R3.diary - 2010年01月

    -----------:-- _ スポンサーサイト


    2010-01-31-20:37 _ 雑記

    EMPと今作のスコアを比較してみる。
    20100131_2.gif
    差が大きいのをみると前作やってなかったのが丸解りですね。ハデスとかひでぇ。
    前作詰めた曲っていうと、
    ・FAKE TIME
    ・V
    ・PLEASE DON'T GO
    ・moon_child
    ・Innocent Walls[H]
    ぐらい。
    っても今作で数回しかやってないのに限らずそれに近いスコアが出てるのを見ると上達してるのを実感します。今作でもう伸びそうにないのはVぐらいかなー。他のはまだまだ頑張れるのでとりあえず全曲更新を目指そう。

    2010-01-30-23:59 _ SIRIUS

    20100130_1.jpg
    ・Almagest[H] 鏡/FC
    ・GALGALIM[A] 乱/FC

    ☆11:90→92
    画像ボヤケすぎ。
    店舗でアルマゲ*5のオリコ作ってもらって粘着。1クレ目の2曲目でFC、4曲目で再度FC。
    やっぱりオリコだと集中できる!ハザードだと妙に緊張してしまって駄目。
    Dもさっさと繋ぎたいけどまだまだかかりそうだなぁ。

    ポップンせんごく
    20100130_2.jpg
    ・ロックギター[EX] 正規/FC
    いつから狙ってたか解らないぐらい昔から1切りだった曲。嬉しすぎる。

    っと今作はそれなりにポップンやってます。
    新曲埋めはしませんけど、40↑のを超チャレで再埋め作業。
    IRも面白いですねー順位がすぐさま表示されるっていうのは寺でもやってほしいです。

    2010-01-28-19:43 _ SIRIUS

    beat#2終了。って事で皆伝。
    20100128_1.jpg
    前作80%だったので+3%。満足。
    皆伝曲目の予想は大外れでした。

    20100128_2.jpg
    ・DAWN -THE NEXT ENDEAVOUR- FC/乱
    ・THE LAST STRIKER FC/乱

    ☆11:88→90

    DAWN絶対繋がらないと思ってたけど早押しをしっかりしてったら意外にもあっさり。
    新曲のおかげだけども☆90曲達成ー!あと10曲で三桁の大台に乗れるので頑張りたいところです。
    続きはいけそうな曲。

    » 続きを読む

    2010-01-26-17:34 _ SIRIUS

    今作はランダムの偏りがひどい!って色々な所で耳にするので、
    冥の軸配置を毎回やる度に記録していき、どの軸・どの配置が多いのか検証。
    冥の軸っていうのは、
    20100126_2.gif
    低速地帯でいうところの2鍵と3鍵。
    今回はランダム100回分で検証。結果は続きにて。

    » 続きを読む

    2010-01-23-23:59 _ SIRIUS

    ・Candy Galy[A] 鳥+74

    よし

    2010-01-21-15:56 _ SIRIUS

    携帯の電池がなかったので写真なし。

    ・Elisha[A] FC/正規
    ・VANESSA FC/乱
    ☆11:87→88
    ☆12:10→11

    VANESSA
    ラクエンと同じぐらい前作で狙ってたのでようやく。
    2連打は6鍵盤だったので乱当り。かなり嫌いな曲だったのですが、これを期にスコアの方もやっていこうかな。

    Elisha
    最初乱でまぐれでも繋がってくれないかなーってやってたんですが、遠そうだったので正規対策。
    CNはできる時とできない時の差が激しかったので、部分部分を少しずつ安定させていきました。
    続きで対策したやり方。

    » 続きを読む

    2010-01-19-13:36 _ 雑記

    三日ACやらないだけでAC放置宣言。

    来週解禁なので流れに乗って皆伝予想。
    ・嘆きの樹
    ・3y3s
    ・卑弥呼
    ・冥
    やっぱこれ以外思い浮かばないです。面白くなくてすみません。
    CSEMPがこれだったからっていうのもありますが、癖とか抜きにすればこれが一番難しくてバランスが良い組み合わせだと思うんですよね。ただちょっと気になるのが、

    今までの皆伝ってその作品の曲が1曲入ってるんですよね。

    そう考えるとSIRIUS枠って事でSIRIUSから一曲ありそう。
    あるとしたら、皿枠って事でフルメタ。CN枠って事でアルマゲかな。
    麺が皆伝に入らないならクエルバドマニはないだろう。

