R3.diary - PM

    -----------:-- _ スポンサーサイト


    2012-07-14-19:00 _ POP'N

    20120714_1.gif
    ・スケールアウト[EX] 正規/CLEAR
    HS4でやったら埋まり!
    移動する同時押し譜面はかなり苦手なので手こずった

    20120714_2.gif
    ・ムラクモ[EX] 正規/BAD49
    今作のボス曲
    思ってたよりは出来た
    とは言ってもやはり24分のとこは押せないのでクリアは相当遠い

    スケールアウトクリアが一応の目標だったのでとりあえずは達成
    トイコンも埋めたいが、癖がどうにも抜けないので、まったりとポップンと寺を行き来しながら頑張ろう

    2012-07-10-21:47 _ POP'N

    20120710_3.gif
    ・リナシタ[EX] 正規/CLEAR
    解禁日にやって絶望してたけど何とか埋まった
    道中とラスト前が鏡だと押しやすいのでずっと鏡一択でやってたが、結局それじゃ最後の白軸が押せないので正規でやってみたらクリア
    鏡で軸以外の譜面を慣らすのと、縦連打はあまり意識せずそのゴミをしっかり叩くってのが重要か
    間違いなく42じゃないけど、一応これで42は制覇

    20120710_1.gif
    ・スケールアウト[EX] 正規/CLEAR-2
    なぜか押せるようになってきた
    癖が付くよな譜面ではないと思うから多分事故待ちで埋まる
    それにしても難しい

    いつもならポップンのモチベがある時は寺のモチベがない時なんだけど、今はどのゲームも面白くやれてる
    ポップンはNOVAのメンテが良いのと、丁度同じぐらいの人が数人いるっていうのが大きい
    トイコンもちまちまやってくかー

    2011-08-16-22:00 _ POP'N



    やっと撮れた。
    色々な人に言っても確認のしようがないから全然信じてくれなかったんだよなー。

    2011-07-20-22:00 _ 雑記

    『WE LOVE ポップンミュージック みんなでつくって20 ~アーティストはキミだっ!~』

    ありそうでなかったユーザー参加型企画。
    募集するのは『キャラクター』と『イラスト』。ポップンならではですね。
    『キャラクター』はともかく『イラスト』はやっぱりエンドカード部分で使われるのかな。
    今作は何種類かはわからないけど結構種類があって面白かったし、あれのおかげで最終曲のリザルトを飛ばさずに帰るって人が少なかったように思う。ま、興味ない人は飛ばさずにささっと帰ったりするんだけど、次の人が結構気まずいんだよなぁ。

    っと、詳細が解らないから何ともいえないけどイラストの方は描きたいなー。

    2011-06-01-21:00 _ TUNE STREET

    【ニコニコ動画】ポップン スケールアウトEX(放置)

    今回の更新でタウンモードにボス曲が出現。
    条件は現在タウンモードで出せる29曲全購入。っと今まで普通にやってきた人なら普通に出せる条件。
    全くの未解禁状態なら28850pt必要。
    1曲120pt貰えるとして、3曲設定なら80クレ。4曲設定なら60クレぐらい。
    今のところ購入CDがアニマルミニマルとルイナスピリチュアルだけなので先は遠い。
    譜面的にかなりやりたいんですが、まぁまったり解禁してくかなー。

    難易度は見るのとやるのじゃ大違いだから保留。
    見た感じ特に苦戦するとは思わないけど。
    profile
    lurez
    new entry
    new comment
    archive
    link
    search
