    ・MIRACLE MEETS
    の二つ。
    Dは接続圏内なんですがミラクルミーツが絶望。一番繋ぎたいのにね。
    profile
    lurez
    new entry
    new comment
    archive
    link
    search