    来週が楽しみだ。

    2010-01-16-23:59 _ SIRIUS

    20100117.jpg
    ・ラクエン[A] FC/乱
    ☆11:86→87
    前作ではFC狙いすぎてマイベスト8位(84回)だったりした曲。
    ようやくという感じですね。もうやらなくて良いと思うと嬉しい。

    あとはメンデスの最小BPが17から12へ。
    当りかどうか今一良く解らない譜面でした。前半終了時BP5。
    後半は結構繋がるのに未だに前半を完璧に繋いだ事ないなー。

    2010-01-15-23:25 _ BMS

    1時間ぐらいBMS。

    ★12 彼岸帰航 -idling mix- 難/乱

    収穫はそれぐらい。
    抜けてた曲いろいろ追加したから明日やろう。

    2010-01-14-23:59 _ SIRIUS

    -----
    WR
    7週目 Bad Maniacs
    SPH 114位 1804[66.78](830/144)
    100位以内入りたかったなー。
    -----

    ノバ! ランプの収穫は全くなし。
    ・Do it!!Do it!![A]
    ・TRANOID[A]
    ・Spica[A]
    ・RISLIM-Remix-[A]
    ・FIRE FIRE[A]
    が難所以外の1切り。繋がりそうから糞長いから粘着したくないなぁ。

    スコアはアンドロメダがちょっと伸びて2718。
    MAX-が2731だと思うからそこまでは行けると思うけどそっからは厳しい。
    クエは鳥+3桁すら無理すぎるw

    っと少し前から冥のランダムでの軸配置を記録してます。
    今50回分ぐらいあるので100回分集まったら集計して今作のランダムについて愚痴る材料にする。
    大体今日だって七回やってメイン3軸が4回とかおかs(ry

    2010-01-12-21:17 _ SIRIUS

    20100112_1.jpg
    ・FIRE FIRE[A] 鳥+4
    結構やってますが一向に割れない!
    鳥-50ぐらいは安定してたので、多分八分バスの所で差ついたかな。当ればもっと出る!
    けどまぁバスさえ1~4に来てくれればFC狙いとかもいけるので適度に選曲してく。
    あとは、
    ・DXY![A] 鳥+33
    ・STEEL NEEDLE[A] 鳥+73
    スチニーは十分FC狙える譜面だっただけに残念。
    でもまぁこんだけ出れば満足!

    レザクラが一向に鳥乗らねー。

    2010-01-11-01:19 _ SIRIUS

    今日はノバじゃなくてダウンタウン。
    20100110_2.jpg
    Digitank System[A] FC/乱
    ☆11:85→86
    皿地帯の白鍵盤が234っていう超大当たり。1切り連発してたのでようやくです。
    ノーティが7バスで二連皿地帯を繋げれたのでそろそろ狙っていく。

    20100110_1.jpg
    冥[A] AA+31 BP53
    軸が1-4。私的に外れ。でも前半は結構叩きやすい譜面でした。
    久しぶりに難外してやったんですがやっぱ面白い!ちょくちょくやってこう。
    あとはゴビヨが微妙な当りでAA+51。AA乗れば満足だっただけにちょこんと出て嬉しいw
    んで同じBPM繋がりでワンモアを何度かやって鳥-62。
    今までずーっと乱だったんですが結局最後割れても押せないしで正規。鳥は無理だけどあと30点ぐらいは出るから詰めていく。

    2010-01-10-00:34 _ 雑記

    ツイッターおもろい!

    っと今日はノバの寺が大繁盛だったので、ダウンタウンへ。こっちも人多かった。
    やっぱ画面が綺麗なせいか光る気がする。ボタンもノバに比べれば固いけど全然良い。
    慣れればこっちの方がスコア出るだろうなぁー悩みどころ。

    ポップン
    ・フォーチュンテイルビート[EX] パフェ/グレ58
    やっと繋がった!
    寺と違ってポップンは空BADでコンボ切れる糞ゲーなのでフルコンは嬉しいですね。
    ポップンでフルコン埋めとかやれる人は本当凄い。

