R3.diary - 2008年12月

    -----------:-- _ スポンサーサイト


    2008-12-28-18:56 _ DJMAX Trilogy

    専用コントローラーを使う場合のJoy To Keyを使用したコンフィングの一例でも。
    20081228_2.gif
    私はこんな感じでやってます。
    5KEYと6KEYが同じコンフィングなので、5KEY時は123456が12345のように右端が切り捨てになると思っていたら、12(34)56っていう風になっていました。
    つまり、真ん中(三番)は6KEYの真ん中二つがアサインされる仕様。
    どおりで三番の連打が多い訳だ!
    と言うことは7KEY/8KEYでも同じようになってるだろうな・・・まだ出てないから解らんがどうしよっかな。

    DJMax@081228_134055.jpg
    ・Seeker5KEYHD
    MAXCOMBOが6Kいったのでペタリ。
    って思ったけどFEVER+が付いたキャラとギアでまだまだ増えるなぁ。

    DJMax@081228_202142.jpg
    SSあんのかよ!
    まだ上ありそう・・・。

    予定通りなら明日からNET対戦開始。少しの間はDJMAXばっかになりそうです。
    んまぁ私的にIIDXよりこっちのが断然面白いが(笑

    ではッ

    2008-12-27-09:39 _ DJMAX Trilogy

    20081227_1.gif
    届きました。

    とりあえず画像。
    □タイトル画面
    DJMax@081227_112400.jpg
    かっけー。
    操作はLRの用にマウスです。

    □キーコンフィング
    DJMax@081227_112415.jpg DJMax@081227_112417.jpg DJMax@081227_112418.jpg
    JOYPADを認識しないため、Joy To Keyなどを使わないと専コンではプレイできない。
    設定さえすれば皿をフィバに当てる事も可能。
    4Kは独立してるのに、なぜか5K/6K・7K/8Kは一緒のコンフィング。これは予想外すぎた。
    改良され・・・ないよなぁ。コンフィングを考えないといけない。

    □FREE選曲画面
    DJMax@081227_124524.jpg
    私的に嬉しいのは曲ごとにMAXCOMBOが残るようになったこと。
    #DMP2までは今作でいうCURRENT COMBOがMAXCOMBOになってた。

    □リザルト画面
    DJMax@081227_124453.jpg
    リザルト画面のRANKはS→AAA→AA→A→B・・・な感じです。
    小さい時のは今までの記録ですね。

    んまぁこんな具合ですか。
    FEVERシステムが結構改良されてて、溜まるバーとは別に、持続バーが出現。これによって時間でFEVERが終わるっていう事がなくなりました。
    #今までは長い休憩がある曲は使いどころを考えてたりしないといけなかったのでこれは楽。

    曲やスキンやノーツは毎作どおりゲーム内での購入制。
    購入できる曲は73曲ありました。ポイントはそれなりに溜まっていくけど・・・これも毎作だけど多いw

    曲はまぁ個人差。
    Let GOとかOUT LAWとか好き過ぎる。
    まったり4KEYで遊んでます。
    profile
    lurez
    new entry
    new comment
    archive
    link
    search