    2010-01-09-00:26 _ 雑記

    今更ですけどtwitter始めてみました!
    ゲーセンの待ち時間とかに気軽に書けるっていうのは面白いなぁ。

    今更ー。

    とりあえずタイトル画像の下に表示されるように作ってみたけど、
    読み込み時間が結構かかるから微妙・・・けど良い感じに表示させれたから満足。

    2010-01-07-02:30 _ SIRIUS

    ・NEMESIS[A] 鳥+14
    ・1st Samurai[A] 鳥-16
    侍は当れば乗る。HS変えたらスコアが出るようになってきた。
    今のHSは、
    -----
    150 : HS5.0 : SUD+なし
    155 : HS5.0 : SUD+なし
    160 : HS4.5 : SUD+なし
    165 : HS4.0 : SUD+55ぐらい(一番合わない速さ)
    170 : HS4.0 : SUD+なし
    175 : HS4.0 : SUD+なし
    180 : HS3.5 : SUD+なし
    185 : HS3.5 : SUD+なし
     :  : 適当
    200 : HS3.0 : SUD+なし
    -----
    SUD+をあまり使わなくなってこんな感じ。
    これだとSUD+使うような遅い曲や、BPMが同じでも密度が違いすぎる曲をやると凄い黄ばむ。
    まだ慣れてないだけなのか、変えたほうがいいのかはもうちょっとやれば解るかな。
    っーかまだ黄ばむとかそういう事言えるレベルじゃないわな。
    あとは、
    ・PARANOiA ~HADES~[A] 鳥-82
    ・カゴノトリ~弐式~[A] 鳥+116
    結構出た。電人も良い配置がこれば鳥いけるはず。

    っとWRがバドマニ。
    灰はとりあえず鳥+45で1804。一応まだのびるとは思うけど最後のトリルがなー。
    穴も自己ベ更新ぐらいまではやりたい。

    2010-01-05-02:42 _ SIRIUS

    ああああああ!

    これをメールで数人に送ったんですが誰も解ってくれなかった。
    っつーわけで、
    20100105_1.jpg
    AA[A]AAA
    ・不沈艦CANDY[A] 鳥+55
    ・oratio[A] 鳥+50
    ・Colors[A] 鳥+2

    AA鳥は目標っていうわけでもないけど、一つの区切りみたいな感じだと思ってただけに嬉しい。
    まだやってきたいけど、、、やっぱFCしたいなぁ。
    不沈艦はうまい事ハマッた感じで当り譜面じゃなかったなぁ。割れてほしい。
    うーんやっぱ最近はスコアの調子が良い。☆11も結構やってますー。
    んで冥。
    7-2でブインブイン最後まで。
    一回6-4が来てこりゃ貰ったと思った瞬間BADハマリ。やっぱ油断が一番駄目だなぁ。

    2010-01-04-19:12 _ BMS

    すんげー久しぶりにBMS

    ★8 冥界帰航 (ANOTHER) 難/乱
    当り待ちをペチペチしてたらできた。
    見直してみるとすんごい繋がってる!びびった!
    やっぱりメイン軸は6。サブ軸は2か4、もしくは3か。
    ACも完全これ待ちだなぁ。他には、

    ★12 Air -EXTREME- ノマゲ/乱

    ぐらい。
    昔は全く押せなかったのがなんとなくでも押せるようになると面白い。
    あと★3のDRAGONLADY (7keyEX)が面白すぎて連続でやってたら結構良いスコアでた。
    ★13の方はゲージ重過ぎてむりむりかたつむり状態。

    よしAC行ってくる。

    2010-01-03-02:23 _ SIRIUS

    Anisakis[A] MAX-158
    Pollinosis[A] 鳥+18
    TRANOID[A] 鳥+27
    アニサキがMAXマイナス表示!
    他にもスコア更新があったりと今日はかなり調子が良かった。が、冥の乱がハズレばっかりで萎え。
    そろそろ6:2軸来てくれないかなー。

    ##
    浜松ポートが寺の画面変わったらしい。
    KONAMIから新品で買ったとすると、DJT液晶?それともEMP液晶?気になるので機会があったら見てくる。

    2010-01-01-23:36 _ 雑記

    あけおめんです。

    初詣に法多山。
    入る前に車が混んでたわりには着いてからはさくさく。寒すぎ。

    帰りに浜松OZ。
    寺二台で旧筺体:ブラウン管+GOLD筺体。
    鍵盤がどっちも重かったけど皿の反応が素晴らしく、今までで最高だと思う。
    ここは音ゲーのイベントデーみたいのがあるようで曜日によっては寺以外は2クレになったり。
    DMもやったんですがこれまた最高なメンテ。蒲郡ファンタ行くぐらいならもうこっちかな。

    ま、収穫なんもないんですけどね。
    profile
    lurez
    new entry
    new comment
    archive
    link
    search
